• ベストアンサー

にわかファンについて・・・

cherry_moonの回答

回答No.4

その気持ちはわかります。本に限らず音楽もですよね。 僕の場合はにわかファンがいやなのではなくて、 ブレイクしてしまったせいで出版社が作家に同じ売り上げを要求したり いろんなしがらみができて、本当に作家の書きたい作品ができなくなるのを心配します。 そんな中でできた作品では本来の作家の魅力は出せませんよね。 かといって、全く売れないとそもそも僕らの手元まで作品が届かなくなってしまうので、 難しい問題だと思います。

dadasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! cherry_moonさんのおっしゃるとおり、出版社が絡んできて作家の味が出てこなくなるのも好ましく事ではないことですけど、売り出してもらえなくなるのも嫌ですね・・・何かいいシステムがあればいいと思います・・・ ありがとうございました!