• ベストアンサー

築35年の家をどうしますか?

hiyokohikoukiの回答

回答No.3

このままおいといても固定資産税とかは発生するんですよね?だとしたら払いつづけるのももったいないので,5番は避けたいなと思います。 ここに住む予定はないのですか?住むならリフォームが一番良いと思いますが,予定ないのでしたら,6番として直して売る,というのはいかがでしょう? この中で選ぶなら,3番,で売れなければ4番かな?と思います。

natu77
質問者

お礼

一軒家と言っても3DK(建坪15坪くらい)なので、今時この大きさでOKな人がいるかなとも思います。 おかげで固定資産税はとっても安いです。 もっと大きければ、あるいは人間関係がこじれてなければ、ここに住んでいたと私も思いますよ。 やっぱり4かな? ご意見有難うございました。