• ベストアンサー

エクセルのセルのパターン変更に関してです

こんにちは。質問させていただきます。エクセルのセルのパターンですが、小さなドットに変えたいのです。現在登録されているドットのパターンを選択しても文字が読みづらいのです。そこでこのドットの間隔をもう少し広くし文字が見やすくしたいと思うのですが、変更は可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re13b
回答No.1

網かけのドットパターンのことでしょうか? もしそうだとしたら、これをもっと粗くするというのは、無理なのではないでしょうか。 私の環境(Excel2000)では、無理のようです。 網かけのドットパターンを選択して、そのドットの色と背景となる色、文字色、これらをうまく組み合わせるしか手はないような気がします。 この組み合わせを工夫すると、意外と見やすくなります。 この回答を書くために試してみたのですが、その結果に自分がびっくりしました^^

k-koko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。網掛けのパターンの色を変えられるなんて始めて知りました^^;これで行ってみます!ありがとうございました。