• ベストアンサー

おすすめの噺家さん

bombaye22の回答

• ベストアンサー
回答No.3

落語と言うとどうしても歌舞伎と同様に難しい言葉や古い言葉がある為か、敬遠されがちですよね。 上方落語(いわゆる関西の落語)の噺家さんですが、 「桂吉朝」さんをオススメします。 初心者から玄人まで落語情緒を堪能できる数少ない噺家さんの一人だと思います。 CDは参考URLを見て頂けたらいいと思います。 私のブログでも取り上げたことがあります。 参考までに… 「ほんま、チャーチャーと・・・」http://blog.goo.ne.jp/bombaye22/e/881f45adea777b8350d62c853498a095

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/rakugo/kichou/index_j.htm
nyanta04
質問者

お礼

初めてお聞きしたお名前でしたが、bombaye22さんのブログを拝見してとても興味が湧きました!おすすめとして名前の挙がっていた「地獄八景亡者戯」と「河豚鍋」は是非とも聴いてみたいと思います。