• ベストアンサー

Becky!からメーラー乗り換え。オススメは?

ずーーっと長い間、Becky!のお世話になってきました。しかもバージョン2じゃなく1です (2はなんだかとっつきにくく、1に戻してしまいました) とても使いやすかったのですが、なんとな~く、 「今は他にもっと良いソフトが出ているのでは?他に良いのがあるなら乗り換えてみようかなぁ。」 と思っております。 おすすめソフトがあればフリー、シェア構わず教えて頂きたいのです。こんな機能があるよ、シェアの場合いくら位だよというのも教えて頂けると嬉しいです。 Becky!の内容をインポートでき、フォルダ分けやアカウント切替などが便利な機能があるものがあればいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinochan
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

こんばんは。 私はジャストシステムのShuriken Proシリーズを使っています。 OEよりはBeckyの感覚に近いですよ。フォルダ分け・アカウント切り替えも簡単です。 また、HTMLメールを通常非表示(テキスト形式で表示)にもできますので、比較的ウイルスに強いです。 あとはちょっと変わったところで、配色のデザインが何種類も用意されていたり、自分で好きな色に変えたりできます。 3/11に最新版のShuriken Pro4が発売されました。DL版で3500円位です。 体験版もありますので、試してみても損はないと思います。 下記URLに詳細情報が載っていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp4
noname#15955
質問者

お礼

おお、色々機能も豊富そうですね! 体験版を早速DLしてみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

Becky!2を再度試してみるとか。バージョンアップは無料だし。 ここらも参考にしては?(少し古いかも) http://www.momo-express.com/mailer.htm

noname#15955
質問者

お礼

参考URL見させて頂きました、ここではBecky!2とても評価が高いのですね(@o@;) 私が最後にBecky2を試したのはもう何年も前になりますから、また色々バージョンアップしているのかな? 参考になりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Becky! ver.2からOutlook2003へのエクスポート

    お世話になります。 今までBecky!ver.2.3を使用しておりましたが、 会社事情でOutlook2003へメールデータを移行しなければ ならなくなりました。 いくつか検索を試みて、判明したのが、以下の方法でした。 1.Becky!→Outlook6→Outlook2003   eml形式で取り込み 2.Becky!→Eudora→Outlook6→Outlook2003   Eudoraのインポート機能でBecky!のデータを取り込む。   その後、Outlook6のインポート機能でEudoraのデータを   取り込む。 1.の場合、Becky!のフォルダ分けの状態が無効になってしまい、 1メールファイルずつ、Outlook側で延々と仕分けをしないといけないため、 かなり気が引けてしまいます。 そこで、フォルダ分けも可能ということで、2.を実行してみました。 Eudora7にてインポートを実施し、フォルダ分けもそのまま移せたのですが、 Outlook6のインポート機能を使い、Eudora7のデータを取り込もうとすると、 エラーメッセージが表示されます。 『フォルダ"受信箱"のいくつかのメッセージがインポートされませんでした。 フォルダを開こうとしてエラーが発生しました。』 と表示され、Outlook6上にはフォルダがインポートされるのですが、 フォルダ構成だけ取り込めてメールファイルが取り込めない状態です。 どなたか、2.の正式なやり方をご存知ないでしょうか? もしくは1.or2.のやり方以外で何か良い方法をご存知の方、 いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • メーラーBECKY!の設定が消えた日・・

    メールソフトにBecky!2を使っています。 ところが、レジストリがおかしくなったらしく 今までの送受信箱、アドレス帳が  きれいにデフォルトの状態になってしまいました。 エクスプローラで c:\windows\programfiles\becky とパス指定すれば AddrBookは残っています。 どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。 OutlookExpressみたく、 アドレスが格納されているフォルダからインポートして 拾ってくることはできないんでしょうか。 超・困っています。

  • Becky!に似たメールソフト

    今までWindowsXPで、メールソフトはBecky!を使っていましたが、今度Windows7が入ったノートPCを買いました。 まだネット接続はしていないのですが、引き続きBecky!を使おうと思って一応対応しているかどうかを検索したら、使える人とエラーになって使えない人といるみたいです。 Becky!に似た感じのメールソフトで、OUTLOOK以外でお勧めのソフトがありましたらお教えください。 フォルダ振り分け、複数のメールアカウント使用、テキスト形式で受信、この辺りが満たされていればいいです。 シェアウェアなら3000円前後で… よろしくお願いします

  • メーラー Becky でのアドレス抽出

    Beckyのバージョン2.50.03を使用していますが顧客管理の為に受信したアドレスを管理するため抽出したいのですが、選択したアドレスを一括抽出するような機能はありますでしょうか? ネットで調べてはみたのですが見つかりませんでしたのでソフトなどでも構いませんのでお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自動返信の出来るメーラーについて

