• ベストアンサー

メールを開いたら・・。

英語ばっかの変なメールが来て、ファイルがついていたのですが・・間違えて開いてしまって(汗 開いても、画像とかは出なかったんですけど、開いてからずっと(開いてからは、大体4時間くらい今経ちました)パソコンが重くなってしまっているのです。 どうしたらいいでしょうか? 本当に困っているので教えてください。(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

まずはウィルスかどうかご確認を。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

その他の回答 (5)

noname#40123
noname#40123
回答No.6

シマンテックのセキュリティチェックを受けた方がよいでしょう。 シマンテック セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html そして、ウィルスの種類を特定してください。 感染しているウィルスを駆除するしかないでしよう。 そうでなければ、クリーンアップインストールした方が安全でしょう。

回答No.5

ウィルスメールとは知らずに開いたということは、あなたのパソコンにはウィルス対策ソフトがインストールされていないと見ます。 これが会社でのできごとだったら、かなりの損害を与えていますよ。大目玉どころじゃありません。添付を"うっかり"開いたなんて、誰も信用しません。興味半分で開くのがほとんどですから。自業自得です。 1)今後は、心当たりのないメールは開かずに、容赦なく削除して   ください。 2)無料オンラインウィルスチェックを試みてください。 3)感染報告が出ると思いますので、それが「トロイの木馬」系で   あれば、クリーンインストールしてください。初心者にトロイ   の木馬削除は難しいです。 4)その他のウィルス報告であれば、ウィルス対策ソフトを購入し   てクリーンアップしてください。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.4

http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html ここにいろいろあるから、試そう。

noname#38757
noname#38757
回答No.3

おそらくウィルスでしょうね。 重くなってると言うことはトロイの木馬型で、何かの踏み台に利用されているのかもしれないですね。 ウィルスバスターなどのウィルス削除ツールを入れることをお奨めしますけれど、これらのツールでも万能ではないです。 私も実際に有るウィルスに感染して明らかに感染しているのが分かってるのにウィルスバスター君が反応しやがらなかったという経験があります。 だから、クリーンインストールすることをお奨めします。

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.2

ウィルス対策ソフトを入れてなければ今すぐ導入しましょう。 ウィルス対策なしでインターネットを使うなど、裸で地雷原を歩くようなものです。 こんな時間でもクレジットカードがあればダウンロード販売で購入できます。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/norton/2005/ http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/vb2005/?prid=vb11 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr035685/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/

関連するQ&A

  • メールで画像を送れません

    メールで画像を添付ファイルで送りたいんですが 画像が化けもんみたいに大きくなりエラーになります パソコン初心者なんでだれか教えてください(泣)

  • パソコンメールで受け取った画像を保存すると・・・・

    今まで携帯で撮った画像をパソコンに保存したいときは、メールでパソコンのアドレスに送り、「名前を付けて画像を保存する」を押してマイピクチャに保存していました。 ところが今日急になのですが、画像でなく「ファイル」という形で保存されるようになってしまい、さらにその「ファイルは開けません」と表示されてみることができないのです。 友人がメールに添付してくれた画像も保存すると同じ現象がおきます。(アウトルックでは画像はみられるのですが、マイピクチャに保存すると「ファイル」という表示になってしまうのです) ためしにネットの画像を「名前をつけて保存する」を押して保存してみたら、ちゃんとマイピクチャに「画像」(ファイルではく)として保存されてみることができました。 どこかへんなところを押して保存設定をかえてしまったのでしょうか? わかりにくくてすみません。できるだけ補足しますので、詳しい方がいたら直し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • miniSDの画像をPCに取り込んでしまった。miniSDにもでも戻すためには?

    こんばんは! 先日、携帯(FOMA N902is)の画像をパソコンに保存しよう、とminiSDからパソコンに画像を取り込みました。 が、 そこで【コピーする】ではなく【取り込む】にしてしまったため、miniSDからはそれらの画像が全て消えてしまいました・・・。 (パソコンには全て保存されました◎) やはり携帯からも見たい画像があるので、これらの画像をminiSDに再度戻すなり、コピーするなりしたいのですが、 【(画像ファイル名)をコピーできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。】 とエラーになってしまいます(泣)。 でも逆にminiSDからパソコンへの取り込みは出来るので、miniSDやカードスロッターが壊れているとは思えません。 何百枚もあるため、1枚1枚メールで送るのも大変そうで(汗)、もしいい方法知ってる方いたら、ぜひ教えてください!!m(__)m

