• ベストアンサー

Becky!からメーラー乗り換え。オススメは?

ずーーっと長い間、Becky!のお世話になってきました。しかもバージョン2じゃなく1です (2はなんだかとっつきにくく、1に戻してしまいました) とても使いやすかったのですが、なんとな~く、 「今は他にもっと良いソフトが出ているのでは?他に良いのがあるなら乗り換えてみようかなぁ。」 と思っております。 おすすめソフトがあればフリー、シェア構わず教えて頂きたいのです。こんな機能があるよ、シェアの場合いくら位だよというのも教えて頂けると嬉しいです。 Becky!の内容をインポートでき、フォルダ分けやアカウント切替などが便利な機能があるものがあればいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinochan
回答No.1

こんばんは。 私はジャストシステムのShuriken Proシリーズを使っています。 OEよりはBeckyの感覚に近いですよ。フォルダ分け・アカウント切り替えも簡単です。 また、HTMLメールを通常非表示(テキスト形式で表示)にもできますので、比較的ウイルスに強いです。 あとはちょっと変わったところで、配色のデザインが何種類も用意されていたり、自分で好きな色に変えたりできます。 3/11に最新版のShuriken Pro4が発売されました。DL版で3500円位です。 体験版もありますので、試してみても損はないと思います。 下記URLに詳細情報が載っていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp4
noname#15955
質問者

お礼

おお、色々機能も豊富そうですね! 体験版を早速DLしてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

Becky!2を再度試してみるとか。バージョンアップは無料だし。 ここらも参考にしては?(少し古いかも) http://www.momo-express.com/mailer.htm

noname#15955
質問者

お礼

参考URL見させて頂きました、ここではBecky!2とても評価が高いのですね(@o@;) 私が最後にBecky2を試したのはもう何年も前になりますから、また色々バージョンアップしているのかな? 参考になりました、ありがとうございました!