• ベストアンサー

勃起角度ついて

妻子持ちの48歳の親父です。 セックス暦4年になります。 もっばら、自分でオナニーをしています。 勃起の硬さは十分なんですが、角度が立ち上がって見てみると亀頭の先が前を向くのが限度。45度って言うんですか? 48歳の年齢からするとこんなもんですか? 勃起角度は年齢に関係ないんでしょうか? 60歳とかでも90度?お腹にくっつく人もいるんでしょうか? 似たような年齢の方、旦那さまや彼氏は何度くらいですか?

noname#10356
noname#10356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jojo_1969
  • ベストアンサー率42% (64/152)
回答No.3

現在の彼は41才ですが、立ち上がった状態で、ほぼ真上を 向いています。腹部との距離も3-4cmぐらい。 前につきあってた人は30代前半でしたが立ち上がった状態では、 質問者さんと同じで正面向き。つまり45度でした。 どちらの男性も、特に何も問題がなかったので、質問者さんも 角度は気になさらないで良いと思いますよ。 生殖器として、機能を成さないのでは心配でしょうけれど そちらは問題ないのですよね??

noname#10356
質問者

お礼

>立ち上がった状態で、ほぼ真上 逞しく、やる気満々、同じ男としては羨ましい限りです。 気にしても仕方ないですね。 でも、女性も見た目、立ち上がった状態で、ほぼ真上の方が良いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • askt
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

世間一般でよく言われてるのが、手を出来る限り開いて親指を上、小指を下にする。 それぞれの指が角度を表しているのですが、親指から順に10代・20代・30代…となっていきます。 もちろん根拠があるとは思えませんが、だいたいこんなもんなんでしょう。

noname#10356
質問者

お礼

聞いたことあります。 未だかつて親指、人差し指なんてなったことがありません。 ありがとうございました。

  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

こんにちは。 年齢とか関係なく、反る人、身体に対して90度くらいの人、もしくは勃起してもたれている人様々ですよ。 それぞれきちんと名称は決まっています。 ここでは省略させていただきます。 ですから問題はないかと思います。

noname#10356
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勃起時の角度について

    勃起した際に私は亀頭がお腹に着くまで角度がついてしまいます。 私のイメージとしては勃起してもそこまで上を向かないのが一般的なのかなと感じているのですが… これは正常何でしょうか? また、これにより何か障害があったりするんでしょうか?

  • 勃起の角度

    自分は勃起するとお腹までくるのですが、これに関してあまりコンプレックスはないのですが・・・バックからしようとすると、角度が180度から90度近くまで持ってかれるので折れそうになります・・ただ彼女も自分もバックが好きなので出来ないのがとても辛いです。そこで違う体位だとこうなるからイイという経験がある方いらしたらお願いします。

  • 勃起の角度が気になります

    皆さんこんばんは。悩んでいる訳でもないのですがふと彼氏の事を考えていると気になった事があったので、質問させて下さい^^ ここの過去の質問で調べてみたのですが、どうもしっくりするQ&Aが見つからなかったので。 男性の勃起するときの角度って22、3歳の男性ならやはり最低でも垂直なのでしょうか?? 私は今の彼氏が初めての人で、彼氏も私が初めて同士なので、人と比べることもないので分かりません。 私の彼の状態はというと、トランクスなどを履いていれば勃起したのかどうかも分からない状況です。長さがあるので、トランクスの裾からはみ出てるので、分かるくらいです。角度はほぼ真下に勃起しているんです。 ちなみに、硬さですが、根元だけ少しグラグラしていて、あとは先までしっかり硬いです。今まで途中で萎えたことは一度もありません。 大きさは長く太いです。勃起時は20センチほどありますので、多分普通よりはちょっと大きいんじゃないかと思います。 何か根元から、重みで下がっている感じです。上に持ち上げると痛いといいます。 そして、射精に至るまでの時間はとても長く、俗に言う遅漏だと思います。今は遠距離なので、お互いの性行為は2ヶ月に1回くらいでしたが、以前は週に2、3回はありました。以前は毎回私の家に来た段階で勃起するほど元気でした。頻度が違うので比べようがないですが、今は以前よりも元気です。遠距離で久しぶりということもあって、会って私の顔を見た瞬間からほとんどずっと勃起しっぱなしだそうです。ホテルには夜に行くので、日中は生殺しだと言っていました(笑) なので、今のところ性行為に全く問題はないのですが、こんな元気なのに角度が何でこんな下なんだろうと余計に気になります。。。 あと、彼氏は2回目は出来ません。1回終わると、次の勃起はお手伝いしないと今までの元気が嘘のように立たなくなり、手伝えばすぐに勃起はするし、挿入までは問題なく出来ますがなかなか射精に至らないので、出来ません。 まだ23歳ですが、19歳の時から付き合ってますが、ずっと変わらずこんな感じです。硬さも19歳の頃と全然変わりません。 彼とはいずれ結婚する予定なのですが、角度の低い人は次第に元気がなくなるのでしょうか。。。? 過去の質問などを見た限りは、角度は年齢によるみたいでした。まだ23歳で、垂れ下がったように勃起する彼はどうなんでしょうか?? もちろん、デリケートな問題なので、彼には一度もその事については触れたことないです。自分の中の疑問です。お暇なときに教えて下さい^^

