• ベストアンサー

角度はどうでしょうか?

こんばんは。 40歳過ぎの中年男性です。 私は10代20代の時から勃起しても角度が最大で90度が限界です。(現在も) お腹にくっつくぐらいに勃起するって聞くことがありますがほんとうでしょうか? 私の場合は立ちと固さは十分なんですが角度がありません。 うらやましい限りです。 90度以上っていうのが珍しいんでしょうか? 90度以上だから良いってこともないんでしょうが。

noname#2262
noname#2262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rica2nd
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.5

よく言われるのが親指を上にして手のひらを広げた時にその親指の角度が10代、人差し指が20代、中指が30代、薬指が40代、小指が50代以という事です。 よってОkonbanwaさん達40代は薬指の角度90度が妥当という事ですね。 まあ、これは俗説に過ぎませんが。30代の私は120度もいきませんしね。(笑 生まれてこのかたお腹につくなんてことはありませんでしたよ。くっつく位という例えですね。 それに私の場合は今では充分に立つ事も少なくなってきました。 これはこれでショックも無きにしも非ずですがカミさんとはそれなりの対応ができてますのであまり深く考えないようにしています。 もしかしたら女性は天高くエレクトしてる方がパッと見いいのかもしれません。(かもですよ、かも) でもその90度以上のエレクトは絶対的な必要性はないんですよね。 それよりも大事なのは持続力(固さの持ちも含めて)ではありませんか。 90度以上が珍しい事ではないし以下が珍しいワケでもないんです。 大切な事はもっと別のところにあるのです。 結果、さほど気にする事も考える事もナイ!です。

noname#2262
質問者

お礼

>もしかしたら女性は天高くエレクトしてる方がパッと見いいのかもしれません。(かもですよ、かも) かもじゃないですよ。きっとそうです。 薬指が40代ですか。納得! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.4

固くなるけど上がらない、とかでしたら問題でしょうが、90度..十分じゃないですか。 私も10代のときは90度を上回っていたようにも思いますが。 勃起の力はその時の動機にも敏感に連動しますから、90度もいかないこともあるでしょうし、あなたがうんとエキサイトするような場面に出会ったら、もっとパンパンになって上を向くかも。 ポルノ映像を見ても、90度以上なんて元気のいい奴はなかなかいないようです。(場合が違うので一緒にするわけにはいきませんけど) でも、40歳を過ぎてその角度を気にするあなた、もうそれだけでパワー十分です。

noname#2262
質問者

お礼

>40歳を過ぎてその角度を気にするあなた、もうそれだけでパワー十分です。 そのパワーも使い道がなければ。トホホッ・・・。 ありがとう。

  • bewitched
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.3

私も女性ですが、90度以上、というのは勿論それほどには珍しい事では無いと思います。と言って実際にお腹にくっつく訳ではなく、“まるで”という表現ですね。 ヤカンの注ぎ口くらいのイメージです。ざらにある、という事でもありませんが。 それよりも40歳過ぎで90度を保てているのなら、十分喜んで(?)良いのではないでしょうか。何才過ぎていらっしゃるのかにも拠りますが、もし45歳以上の方であれば、特に。おっしゃる通り、だから「良い」「悪い」ではありませんけど。

noname#2262
質問者

お礼

40歳過ぎで90度で十分。 そう言われればそうですが(笑) さみしい気もします。 ありがとう。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.2

本当だと思うし、珍しくないと思います。私は男性ではないですが、経験では。

noname#2262
質問者

お礼

私は男ですから他の人のことは分かりません。 その点、女性は分かりますよね。 ありがとう。

  • ness2000
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

20代半ばです。他の方は知りませんけど、俺も90度ぐらいです。いっても100ぐらい。 でも、力を入れるというか、自分で上下運動は出来るじゃないですか。そのときに、130ぐらいまでは何とかなるけど、持続できませんからね。疲れちゃって。 力を入れるとかしていない、ノーマルな状態では、やっぱり90度ぐらいですね。 硬くなれば、角度は関係ないんじゃないでしょうか?

noname#2262
質問者

お礼

90度が平均値なんでしょうかね。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 50代男性ペニスの勃起角度についての質問です。

    ペニスの勃起角度は90度ですが、50代の健康な男性ペニスの勃起角度はどのくらいでしょうか。因みに、長さは16cm・太さは4cmあります。

  • 勃起角度ついて

    妻子持ちの48歳の親父です。 セックス暦4年になります。 もっばら、自分でオナニーをしています。 勃起の硬さは十分なんですが、角度が立ち上がって見てみると亀頭の先が前を向くのが限度。45度って言うんですか? 48歳の年齢からするとこんなもんですか? 勃起角度は年齢に関係ないんでしょうか? 60歳とかでも90度?お腹にくっつく人もいるんでしょうか? 似たような年齢の方、旦那さまや彼氏は何度くらいですか?