  • この文を英文にして下さい!お願いします。

    1ヶ月前から外国人の同性のメル友がいるのですが、私は英語がまだあまり得意ではないので下手な英語を使っていつもやり取りしています。 いつもは分からない単語や文法は辞書を使いながらやっているのですが、それでも私の英文はおかしいと思います。 だけど彼女はいつも長文メールをまめに返してくれてメールをしていてすごく楽しいです! で、本題はここからなのですが、メールはいつもパソコンを使っていたのですが、その肝心なパソコンが壊れてしまいました。 その事を彼女に伝えたいのですが、私の変なメールで真意が伝わらなくてこのままメールが途切れると嫌なので今回だけはちゃんとした文で送りたいのです。 昨日、私がメールを送ったのでたぶん明日中には返事をくれると思います。だいたい、いつも2日に一回のペースです。 でも実際メールをくれたかどうかすら今は見ることができません(泣) なので明日こっちからメールを送りたいと思っているのですが、この文を英文に訳して欲しいです。 『突然携帯からメールを送ってごめんね。昨日パソコンが壊れてしまって、そのせいで今パソコンのメールボックスが全く見れないんだ。あなたがいつも通り返信メールをくれているのではないかと心配になってメールしたよ。今修理に出しているから治ったらまたパソコンからメールするね。とりあえず、この事を知らせたくて急いで携帯からメールしたよ!』 ↑この分ですが、何となくは自分でも作れそうなのですが、さっきも書いたようにとにかく変な英語で誤解が生じてメールがこなくなるのが一番怖いです。 もし英文に訳せる方がいましたら宜しくお願いします!

  • ないないないなぃ~~~~!!!!

    誰か助けて。メール送りたいんですけどメールソフト(アウトルック)が入っていません(汗)アイコンはあるんです。 でも「指定されたファイルが見つかりません」としか出ないのです。 もう一回インストールしなおしたほうがいいですよねぇ? その場合どのソフトに入っているか教えてください。 Win98です。 なんかいろんなソフトがあってわかんないんです。(泣) 英語はきらいだぁぁぁ~

  • メールで変なファイルが送られてきました。

    公開しているメールアドレスに、変なファイルを添付したメールが繰り返し送られてきます。 メール内容は、英語で意味深な事が書かれており、私に、そのファイルを開けさせようとしている感じです。 そのファイルがどんなものなのか調べたいのですが、どうすれば安全に調べられますか。

  • メールしたのに返事が返ってこない…

    高2の共学に通う者ですが 今インフレンザにかかってしまって…、 学校休んで4日目なのですが…(汗) いつも休むと、いつも一緒にいる友達(2人) がメールで心配とかしてくれてたのですが 今回メールが全然来なくて… こんなことで不安になるの? って感じですが… (1学期あたしはクラスで色々あったこともあって 人間関係とかに敏感になってしまったせいだと思います(--;)) 3時頃明日の時間割(テスト期間中なので) をきくメールをしたのですが返ってきません; なんかすっごい不安です(汗) アタシは結構学校サボリ気味だったので 「またかあ♪」とか思ってるのかもって思いましたが… でも今回はサボリじゃないってことは先生がいってると思うんです。 いつもこうやって細かいこと気にして考えちゃって… 何故だかもうすごい不安でしょうがないです   汗汗 こうゆう考えってヘンなのでしょうか?

  • 私宛でないのに届くメール

    私のパソコンに私のアド宛てでないメールが来ました。 変なURLが送られてきたので開いて見るとアダルトサイトでした。 添付ファイルでもなかったし、ウイルスチェックもその後行いましたが何ともありませんでした。 件名も○○ですっていう名前が入ってるだけでした。 迷惑メールのようなものみたいなのですが、パソコンにです。 何なんでしょう? 私宛でないのに何故届いたのでしょう?

  • 原因不明の病気・・

    どうしてなのか、中学の頃から突然に体のいうことが きかなくなり真っ直ぐに思うように動け なくなって変な歩き方になり口も自由に 物を言うことができなくなってしまう ことがあります(ToT)でもちゃんと意識 はあるんです(--;そうなっている状態の時は 「げっまたなった!やばい~~~(TT)]って パニックになってます・・(汗)でもその 変な状態が終わると今までのは何だったんだ ろ・・ってな感じで本当に普通になります。 しかもなりそうな瞬間が自分で分かるのが 不思議です・・・(汗) そんな頻繁にならないのですが本当に突然に 起こるのでどうしていいのか本当にわかりま せん・・(泣)こういった症状は一体何なの でしょうか(汗)?病院で調べてもらったの ですが特に体でおかしいところはないよう です。こんな他人に見られたら完璧、変な人 に思われるので本当に嫌で仕方ありません・・。 本当、不可解な質問で申し訳ありません(ToT)

  • メール取得できない!?

    iPhone5s使ってます。 今日メールがきてないか確認しようとしたら、「メールが取得できません。spモードメール用のユーザー名またはパスワードが間違っています。」と表示されました泣 昨日までなんともなかったのに どうしていきなり!? 間違ってると言われても ユーザー名とパスワードなんて 変えてないから忘れました汗 どうしたらいいですか⁇泣

専門家に質問してみよう