• ベストアンサー

パソコンのログイン名の変更は可能?

パソコンを立ち上げる時に、ログイン名とパスワードを求める画面が出ますが、 その時のログイン名を変更することって、出来るのでしょうか? 私は漢字で登録したため、不都合がいろいろあります。 なんとか変更したいのですが、可能でしょうか。 サイトにマイドキュメントに保存した画像をアップする時、 漢字が混じっているとエラーが出てしまって、 でも全てにその漢字が入ったフォルダ名になってしまうので、大変困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

Windowsではログインではなくログオンといいます。 コントロールパネル>ユーザとパスワード から新しいユーザを追加してください。 新しいユーザでログオンするとデスクトップをはじめとした各種設定が初期状態になるので、下記urlを参考にして環境設定のコピーをしてください。 Windows FAQ:あるユーザーの環境を他のユーザーでも使いたいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992
wakuwaku0401
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。教えていただいたやり方でチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました!