• ベストアンサー

フランス(PARI)おいしいお店教えて下さい。

nekotanzzzzzの回答

回答No.1

パリは所謂観光客が多そうな場所にある、レストラン、カフェは大抵いい値段します。例えば、マレ地区にある、マリアージュフレール。ケーキ一切れ、1000円以上しました! カフェ、レストランに入ればランチに2,000円ぐらい取られます。(ランチメニューというものがそもそもない) 但し、13区(チャイナタウン)、11区、18区のアフリカ系移民の多いエリア、観光客をめったに見ないような場所はぐっとお安くなります。 ベトナム料理は、カルチェラタンにある、”キム・リエン”というお店をお薦めします。 本場ベトナムで食べるより美味しかったです。お店自体も洗練されている雰囲気でインテリアも素敵です。英語は通じなかったと思いますが・・・。 値段はそこそこいい値段します。だから、美味しくて当たり前かも。 高いところはとことん高いですが、リーズナブルで美味しいお店もありますよ。 以下はお薦めのお店です。 ラ・モスケ イスラム寺院内にあって、クスクスが美味しい。 レピデュパン 安くて美味しくていつも込んでいる店。カジュアルフレンチ。プリフィクスで楽しめます。要予約、ボンマルシェの近くです。 楽しんで来てください!