• ベストアンサー

検索エンジンの窓の下の過去に検索した言葉の履歴を消すには?

意味わかります? グーグルで検索したい言葉を入れる窓のところに カーソルを合わせると 過去に調べた言葉がズラリと並びます。 これ消す方法あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

ブラウザにアドインして使えるツールバーもありますが、左端に[google]のロゴマークがあります。このロゴマークをクリックしますと、履歴を消去するための、「検索履歴をクリア」のボタンが用意されています。また、他のツールバーなどにも同様に用意されているものがあります。例えば、gooのツールバーなども備えています。もしこの様なツールバーを活用されていましたら、覗いて確かめておいてください。

zukarino
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら検索サイトごとに消すことができるわけですね。 大いに参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

わかりやすいURLですどうぞ♪

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html
zukarino
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは図解?入りでわかりやすい。 無事消すことができました。

• ririco27
回答No.1

ツール→インターネットオプション→コンテンツに進んで、個人情報欄のオートコンプリートへ行きます。 履歴のクリアのフォームをすれば、履歴はすべて消えますよ。 その代わりグーグルだけとかはできないので、他のフォームの物も消えます。(例えば何かのIDとか・・・。) オートコンプリートの使用目的の該当する部分のチェックをはずせば、これから先残りません。