• ベストアンサー

旅行に予約(一週間前)

東京在住の学生です。身内の人間と2人で沖縄旅行へ行くことになりました。 一週間後に出発したいのですが まだ予約をしていないので沖縄旅行のツアーを見ているのですが なかなか見つかりません。 あきらめるべきでしょうか? 一週間前でも予約可能なツアーを知っている方がいらっしゃれば 教えてください。 できればネット予約が嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.3

空きがあるかは分かりませんが、出発の4日前まで受け付けています。 ご希望にあったツアーでしたら問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://www.tour.ne.jp/final/f_ko_detail.asp?site=&dataid=00002144

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

こんな旅行代理店を見つけました。日本旅行業協会の正会員ですので、 怪しいことはないと思います。カード決済なら出発前日の午前10時まで、 銀行振込でも出発3日前の午後3時まで対応してくれるそうです。 とりあえず問い合わせされたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.my-trip.jp/
orzutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく見てみて考えてみようと思います。

• todoroki
回答No.1

見つからないのも無理はありません。 航空機利用のツアーは、出発日の10日前で締め切りになりますから。 1週間後ではもう航空機利用のツアー申し込みは不可能です。 ほかの交通機関(たとえば船とか)なら前日でも大丈夫なんですが 東京から沖縄だと無理がありますね。 航空機とホテルと別々で手配するか(特割などを利用しましょう) 出発日を10日以上後に延ばすかしか方法はありません。

orzutu
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ あんまり旅行はしないのでちょっと無知でした(笑) ありがとうございました。