• ベストアンサー

ゆうちょのインターネットホームサービスについて

カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 ゆうちょのインターネットホームサービスを利用したいと思っているのですが、申込書がないんです。ホームページを見てみると「郵便局に備え付けてある」と書いてあるのですが、いろいろな郵便局(中央郵便局など、大きいところにも行きました)を回ってみてもどこにもないのです。職員の方に言わないともらえないのでしょうか? 現在このサービスを利用されている方、申込書をどこで手に入れられましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.1

郵便局のATMコーナーか窓口に設置してあります。 もしない場合は局員に申し出るともらえます。 その書類に記載して郵送するか直接局へ持ち込みすればいいですよ。

papillon_oct
質問者

お礼

どうもありがとうございます!今度郵便局に行ったときに局員の方に頼もうと思います。

その他の回答 (2)

• gurenmaco
回答No.3

No.1様の繰り返しになってしまうかも知れませんが、 私も最近同じ申し込みをしたいと思い、 郵便局に行きまして職員の方に伺った所、 奥から出して頂けました。 もしくは、その場で「申込書に記入」 という方法もあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり言わないと出てこないんですね…。参考になりました☆

• m770
回答No.2

インターネットホームサービスの申込書は貯金の窓口で頼まないと出てこないです。  普通の郵便局には置いてあるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます!置いてあるのではなくて頼んでやっと出てくるものなんですね。ちょっと不親切ですね…。今度頼もうと思います。