  • 勃起の角度

    自分は勃起するとお腹までくるのですが、これに関してあまりコンプレックスはないのですが・・・バックからしようとすると、角度が180度から90度近くまで持ってかれるので折れそうになります・・ただ彼女も自分もバックが好きなので出来ないのがとても辛いです。そこで違う体位だとこうなるからイイという経験がある方いらしたらお願いします。

  • 加齢に伴う勃起角度の低下

    こんにちは、よろしくお願いします。 31歳男性ですが、加齢に伴って、勃起角度が低下してきています。 SEXやマスターベーションのときはそうなんですが、 ところが、時々小便がかなりたまったときの朝立ちなど、 十代のころと変わらぬ強い勃起のあることがあります。 これがSEXのときに起これば!と思うんですが、 朝立ちのときだけなんです。 そこで伺うんですが、勃起角度を決めるものは、何なんでしょうか。 これまでは、身体機能の衰えで、角度が浅くなってきていると思っていたんですが、そのように朝立ちのときの無心な(?)状態で強い勃起のあるということは、 SEXに対するイマジネーション不足が角度を浅くさせているのでしょうか。 そうだとすると、何かそれを高めるコツなどがありましたら、教えていただけませんか! よろしくお願いします。

  • 勃起の角度が気になります

    皆さんこんばんは。悩んでいる訳でもないのですがふと彼氏の事を考えていると気になった事があったので、質問させて下さい^^ ここの過去の質問で調べてみたのですが、どうもしっくりするQ&Aが見つからなかったので。 男性の勃起するときの角度って22、3歳の男性ならやはり最低でも垂直なのでしょうか?? 私は今の彼氏が初めての人で、彼氏も私が初めて同士なので、人と比べることもないので分かりません。 私の彼の状態はというと、トランクスなどを履いていれば勃起したのかどうかも分からない状況です。長さがあるので、トランクスの裾からはみ出てるので、分かるくらいです。角度はほぼ真下に勃起しているんです。 ちなみに、硬さですが、根元だけ少しグラグラしていて、あとは先までしっかり硬いです。今まで途中で萎えたことは一度もありません。 大きさは長く太いです。勃起時は20センチほどありますので、多分普通よりはちょっと大きいんじゃないかと思います。 何か根元から、重みで下がっている感じです。上に持ち上げると痛いといいます。 そして、射精に至るまでの時間はとても長く、俗に言う遅漏だと思います。今は遠距離なので、お互いの性行為は2ヶ月に1回くらいでしたが、以前は週に2、3回はありました。以前は毎回私の家に来た段階で勃起するほど元気でした。頻度が違うので比べようがないですが、今は以前よりも元気です。遠距離で久しぶりということもあって、会って私の顔を見た瞬間からほとんどずっと勃起しっぱなしだそうです。ホテルには夜に行くので、日中は生殺しだと言っていました(笑) なので、今のところ性行為に全く問題はないのですが、こんな元気なのに角度が何でこんな下なんだろうと余計に気になります。。。 あと、彼氏は2回目は出来ません。1回終わると、次の勃起はお手伝いしないと今までの元気が嘘のように立たなくなり、手伝えばすぐに勃起はするし、挿入までは問題なく出来ますがなかなか射精に至らないので、出来ません。 まだ23歳ですが、19歳の時から付き合ってますが、ずっと変わらずこんな感じです。硬さも19歳の頃と全然変わりません。 彼とはいずれ結婚する予定なのですが、角度の低い人は次第に元気がなくなるのでしょうか。。。? 過去の質問などを見た限りは、角度は年齢によるみたいでした。まだ23歳で、垂れ下がったように勃起する彼はどうなんでしょうか?? もちろん、デリケートな問題なので、彼には一度もその事については触れたことないです。自分の中の疑問です。お暇なときに教えて下さい^^

