• ベストアンサー

The WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

bongo8の回答

• bongo8
回答No.11

ほんとうれしいですねぇ、こうゆう話題。 大事なバンドを忘れてました! 1)なんとなくロックンロールを感じる 6)曲自体は割と単純 にはあてはまりませんけど。 「スクリーミング・ヘッドレス・トーソス」最高! スタジオ盤の1stが一番ドラムが暴れてます。 ギタリストはJAZZマンです。 ヴォーカルはロイクでアホウマ! 来日公演行きましたけど、「ドラムの音量が小さくて がっかり」 あれだけのトリッキーなプレイは音量弱くなっちゃう んでしょうね。 なので、まず「1st」をお勧めします。 ライブ盤も出てますが、ドラマーが、1stとは違います。 ついでに「スキャッター・ブレイン」 このオニイサンたちは「アホ」とゆう点では特筆です。 もちろんグルーヴもイカス。 ハードコアに「合併吸収」される以前の 「ミクスチャー」が大好きです。 どうして今の日本のシーンはハードコアなんで すかねぇ。 必要以上にうるさい上にウィット感がない。 まるで面白くない。 R.A.T.M.のヒット以降、ダメになったな。 無理なフォロアーが多すぎ!無理だっちゅーの。 お、熱くなってもうた。 ちなみに、後にも先にも僕の神様級バンドは 「Living Colour」です。 今年頭からツアー開始してます!(復活です) これをきっかけに「古き良きミクスチャー」が 盛り上がるといいな。 すみません、ミクスチャーがここのテーマでは なかったですね。ユルシテ

kinoata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 screaming headless~のライヴみたんですか、羨ましいです。 僕も1stを聴いて、結構打ちのめされました。かっこいいー 「スキャッター・ブレイン」というバンド名は初めて聴きました。 お馬鹿なんですか?チェックしてみます。 今の日本のHC/punkシーンはあまり好きじゃないみたいですね。 僕も「これは!」とおもうミュージシャンはあまりいないです。 いいと思ったのはeastern youth位かなあ・・あぶらだこはすごいすきだけど昔から活動してるし。それでもニコチン等は海外との交流も盛んみたいですし、70年代中心の日本のパンクシーンは凄かったし、パンクが流行るドジョウというのはもともとあるんでしょうね。ただ、猥雑なバンドより、ストレートに重いサウンドが好まれるのが最近の特徴なんですかね・・ それに海外のミクスチャシーンもなんだか・・でもここはミクスチャの話題の場ではないのでこのくらいにしておきましょう(笑) living colourですか・・ちゃんと聴いたこと無いですが結構かっこよかった気がします。しかし「古き良きミクスチャ」が盛り上がる可能性は低いかもしれませんね・・ロス・ロビンソンが方向転換しない限り(笑