• ベストアンサー

角度はどうでしょうか?

こんばんは。 40歳過ぎの中年男性です。 私は10代20代の時から勃起しても角度が最大で90度が限界です。(現在も) お腹にくっつくぐらいに勃起するって聞くことがありますがほんとうでしょうか? 私の場合は立ちと固さは十分なんですが角度がありません。 うらやましい限りです。 90度以上っていうのが珍しいんでしょうか? 90度以上だから良いってこともないんでしょうが。

noname#2262
noname#2262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rica2nd
回答No.5

よく言われるのが親指を上にして手のひらを広げた時にその親指の角度が10代、人差し指が20代、中指が30代、薬指が40代、小指が50代以という事です。 よってОkonbanwaさん達40代は薬指の角度90度が妥当という事ですね。 まあ、これは俗説に過ぎませんが。30代の私は120度もいきませんしね。(笑 生まれてこのかたお腹につくなんてことはありませんでしたよ。くっつく位という例えですね。 それに私の場合は今では充分に立つ事も少なくなってきました。 これはこれでショックも無きにしも非ずですがカミさんとはそれなりの対応ができてますのであまり深く考えないようにしています。 もしかしたら女性は天高くエレクトしてる方がパッと見いいのかもしれません。(かもですよ、かも) でもその90度以上のエレクトは絶対的な必要性はないんですよね。 それよりも大事なのは持続力(固さの持ちも含めて)ではありませんか。 90度以上が珍しい事ではないし以下が珍しいワケでもないんです。 大切な事はもっと別のところにあるのです。 結果、さほど気にする事も考える事もナイ!です。

noname#2262
質問者

お礼

>もしかしたら女性は天高くエレクトしてる方がパッと見いいのかもしれません。(かもですよ、かも) かもじゃないですよ。きっとそうです。 薬指が40代ですか。納得! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• foolscap
回答No.4

固くなるけど上がらない、とかでしたら問題でしょうが、90度..十分じゃないですか。 私も10代のときは90度を上回っていたようにも思いますが。 勃起の力はその時の動機にも敏感に連動しますから、90度もいかないこともあるでしょうし、あなたがうんとエキサイトするような場面に出会ったら、もっとパンパンになって上を向くかも。 ポルノ映像を見ても、90度以上なんて元気のいい奴はなかなかいないようです。(場合が違うので一緒にするわけにはいきませんけど) でも、40歳を過ぎてその角度を気にするあなた、もうそれだけでパワー十分です。

noname#2262
質問者

お礼

>40歳を過ぎてその角度を気にするあなた、もうそれだけでパワー十分です。 そのパワーも使い道がなければ。トホホッ・・・。 ありがとう。

• bewitched
回答No.3

私も女性ですが、90度以上、というのは勿論それほどには珍しい事では無いと思います。と言って実際にお腹にくっつく訳ではなく、“まるで”という表現ですね。 ヤカンの注ぎ口くらいのイメージです。ざらにある、という事でもありませんが。 それよりも40歳過ぎで90度を保てているのなら、十分喜んで(?)良いのではないでしょうか。何才過ぎていらっしゃるのかにも拠りますが、もし45歳以上の方であれば、特に。おっしゃる通り、だから「良い」「悪い」ではありませんけど。

noname#2262
質問者

お礼

40歳過ぎで90度で十分。 そう言われればそうですが(笑) さみしい気もします。 ありがとう。

• ponpon
回答No.2

本当だと思うし、珍しくないと思います。私は男性ではないですが、経験では。

noname#2262
質問者

お礼

私は男ですから他の人のことは分かりません。 その点、女性は分かりますよね。 ありがとう。

• ness2000
回答No.1

20代半ばです。他の方は知りませんけど、俺も90度ぐらいです。いっても100ぐらい。 でも、力を入れるというか、自分で上下運動は出来るじゃないですか。そのときに、130ぐらいまでは何とかなるけど、持続できませんからね。疲れちゃって。 力を入れるとかしていない、ノーマルな状態では、やっぱり90度ぐらいですね。 硬くなれば、角度は関係ないんじゃないでしょうか?

noname#2262
質問者

お礼

90度が平均値なんでしょうかね。 ありがとう。