• ベストアンサー

コピーワンスをDVD-RW(VRモード)に

こんにちは。初歩的な質問で悪いのですが、 コピーワンスの放送はDVD-RWをVRモードで録画ができる DVD機ならどの機種でも録画可能ですか? SHARPのDV-HR400を今買おうと思ってるいるのですが、 コピーワンスの放送は取れるのでしょうか? おねがしいます。 http://www.sharp.co.jp/products/dvhr450/

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasakuri
回答No.2

私も持ってますが、できます。 DVD-RWにダビングする際に、そのDVD-RWがCPRM対応だとダビングできます。

m-ix
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました!

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

コピーワンス番組は、VRモードで録画する必要があります。 国内では、ビデオ用と書かれたディスクの内 DVD-RAM DVD-RW CPRM対応 DVD-R CPRM対応 と書かれたものであれば録画することができます。 現在発売されているすべてのレコーダーには、 上記のうち最低1メディアが コピーワンス番組録画が可能ですので問題ありません。 お尋ねのDV-HR400は、DVD-RWディスクに録画していただけます。

m-ix
質問者

お礼

どうも親切にありがとうございます!! どのレコーダーもコピーワンス番組の録画が 可能と聞いて、また選択しが広がりました!!