• ベストアンサー

鋸山林道(檜原村と奥多摩湖を結ぶ)に詳しい方に質問

鋸山林道はなんか、ちょっと前に起こった土砂崩れで通行止めらしいのですが、本当でしょうか?もしそうなら、いつ頃通れるようになるか教えて下さい。また、どのくらいキツいのかも教えてくれれば嬉しいのですが…。ちなみに、僕はMTBで登ろうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.2

#1です。たびたびすみません。 ちょっと調べたら、自転車なら行けるみたいです。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mamoroute/nokogiriyama-rindou.htm
greenneo29
質問者

お礼

担いでなら登れるみたいですね。にしても、あの土砂崩れは凄いですね…。どうもありがとうございます。 他にも知ってる方おりましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• cyaba1964
回答No.1

土砂崩れの事は知らないのですが・・・ 1~2年位前、車で檜原村方向から入ろうとしたんですが、ゲートがあって(鍵付き) 入れませんでした。場所的には神戸岩の50m先くらいです。 MTBなら入れるとは思いますが、基本的には進入不可なのだと思います。(許可制?) 参考になればと思いまして。。。

greenneo29
質問者

お礼

>>MTBなら入れるとは思いますが ほんとですか!?じゃあゲートの意味無いですね…。休日はゲートをくぐっても怒られたりはしないというのは聞いたことがありますが、、でもこの林道、一応登山道なんですよねぇ。やっぱり車以外は通っても大丈夫なんでしょうか??ありがとうございました。 他にも詳しい方、教えて下さい。