• 締切済み

南アルプス釜無林道の状態(鋸岳)

この夏、南ア 鋸岳に行きます。 時間の関係で林道を自転車走行(下山)しますが、下(地面)の状態がわかりません。 ご存知の方教えてください。 富士見駅~ゲート間で(地名でなく距離でお願いします)  (1)舗装はどの辺までされてますか?(国道からの距離)  (2)未舗装区間はどのような状態ですか?    比較的フラットで岩盤なども出ていない?    岩盤が出ている、角ばった岩多し? 自転車がMTBのようなものがないので、ロードか小さな折り畳み自転車なので選択に迷っています。車でゲートまで行き、デポして、鋸から下山して小淵沢(車駐車)まで走ります。 距離があるのでロードにしたいですが、、、、。 あちこちググッても、ゲートから先のことしか記載がなくて、、、。  ご存知の方お願いします。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.1

ふつーに段差があって砂利で所々に岩とか出てて、葉っぱがあったり枯れ枝が落ちてたりする 林道です ロードじゃ一発で、崖下行きですね (^_^;

apiapi_2006
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 では舗装されているところまでにしますが、どのくらいの距離でしょうか?