• ベストアンサー

年末の航空券料金

今年の年末にロスの友人を訪ねようと思っているのですが、格安航空券(個人)って米系航空会社でいくらぐらいするものですか?繁盛期なので高額なんだろうと思うのですが、いくらぐらい貯金していけばよいのかわからなくて。もしよければ、どれくらい前に予約すれば良いかも教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 ロサンゼルスは航空会社の激戦地なので、他都市に比べれば料金は安めです。 #1さんの言うとおり実際の価格は秋にならないとわかりませんが、これまでの 経験から大体の価格を挙げると、こんな感じです。 ~12月15日(木):5万円 16日(金)~21日(水):7万円 22日(木):8万円 23日(金=祝)~26日(月):10万円 27日(火)~31日(土):14万円 1月1日(日):10万円 2日(月)~3日(火):8万円 4日(水)~:5万円  こんな感じで、1日ずれるだけで4万円変わってきたりします。なお、これは あくまでも「もっとも安い料金」の例であり、安い席から売れていきますので、 ちょっとでも出遅れると3万円~10万円も高い航空券になる可能性も高いです。 なお、空港利用料や入国税などが、航空券とは別に1万2000円ほど必要です。  予約開始時期ですが、お盆が終わったらスグに動き始めるのがいいでしょう。 繁忙期は 年末年始・GW・お盆 の年3回ですが、ひとつの繁忙期が終わると、 次の予約が始まる傾向があります。逆に言うと、お盆より前に格安航空券予約を 入れようとしても、まともに受け付けてもらえないんですね。  値段チェックはエイビーロードのウェブサイトが便利です。また、以前に 利用されたことのある旅行代理店があるようでしたら、お盆前から相談されて おくといいでしょう。仮予約が入れられるかもしれません。

参考URL:
http://www.ab-road.net/
elmo2323
質問者

お礼

ありがとうございます。お盆過ぎにでも情報収集を開始してみます。

その他の回答 (2)

  • pdxx
  • ベストアンサー率59% (25/42)
回答No.2

ユナイテッド航空ならば、成田空港(NRT)~Los Angeles空港(LAX)の往復便、エコノミークラスの正規料金で20万円前後になると思います。遅くても1~2ヶ月前には予約しておかないと、年末シーズンは売り切れる可能性が高いですね。旅行代理店などで格安航空券を購入するのであれば、10万~15万が目安だと思いますが、出発予定日の数ヶ月前にならないと取り扱っていないところが多いです。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/
elmo2323
質問者

お礼

ありがとうございます。私は関西からの出発になると思いますので、いくらか高くなるかもしれないですね。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

年末の航空料金は、夏を越さないとみえてきません。 アメリカ系だから安いとは限りません。あくまでも、需要と供給の世界です。各航空会社の思惑で決まってきます。 今の段階では、高めになっていくのが、一般的な観測です。石油等の価格変動など価格を決める要素は多々あります。 金額は、新聞等に価格の広告が出るときで間に合います。預金はノーマルチケットを購入するつもりでいれば間違いありません。あまれば、お小遣いになります。 アジア系が安くなると思われます。新しい航空会社が成田や中部などに乗り入れますので。大韓航空も目を離せません。

elmo2323
質問者

お礼

ありがとうございます。アジア系も含めて調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 年末年始の航空券はいつから売られますか??

    こんにちわ。 年末年始(12/30-1/1)に沖縄に行こうかと思っているのですが、 パックツアーでは高額になるので、株主優待券を金券ショップか オークションで買って、航空券を購入しようかと、思ってます。 ただ、まだ年末年始(12/28-)の航空券は売られていないのですが、 だいたいいつぐらいから売り出されるものなのでしょうか?? 後、ツアーなどはいつぐらいから予約が混み出すものなのでしょうか?? 今すぐに予約をしたいのはやまやまなのですが、 今お金に余裕がないので、、、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券どこが安い?

    (ハワイ) 年末の一番高い時期 例えば今年なら12月28日(金)とか12月29日(土) というように年末でも出発する曜日によってまた運賃がはねあがりますよね?? 運賃は、変動するのではっきりしたことは、いえないと思いますが、 どこの航空会社が だいたい いつも安いですか? 調べようにも今年の年末は、もう残席なし。と出たり、もしくは、乗り継いでいく運賃ででたりで、どこの航空会社が安いのか 比較することが出来ません。 来年に渡ハ計画してるので予約開始と同時に電話予約するつもりなのですが、航空会社を絞ってトライしたいので 今年の年末情報知ってる方 どこが いくらだったか 知っている方 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の格安航空券

    今年の年末年始に海外旅行を考えています。 ツアーではなく個人で旅行をしたいのですが、年末年始の格安航空券はいつごろから発売開始になるのでしょうか?

