• 締切済み

敏感、混合肌のファンデーション

私は20歳の学生です 今まであまりファンデーションを使ったことがありません 皮膚が薄く、敏感で、Tゾーンはてかり気味になり頬はかさつくので、どれを選んだらいいのか・・・前は一時クリニークのリキッドを使っていましたが、肌に負担になりそうでやめてしまいました 私のような難しい肌でも簡単につけられて、自然に見えるようなものはないでしょうか?教えてください お願いします

みんなの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私はファンケルのファンデを使ってます。 (前アトピーで、いまもちょっと敏感肌です) 無添加などいろいろな種類があるし、お店で試してみてはいかがでしょう? 前はオルビスのを使ってました。 私は色が合わなくてやめましたが、モノはいいですよ。 東京・神奈川あたりにお店があると思います。 どちらもだいたいサンプルがつくし、合わなかったら返品できますよ。 http://www.orbis.co.jp/

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
rie-shi
質問者

お礼

返品できる化粧品もあるんですね 早速みてみます 有難うございます♪

  • ukimaru
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

とりあえずは、デパートでサンプルを集めてみては?日本のメーカーであれば敏感肌用の化粧品は揃っていると思います。 混合肌に関しては私も同じタイプなので、コレ!と思う化粧品を見つけるのに苦労しました。やっとめぐり会えたのは「アルソア」という化粧品です。デパートでは売っていないので、URLをご参考に。5年くらい愛用していますが、冬のカサツキ(小鼻・口の周り)はなくなりました。そこのファンデーションも薄くつくので、厚ぼったく見えません。 どこのメーカーにしろ、お店の人とじっくり話し合い、サンプルをもらって試してから購入したほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/
rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり相談が一番ですよね。。デパートってサンプルもらえるんですか??行ってみます♪

関連するQ&A

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 敏感肌でも使えるファンデーションを教えてください。

    敏感肌なのですが、オススメのファンデーションがあったら教えてください。 皮膚科医にはオイルフリーのファンデーションを使用するよう言われています。

  • ファンデーションについて

    新しいファンデーションを購入しようと思うのですが、パウダータイプにするかリキッドタイプにするか悩んでいます。私の肌は混合肌で、Uゾーンはかさつくんですが、Tゾーンは脂っぽいです。それで、最近頬のニキビに悩んでます。なにかいいアドバイスお願いします! あと、おすすめのブランドとかあったら教えてください!

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて

    社会人になってからニキビで悩んでおり 皮膚科に通ったりスキンケアを見直したりして、一番酷かった時よりは落ち着きました。 元々脂肌で冬でも化粧をすればテカテカになる程でした(特にTゾーン) 今は皮膚科で処方してもらった塗り薬で少しはテカリを抑えられるようになり、ニキビも減ったのですが、副作用もありかなりの敏感肌になってしまいました。。 化粧水や乳液などは全て敏感肌用に変えた所 刺激もなく自分に合っているのかなと思っているのですが クレンジングだけ自分の肌に合うものが見つかりません‥‥。 今はオイルクレンジングを使っているのですが、やはり落とした後に顔がつっぱってしまったり、赤くなる事もあります。 乳液タイプのものや、クリームタイプのものなども使ってみたのですが 私自身、ニキビ跡を隠すため 厚めの化粧でファンデーションやコンシーラーが落ち切っておらず 結局オイルクレンジングに戻ってしまいました。 周りからはオイルクレンジングはニキビに悪いと言われるのですが どんなものを使ったらいいのか分からず 新しいものも買えずにいます。。 何かオススメのクレンジングや敏感肌でも使いやすい成分のものなど、、、、何でも良いのでどなたかアドバイスをお願いしたいです。 長文乱文失礼致しました(/ _ ; )

  • 敏感肌ですぐに痒くなる…

    私は25歳の主婦です。 6年前ぐらいに突然、頬のあたりが痒くなって徐々にひどくなり、範囲も顔中に広がり寝てる間にもかいてしまっていて汁がでるようになりました。 皮膚科で塗り薬をもらい1週間ほどでだいぶ落ち着いて安心していたんですが、薬がなくなるとまた痒くなり始め もう6年。 薬がないとダメになってしまいました。 今でも毎日塗っています。 皮膚科では洗顔が合わないと言われましたが、クレンジングと洗顔は昔からフリープラスを使っています。 私はファンデーションがあわなかったのかと思いますが 肌が痒くなる成分は人によって違うと思いますが、例えば何の成分がよくないのでしょうか?? ちなみに、初めて痒くなったときはレブロンを使っていました。 今使っているのはプロメディアルのリキッドファンデーションです。肌にはやさしいのですが化粧崩れしやすいし、カバー力もなくて困っています。

  • 敏感肌にもやさしいおすすめ美容液ファンデーションは?

    敏感肌にも大丈夫な美容液ファンデーションを探しています。 乾燥肌でしっとりと潤い効果のあるものが望ましいのですが、 リキッドorパウダーは問いません。 使ってみて良かったーというのがあれば教えて下さい。 (アットコスメでは探しにくかったのでこちらで質問させていただきました。)

  • リキッドファンデーションに合う肌は?

    いつもお世話になっています。 先日肌を見てもらった際、肌の油分は調度よいくらいか多少多いくらいですが、水分量は足りないと言われました。 以前は、油分も水分量も足りなかったので、リキッドファンデーションを使用していました。 水分量は少なくても、油分があるのであればリキッドファンデーションでなくてもよいのでしょうか? リキッドファンデーションはどういう肌の方によいのでしょうか? 最近おでこのてかりが気になりまして、でも口周りがかさつくのは嫌だなとも思いまして、相談させていただきました。

  • 乾燥肌の夏のファンデーション

    乾燥肌の方で夏でもリキッドかクリームの ファンデーションをお使いの方いらっしゃいますか? 何かおすすめあったら教えてください。<(_ _)> できれば無添加系のものがいいのですが・・・ 私は皮膚が薄く乾燥肌で敏感肌で パウダーでファンデーションはすぐ浮いてしまいます。(┰_┰)                     40歳 有職主婦より