  • 勃起時の性器の角度について

    僕の性器はかなり上を向いていて困っていますので、ご意見をお待ちしてます。 以下、性器の向く角度で、水平方向とのなす角をθ度と表現します。 多くの男性は勃起時は、大体0±α度だと思いますが、僕の場合は、通常時で-20度ぐらいで、勃起時は80度ぐらいで硬直してしまいます。つまり、下腹部と亀頭の距離が3cm程度になります。水平方向に曲げようとすると軽い痛みが感じ、尿も出しにくいです。僕は童貞ですが、これでは、セックスの時に体位がかなり制限されてしまいそうです(対面立位など)。どうすればいいですか? 泌尿器科でも、こんなケースを扱う話は聞いた事がありません。僕は特殊なケースでしょうか? 女性からすると、どう思いますか? たいしたことが無い様に思われるかもしれませんが、結構悩んでいます。

  • 勃起不全+包茎な彼

    25歳彼氏のことについての質問です。 彼にとって私が初めての彼女で、付き合って1年になります。 彼は童貞ですが、私は処女ではありません。 初めてのセックスは、彼のモノが勃起せずに失敗に終わったのですが、 その後彼から「勃起しにくいカラダ」だと打ち明けられました。 なんと彼、性欲が極端に少なくオナニーもほとんどしたことがないとのこと。 2回目のチャレンジのとき、私が手と口でしてあげたのですが、 大きくなったり小さくなったりの繰り返しで挿入には至らず、 結局完全に勃起していない状態のときに射精してしまいました。 さらに勃起しにくいだけではなく、私が見た感じ、包茎のようなのです。 しかも、おそらく真性だと思います。 通常時はもちろんのこと、勃起していても亀頭は少ししか露出していませんでしたし、 手と口でしているとき何度か痛いと言われました。 色々調べた結果、 彼はオナニーをあまりしてこなかったと言っているので、 もしかして皮をむいたことがない、むこうとしたことがないのかも? モノも少し小さめですし、亀頭を刺激してこなかったため、十分に成長していない? などと私なりに考えています。 彼はちゃんと勃起しないから挿入ができないのだと気に病んでいるのですが、、 私はもし挿入できたとしても、皮がむけていない状態だから彼が痛いのではないかと思います。 長くなりましたが、質問は、 【勃起不全?+真性包茎の彼には、どのような対策をしてもらったらがよいのでしょうか?】です。 少しずつ皮をむく練習?  勃起に慣れるためにオナニー? それともオナニーは逆効果? というか、彼女の私から 「こんなふうにして特訓して!」 だなんて言ってもいいのかどうかも疑問なのですが・・・。 質問ばかりですいません。 私自身、経験があるといっても過去に1人だけなので分からないことだらけです。 もし何かアドバイスをいただけるのであれば、よろしくお願いします。

  • 勃起について

    勃起は2段階あるような感じがします。 毎日オナニーしてると勃起はするもののあんまりイケません。 たまにいいオカズを見つけるとこれでもかと勃起して、 包茎も剥けて少し中身があらわになって、 気持ちよく抜く事が出来て、尚且つ抜いた後もギンギンです。 彼女とのセックスは1度はギンギンだったのですが、 2回目は最初に書いた程度の勃起具合でした。 ギンギンになるためには、オナニー禁止以外の方法で何かないでしょうか?

  • 勃起力減退

    現在27歳既婚の男性です。 3年ほど前に結婚するまでは彼女と会えばいつもセックスしており、当然勃起の方もそれなりのものでした。硬さ・角度・サイズともにあまり自信のある方ではなかったですが、それでも満足いくセックスができていました。 しかし、結婚してから、特にここ最近は勃起力の減退が著しくて困っています。挿入すればしっかり勃起するのですが、それまでにフェラなどしてもほとんどフニャフニャです。オナニーはセックスしない日はほぼ毎日やるのですが、その際もなかなか勃起しません。 仕事は変則勤務で、運動不足などの要因もあるのでしょうか…。 セックス大好きなので楽しくやりたいのです。ですが勃起してくれないと自信がもてず、楽しくできません。解決方法はないでしょうか?

  • 勃起時のペニスの痛み

    普段は小便時も含め何も感じませんが、勃起するとペニスに痛みを感じます。部位は亀頭のちょっと下辺り、上側に痛みがあります。セックスやオナニー時には最初痛みを感じますが、そのうちあまり痛みを感じませんので最後までできます。 なにか病気でしょうか?

  • 角度はどうでしょうか?

    こんばんは。 40歳過ぎの中年男性です。 私は10代20代の時から勃起しても角度が最大で90度が限界です。(現在も) お腹にくっつくぐらいに勃起するって聞くことがありますがほんとうでしょうか? 私の場合は立ちと固さは十分なんですが角度がありません。 うらやましい限りです。 90度以上っていうのが珍しいんでしょうか? 90度以上だから良いってこともないんでしょうが。

  • ペニスの勃起…助けて下さい。

    普通、ペニスは上に反って勃起すると思うのですが、 僕のペニスは下に反って勃起してしまいます。どうしたら良いでしょうか? オナニーとかは普通にできるのですが… なにぶん、セックスしたことが無いので不安です。 ちなみに年齢はじゅうななです。こうさんです。 誰か助けて下さい。病院で治せるなら直したいですし…