  • ホノルル年末航空券運賃

    ノースか日本航空の年末航空券運賃は、もう発表になってると思います。 検索すると悟空14,7、web悟空の空席は、ないため。。 という感じで今取れる一番安いチケット料金です。という形で表示され 悟空14,7、web悟空で予約できた人は、いったいいくらだったのか 調べることが出来ませんでした。 今年じゃなく来年の年末にハワイへ行きます。 そのための目安として料金が知りたいのですがどなたか 年末決まっている方料金教えて下さい。 今年の12月28日(金)出発で翌年1月5日(土)ハワイ出発の方 お願い致します。 来年26日(金)~1月3日(土)ハワイ出発での渡ハを考えています。 金曜出発土曜帰りってのが一番高額と思います。 よろしくお願い致します。

  • 年末の格安航空券について

    年末の格安航空券について 今年12/25に、北海道釧路から東京へ、12/27に、東京から釧路への航空券を取りたいと思っているのですが、 何分年末なこともあり、金額など不安があり相談させて頂きたく思います。 初めて航空券を取るので不慣れなこともあり、2か月前からチケットが取れる事は解ったのですが、 格安航空券のサイトなどを見ると、12/24までは早割があるようなのですが、 25からは検索しても一切チケットが出てきません。 時期が早いことは分かっているのですが、早割などの割引は年末(12/25~)は一切ないのでしょうか? もしそうなら、24日に安いチケットで1日早く行く方がお得なのでは・・・など考えています。 また、大体どのくらいの相場で年末(12/25~)のチケットは販売されているのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。

  • 年末の航空券について(ドイツ)

    今年の年末年始にドイツのドレスデンへ行きます。 ルートは中部からドレスデンを希望ですので、おそらくルフトハンザ利用になるかと思います。 そろそろ購入をと思いサイトをチェックしたのですが、会社が休みの12/29~1/5の中で考えると大変高額になっていました。(20~30万程度) この期間の航空券は今後安くなることはないのでしょうか? なるべく早く今すぐ購入すべきか、少し待つべきか悩んでおります。 また、有給を前か後ろにつけてずらすことも考えております。 どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 年末の海外旅行について

    年末の海外旅行、そろそろ発売されてきていますがかなり値段があがってきています。 ツアー(航空券とホテルのみのフリープラン)と、個人手配とではどちらが安いでしょうか? 通常期はほとんどツアーの方が安いですが、 繁盛期はツアーの需要があるのでツアーより個人の方が安いという話を聞いたこともあるので質問させていただきます。 まだツアーが発売されていないですが、航空券の残席も少なくなってきたので焦ってきました。。

  • 南米行きの安い航空券(年末年始)

    南米行きの安い航空券(年末年始) 気が早いですが、年末(12月25日)にブラジルの旅行に行く計画を立てています。 夏季休暇はいつも格安航空券で旅行するのですが、年末年始はチケットが手に入りにくいと思い、早々にチケット取りに動いています。 航空会社のHPで調べたところ、UAがPEXで最安の18万6千円(+サーチャージ)でしたので、これで押さえようかと思っているのですが、もう少し安いのはないかと足踏みしている状態です。 万一旅行に行けなくなったときも、この料金が払い戻されることはありませんから、よけい今買うことに躊躇しています。 格安航空券が出始めるのは8月以降だし、格安航空券そのものが販売されない可能性もある、そのころPEXの安い席はもうなくなっているだろうという不安もありますが、反面新たに今年からカタール航空なども路線運行を開始したし、競い合って安い格安航空券が出ないかなあという望みもあります。 もちろんこのころの格安航空券はPEXとほとんど変わらない料金なのは知っていますが、航空会社は選ばないので、どこか1つでも安い料金を打ち出している航空会社があれば、それを購入したいのが本音です。 上記のPEXの料金で購入すべきでしょうか。 それとも8月以降格安航空券の料金が出始めるまで待った方がいいでしょうか。 お詳しい方、また年末にブラジルなど南米に旅行された皆さん、アドバイスをお願いします!

  • 「航空会社未定」って?

    ネットで安い海外行き航空券を検索しているとよく「航空会社未定」と出てきます。そこでおしえてください。 ●飛行機の予約を入れるのになぜ「未定」なのですか?売れ残った航空券を航空会社から旅行会社が安く買い取っているのですか? ●出発のどのくらい前になれば航空会社がわかるのでしょうか? ●100%マイレージが貯まる米系航空会社の場合でも、この種の航空券ですとマイレージは通常付かないのでしょうか? ●航空会社がわかった時点で、航空会社で私の予約が見られるようになるのですか?(個人的なリクエストを入れてもらいたいため) ちなみに私は5月の関空発ロサンゼルス行き往復航空券を探していて、NWワールドパークスの会員です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • ロスからラスベガスへの航空券について

    ロスからラスベガスへの航空券について 一番安く航空券を購入できるというサウスウエスト航空のHPを見たのですが、航空券の種類に『wanna get away』というのがありこれが最も安いのですが、これで 予約をしてしまっていいのでしょうか? もしくは、サウスウエスト以外でおすすめの航空会社やサイトがあれば教えていただきたいです。 ご回答やアドバイスをお願いいたします。