• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

和田林道(東京都と神奈川県を結ぶ)に詳しい方に質問

  • 質問No.1270382
  • 閲覧数467
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (129/206)

和田林道を車・バイク・自転車などで通ったことがある方に質問です。
昨日、自転車(MTB)で、藤野側から和田林道を通って陣馬街道に行こうと思ったんですが積雪のためゲートが閉まってて通行止めでした…(悲
いつ頃通れるようになるのでしょうか?
また、世間(?)ではキツい林道として有名らしいんですが、ほんとにきついのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (1018/1586)

和田林道の通行止め/解除の状況については、以下のURLのところにお尋ねになるのが、一番確実です。。。

またMTBで通られた方の記録もこちらにあるようです。。。
http://www.edokei.com/turing/course11/jinba-shiroyama.html
お礼コメント
greenneo29

お礼率 62% (129/206)

解りました。尋ねてみることにしてみます。
投稿日時:2005/03/16 15:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (48/138)

そんなにきつくはないと思いますよ。
私はロードレーサーでですが東京側から何度か越えた事があります。5月の初めでも路面に雪が残っている年も有ります。

MTBならば軽いギヤが使えるので大丈夫だと思います。

和田峠から分岐している醍醐林道や醍醐林道から分岐している盆掘林道も面白いですよ。
お礼コメント
greenneo29

お礼率 62% (129/206)

MTBなら通行止めの所を通っても大丈夫なんでしょうかね?
>>和田峠から分岐している醍醐林道や醍醐林道から分岐している盆掘林道も面白いですよ。
聞いたことはある林道なのですが、遠くなってしまうのでねぇ…。行ってみたいです。
投稿日時:2005/03/16 15:19