  • 陰茎の方向

    普通の男性の陰茎は勃起していない時は玉の部分に触れる形でちゃんと下を向いていると思うのですが、僕の陰茎は勃起もしていないのに普通の男性が勃起したときの陰茎の角度と同じ角度にあるんです。要するに僕の場合、お腹を下軸にしたとき陰茎が90度にあるのが普通で、勃起すると腹につくぐらいに上がります。あと陰茎も上向きに湾曲しています。いままでこの異常な陰茎でずっと悩まされてきました。整形手術などを含めて直す方法はあるのでしょうか?分かりにくい説明ですいません。

  • 勃起時の性器の角度について

    僕の性器はかなり上を向いていて困っていますので、ご意見をお待ちしてます。 以下、性器の向く角度で、水平方向とのなす角をθ度と表現します。 多くの男性は勃起時は、大体0±α度だと思いますが、僕の場合は、通常時で-20度ぐらいで、勃起時は80度ぐらいで硬直してしまいます。つまり、下腹部と亀頭の距離が3cm程度になります。水平方向に曲げようとすると軽い痛みが感じ、尿も出しにくいです。僕は童貞ですが、これでは、セックスの時に体位がかなり制限されてしまいそうです(対面立位など)。どうすればいいですか? 泌尿器科でも、こんなケースを扱う話は聞いた事がありません。僕は特殊なケースでしょうか? 女性からすると、どう思いますか? たいしたことが無い様に思われるかもしれませんが、結構悩んでいます。

  • 50代60代の勃起

    50代です。勃起に持続力がありませんし角度も硬さもいまいち。 もちろん歳なのは分かっています。 若い頃は、お腹にくっ付く程でした。 現在は、先が前を向くのが精一杯です。 50代60代、又は、それ以上のもご本人。 異性が50代60代、又は、それ以上の方。 この年代の勃起はどうですか? 歳に関係なく元気な方はいらっしると思いますが。

  • パイプに角度を付けて切断する方法(角度切り)について

    パイプの角度切りをしていますが壁にぶち当たってしまいました。 みなさんのお知恵を貸していただけると助かります。 1.35°以上の角度での切断方法  パイプは高速切断機を使ってカットしていますが、材料の固定用金具が35°までしか動きません。  場合によって最大で60°くらいまでのカットが必要になることがあります。  例えば60°でカットしたい場合、みなさんはどうやってカットしていますか?  ※下記は今使っている方法です。   パイプに新聞紙を巻いてテープで固定。(パイプの型紙を作成)   型紙をパイプから外して、任意の角度(例えば60°)に型紙をハサミでカット。   型紙をパイプに戻して、マジックで線を引いて、ハンドグラインダーで線に沿って切断。  ■デメリット   角度切りの精度が悪い   切断面がガタガタ   時間がかかる 2、パイプを回して角度切りしたい / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 例えばこんな形に両端をカットしたい場合に、 左から見ると右端は右回りに30°回した位置でカットしたいという場合があります。 今はパイプに角度の目安になる目盛りを書いた紙をテープで貼り付けて、 それを目安にカットしていますが、どうしても数度ずれてしまいます。 ずれると修正に時間がかかるのでなるべく精度が高い状態でカットしたいのですが良い方法はないでしょうか?

  • 男性器のまがり具合の個性

    こんばんは。 パートナーと2回ほどの性交で、1度目は2日くらい出血し、 2度目は、一晩の出血と、腹痛を経験しました。 私は、婦人科系の検査は3か月前にいって異常がなったので、 どうしたもんだろうとおもっていましたが、 2度目の時に、はじめて彼のものを触ってびっくりしました。 かなり曲がっていたのです。 普通少しはまがっているものだという認識はあったのですが、 彼のは、勃起はおなかにつくくらいの角度で立派で、 先がかくっと曲がっていました。 さらに、他の男性と大きく違うところは、 勃起している男性を正面からみたときの男性器が 90度ひねっていることでした。 伝わりますでしょうか? おなかにぴったりつくように勃起していると、 正面からみると、筋がみえるだけなのだとおもいますが、 彼のものは、筋が左がわにみえて、亀頭も右半分が見えているのです。 そんなにまがるのも正常な範囲なのでしょうか? おもえば、挿入時いれずらそうだとは思ったのですが… また、彼が腰痛ももちのため、女性上位でしかせずに、 下からの刺激が強かったのもあります。 彼の曲がる具合も個性のうちですか?? 私の腹痛は出血は彼の形が関係しているとしたら、 伝えないといけないですけど、なんていえばよいのか迷っています。