• ベストアンサー

検索の時に出てくる過去の文字を出さなくしたい。

google等の検索サービス(?)を利用すると、過去に検索した言葉が履歴みたいになって出てきてしまいます。 それを出さなくする方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

オートコンプリート(auto-complete)というもので過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、 あらかじめ表示する機能です。 ■ オートコンプリートの不要な候補のみを削除する方法 1 ) テキストボックス(過去の入力履歴が表示されるフォーム)でダブルクリックします。 2 ) オートコンプリート(過去の入力履歴)のリストが表示されるのでカーソルキー(矢印キー:↓↑)で不要な項目を選択します。 3 ) キーボードの[Delete]キーを押すことにより不要な候補が削除されます。 ■ オートコンプリートの候補をすべて削除する方法 メニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック [インターネットオプション]ダイアログ-[コンテンツ]タブをクリック [オートコンプリート]ボタンをクリック [オートコンプリートの設定]ダイアログ [フォームのクリア][パスワードのクリア]ボタンをクリック [OK]ボタンをクリック) [オートコンプリートの設定] [OK]ボタンをクリック [インターネットオプション] [OK]ボタンをクリック

noname#26777
質問者

お礼

早速教えていただいたとおりにやってみました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#17668
noname#17668
回答No.3

[コントロールパネル]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]タブ→ [オートコンプリート]でチェックを外してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• ZENO888
回答No.2
質問者

お礼

同じ質問をされてた方がいらっしゃったんですね・・・(>_<) 回答ありがとうございます!