• ベストアンサー

音を消したい。

カテゴリーがわからないのですいません・・・ 家のPCは富士通のデスクトップでWindowsMEです。 以前、もともと入っていた野球のスクリーンセーバーを使っていたのですが、突然「歓声」や「プレイボール」の声などがスピーカーから鳴ります。マウスで何かをクリックしても鳴ります。あまりにも耳障りなので、今はスクリーンセーバーを「なし」で設定しなおしました。しかし、音は消えないで以前のままです。この音を消すのはどうしたら良いのでしょうか? 音楽を聴いたりはしたいので、PC自体の音声をミュートにしたりはしたくありません。あくまでもその歓声やらクリックの時の音だけ消したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。当方XPのため,若干方法が違うかもしれませんが……  「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオのディバイス」→「サウンドの設定を変更する」と進むと「サウンドとオーディオのディバイス」のプロパティ画面が出てきます。  その画面で「サウンド」タブを選ぶと「プログラムイベント」欄があると思いますので,そこでどういう操作をしたときに音を出すか出さないかを選択できます。

dakarrally
質問者

お礼

遅くなってすいません。MEとは少し違うようですが、同じイメージのところがあり設定したらできました。ありがとうございました!