    初めまして。ご質問させてください。 『返信屋2007』というメーラーを使っていました。 用途に合わせ、どうしてもメールアドレスを複数使用する事になり、複数アカウントを便利に使えるBecky!2に変更致しました。 Becky!2でも何とか設定を駆使して、前回同様の仕様にする事は出来ました。 ですが、ひとつ問題が出てしまいました。 今まで 『返信屋2007』で使っていた機能で 定型書式のメールを受信した際、自動返信の本文に、任意の文字を自動的に記入し送信するもの。 この機能がBecky!2のプラグインを調べても見つかりませんでした。 例) □受信メール□ [ 名前(必須) ]○○○○ [ 住所 ]△県○区・・ □返信メール□ ○○○○様、ご購入ありがとう御座います。 お届けの住所は△県○区・・で間違い御座いませんか? わかりづらくて済みません。 ・複数のアカウントを使える ・定型書式のメールに対して、任意の文字をテンプレに記入し、自動で送信する 最低この機能をもっているメーラーを教えて頂けませんか?(フリーでもシェアでも)

  • Becky!の機能で「自動印刷」はないのでしょうか?

    Becky!の機能で「自動印刷」はないのでしょうか? 現在:フィルタリング→自動でフォルダ分け→手動で印刷 希望:フィルタリング→自動でフォルダ分け&自動で印刷 標準で無ければ、Plug-inでも結構です。 御存知の方、お願いします。

  • becky!2のメール振り分けについて

    おせわになります。 becky!を便利に使っているのですが最近メール振り分けが 上手くいきません。 ある方のメールがゴミ箱に入ってしまい[Alt ]を押しながら 他のフォルダへドラッグして差出人を指定して振り分けて いたのですが最近できません。 どの様にすると元のように使えるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • メーラーのように使えるWebメーラーはありますか?

    こんにちわ。 現在はBecky!を使っていますが、外出先でのメール受信が出来ないのでWebメールに乗り換えを検討しています。 一応外出先ではiphoneを使用し、iphoneのメールよりサーバーにコピーを置いて受信するようにして凌いでいますが、なんとなく面倒です。 (iphoneから返事を書くとその送信済みメールはiphoneにしか残らないですし) なのでWEBメーラーに切り替えようかと考えています。 希望する機能は下記です。 ・メールの自動振り分け ・Becky!で使っていたメールが移行出来る(フォルダの振り分け設定等) ・アドレスは変わりたくないのでPOPメールが使えること  またそのアドレスで送信できること ・携帯電話、PC、iphoneで使用出来ること これが今思い当たる必要な機能で、フォルダ分けやBecky!で使っていたメールを移行出来るのが大前提です。 Gmailも良いとは聞きますが、フォルダという概念がないらしくちょっと躊躇しています。 Yahoo!メールのような感じで使えればいいのですがYahoo!メールはBecky!で使っていたメールを移行できないようで断念しました。 それではいい回答をお待ちしております。

  • こんなメーラー探しています。

    今、複数のアカウントを持ちながら仕事をしているのですが、管理が非常に煩雑になっています。 いろいろなメーラーを探しているのですが、どうもいいものが見つかりません。 フリー、シェア、パッケージなどに、関係なく、以下のような条件を満たすメーラーは、ないでしょうか? 今は、outlookを使っていますが、Microsoftにはありがちですが、動作が重いのが、いただけません。 1.SSL、STARTTLSによる送受信   著名なメーラー(EdMaxやAlmailなど)も、これに対応していないのかな。。。 2.複数のアカウントを設定するが、受信フォルダを共有できる。   アカウントごとに受信フォルダ、送信フォルダができるのはNG 3.メールの保存形式が、SJIS   1メール1ファイルであれば、なおさら、よい。 4.自動振り分け、自動受信などの、一般的メーラーとしての標準機能を備えている。 やや特殊な条件が多いとは思いますが、よろしくお願いします。   

  • Becky2 送信済みメールの復元

    先週の日曜日に、長年使用していたBecky2からOutlook2003への変更を行いました。 受信メールはサーバーに残っているので、特にインポート等は考えずに、 outlook2003で無事に受信したことを確認してから、Becky2のアインストール及び、 関連データをすべて削除しました。 ところが、妻から送信済みメールが必要と言われ、色々とフリーの復元ソフトを 試してはみたのですが、復元出来ない状況。。。 【状況】 ・OS :Windows Vista ・ユーザーアカウント:私(アドミニ)、妻 ・メーラーソフト:Becky2をそれぞれ使用していましたが、今はアインストール済。 【相談】 ・妻のBecky2から送信した、すべてのメールの復活したい。 ・復活後のOutlook2003へのインポート(メールアドレスも出来れば) 方法について、ご存じでしたらお知恵をお貸し頂きたいと思います。 何卒宜しくお願い致します。

刑法について
このQ&Aのポイント
  • 刑法についてです。誰か知識のあるかた回答おねがいします、、
  • 甲に詐欺罪が成立するケースと成立しないケースを刑法の観点から解説します。
  • 甲が乙に嘘をついた場合、乙に詐欺未遂罪が成立するのかについて解説します。
回答を見る