• ベストアンサー

音を消したい。

カテゴリーがわからないのですいません・・・ 家のPCは富士通のデスクトップでWindowsMEです。 以前、もともと入っていた野球のスクリーンセーバーを使っていたのですが、突然「歓声」や「プレイボール」の声などがスピーカーから鳴ります。マウスで何かをクリックしても鳴ります。あまりにも耳障りなので、今はスクリーンセーバーを「なし」で設定しなおしました。しかし、音は消えないで以前のままです。この音を消すのはどうしたら良いのでしょうか? 音楽を聴いたりはしたいので、PC自体の音声をミュートにしたりはしたくありません。あくまでもその歓声やらクリックの時の音だけ消したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。当方XPのため,若干方法が違うかもしれませんが……  「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオのディバイス」→「サウンドの設定を変更する」と進むと「サウンドとオーディオのディバイス」のプロパティ画面が出てきます。  その画面で「サウンド」タブを選ぶと「プログラムイベント」欄があると思いますので,そこでどういう操作をしたときに音を出すか出さないかを選択できます。

dakarrally
質問者

お礼

遅くなってすいません。MEとは少し違うようですが、同じイメージのところがあり設定したらできました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音が出なくなり困っています。

    音が出なくなり困っています。 富士通 NB7/80R ノートバソコンですが 昨日までは何の問題もなかったのが今日、 起動音始め一切の音が出なくなってしまいました。 WindowsMeですが設定の確認と修整する方法 をどうかご教授お願いします。 (スピーカーマークのボリュームは最大にしていますし ミュートはチェックいれてません)

  • 全然音が出ない!

    以前は音が出ていたのですが、スクリーンが壊れて修理に出してから、CDの音も出ないし、警告音みたいなのも、音という音全てが出なくなってしまいました。 ミュートでもないし、スピーカーはスクリーン内蔵型です。 パソコンは、VAIOのPCV-LX80/BPK Windows2000です。

  • 特定のファイルを開くと異常音がします

    イイヤマのパソコン、液晶モニタを使っています。 1年くらい前に購入したものなのですが 最近、特定のファイルを開くとモニターから異常音がします。 モニターから音というか、 モニター下部にスピーカーがついているので、そこから音がするものと思われます。 かなり小さな音なのですが、ブーンというようなふるえるような音です。とても気になります。 特定のファイルといっても、エクセルのファイルだったりワードだったりと 様々で、異常音の出るファイルに共通する特徴(ファイルサイズの大きさとか)も あまり一致せず困っています。 あと、特定のスクリーンセーバーが起動すると同じように音がします。 もちろん、音の出ないタイプのスクリーンセーバーです。 スピーカー音量は絞っていても大きくしていてもミュートにしても同じ大きさの音がでます。 どこかハードの異常でしょうか。 どんな所を調べたらいいでしょうか。

  • 音が小さくなってしまいました・・・

    パソコンから出る音が小さくなってしまいました。 ボリュームコントロールやプレイヤーの音を最大にしても大きくなりません。 以前はボリュームを最大にすると、クリックしたときの音が聞こえたのに今では全然聞こえません。 スクリーンセーバーの音も小さくなっています。 DVDを見ても声がかろうじて聞こえるくらいです。 どなたか教えてください。

  • 音が出ない(不思議な現象)

    WindowsMEのパソコンをWindowsXPProにアップグレード(実際は新規インストール)したところ、スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドホンを繋げてみるとヘッドホンからは聞けました。スピーカーの故障も考えられる為、 もう一度WindowsMEに戻してみたのですが、正常に音が出ました。 しかし、WindowsXPProにするとやっぱり出ません…。 実はWindowsMEの時は全く逆で、スピーカーからは音が出ていましたが、ヘッドホンからは聞けなかったんです。 サウンドカードもWIndowsXPに対応していますし、デバイスマネージャーでも正常に認識しています。もちろんミュートは解除しています。 すごく不思議な現象だと思うのですが、原因などお分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 PC:GATEWAY SELECT1000 サウンドボード:Creative SB Live! Series(WDM)

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • 音が出ない

    PCから音が出なくなりました。 オーディオのプロパティを見てもミュートされていないし、 どこもいじくっていないのですが、全然音が聞こえなくなりました。 スピーカーのコードも外れていないんです。 どうしてでしょう?

  • 音が・・・。

    音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

  • 音が出ません><

    今ウィンドウズmeを使ってます。 いろいろ問題はありますが、それでもなんとか使ってきました。 しかしちょっと前から音が出なくなってしまいました。 以前はメディアプレイとかしてもちゃんと音が出ていたのに 今はミュートにしていないのに、コントロールパネルでも ミュートになってないのに音が出ません。 これってどうしてでしょうか?教えてください><

  • PCから音が出ない

    先日PCを組み立てたのですが スピーカーから音が出ません 当方Windows7 Pro 64bitで、組み立て時にドライバ等は入れました。 ミュートはしてませんしケーブルも繋がっており、出力はスピーカーになってます。 音声再生時にVolゲージは伸びます。 ケーブルやスピーカーを疑ってiPhoneにつないでみたのですが 再生されましたところスピーカーやケーブルが原因ではないようです。 回答もらえたらうれしいです。