• ベストアンサー

贈り物について

今回友人が結婚することになりました。そこで、何かプレゼントを贈ろうと思っています。友人は結婚後私の友人の実家で旦那様と生活を始めるみたいです。2人で生活を始めるなら、私の経験を活かしてあげる物も考えられるのですが、実家だと生活をするのに必要なものは揃ってると思うので、何をあげればいいのか分かりません。何をあげれば喜ばれると思いますか?いい知恵をください。予算は1万くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.3

必要最低限のものはそろっていると思うので 「あるといいな」という感じで、でも普段買わないものがいいと思います。 ・某ブランドのペアカップ ・シルバーの写真たて ・造花(玄関などに置く) あたりはどうでしょうか? 私自身がもらったものですが、 いいなぁ~と思いました。 特に写真縦は結婚式の写真を入れられてよかったですよ。 造花はかびんもついていましたが、部屋が殺風景だったので華やかになりました。 ちなみに、予算より低めかもしれませんが 重宝しているのは、寝室のスタンドライト。 あたたかいクリーム色っぽい光がやさしい感じです。 必要最低限のものしかそろえていなかったので、とても助かりましたよ。 装飾系がいいと思いました。 百貨店などを眺めて、よさそうなものをチョイスしてもいいと思います。

basara2005
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。写真立ては少し考えてます。一応友人は「枕カバー」が欲しいらしいです。でも、やはり枕カバーっていうのは、なかなか値段のほうが安くて・・・どうせなら、掛け敷き布団シーツもつけようかと思ってます。しかも、友人が欲しがってる感じのは本当安いものしかなくて・・・それに、写真たてをつけてもいいかなぁ?と・・・考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

まさにお祝いですって感じのものは、無難ですし、贈る方も、相手も気楽ですよね。 ただ、贈り物って、気持ちですから、何だって良いと思いますよ。 私だったら、何かひとつ、これはって物をあげたいと思います。人からもらえないようなものをもらうっていうのは、心に残りますよね? さて、 >私の経験を活かしてあげる物も考えられるのですが、 というのは、あなたには何か得意なことがあるのでしょうか? 私はビーズが得意なのですが、今年結婚する友人にはビーズであるものを作って(ここでは控えさせてください)、素敵なお皿に乗せてプレゼントするつもりですよ。 大きなものって、場所を選んだりもするし、そういう小さいものだったら、さりげなくずっとどこかに飾っていられるだろうし・・・って思いますしね。

basara2005
質問者

お礼

すみません。何か誤解させたみたいですね。 >私の経験を活かしてあげる物も考えられるのですが、 っていうのは、結婚後、親と同居ではなく夫婦のみで生活をし始めたら、何が必要かということでした。何か勘違いをさせちゃってごめんなさい。 何か作ってあげるっていうのも有りですね。今思ったですが、もっと早くに気がつけばよかった・・・ウェルカムベアとか、リングピローとか作ってあげればよかった・・・と思いました。もう少し考えてみます。

回答No.1

一般的な家電製品(テレビ・冷蔵庫・炊飯器など)は揃っていると思うので、ちょっと高価な花瓶(バカラなど)やティーカップセット(ウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンなど)を送られてはいかがでしょうか?これらはたくさんあっても困るものではないと思います。

basara2005
質問者

お礼

ありがとうございます。友人希望は、枕カバーらしいです。一応、それでは物足りないので掛け敷きシーツもつけようと考えてます。そのほかにもも少し考えてみます。