• 締切済み

90年代のロックバンド

アメリカ人の友達に紹介してくれと頼まれましたが、自分はLUNA SEAと洋楽しか聞いていなかったのでほかのグループが思いつきません。おすすめのバンドありますか?

みんなの回答

回答No.11

解散していますが、「LINDBERG」をおすすめします。 90年代に活躍した、ノリのいい女性ボーカルです。 ベスト版をたくさん出してるので、 CDとか紹介しやすいかもしれません。 参考URLのCDは、90年代の色々なアーティストの ヒット曲が網羅されています。 ロック以外も含まれていますが、 90年代の音楽を紹介するのに 役立つのではないかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF1X4/249-7342724-4129936
回答No.10

解散したロックバンドで、 T-BOLAN、WANDSなどはいかがでしょう? 活動しているバンドで今までに挙がっていないのでは、 ZEPPET STOREなど。 自分の好みばかりですが・・・。

noname#22111
noname#22111
回答No.9

こんにちは。 いままでの回答者様から出ていないものを挙げますね。 「90年代」に当てはまるかはわかりませんが・・・ ・thee michelle gun elephant ・BLANKY JET CITY ・theピーズ ・THE MAD CAPSULE MARKETS ミッシェル(ブランキーもかな?)は英米など海外でもツアーしていました。 マッドは日本国内より海外での方が有名だと思います。

• hadaly
回答No.8

すすめたいバンドは、かなり出つくしているのですが、プラスアルファーで、『BUCK-TICK』も、おすすめします。 ビジュアル系として知られていますが、現在は「日本のオルタナティブロックを代表するバンドの一つ」と、「音楽誌が書かないJポップ批評33 バンドブームクロニクル」(宝島社)という本に紹介されていました。 BUCK-TICKは、たしか、マリリンマンソンが来日した時、オープニングアクトをつとめた・・・ような記憶があります。(行っていないので、ちょっと記憶があやふやです)

回答No.7

こんばんは。おじゃまします。 年代やジャンルで多少悩みましたが(まあ、90年代も、ロックも有り・・・ってことで)、THE ALFEEはいかがでしょう? 彼等は1998年にNY公演をやっています。 当時、このコンサートのポスターをヒロヤマガタさんが担当したり、会場がフォレストヒルズ・スタジアムだったり・・・と、なにかと話題でした。 このコンサートのDVD内には、サイモン&ガーファンクルの曲も数曲収録されていますので、アメリカ人のお友達も興味をもって下さると嬉しいです(^_^)v。 (あっ、でもお友達はロック好きなんですね・・・S&Gは興味無かったらすみません(^_^;)) ↓参考までにDVDです。 THE ALFEE in NY at Forest Hills Stadium 1st July 1998 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GIIV/qid=1110726091/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/249-8010134-3511566 ちなみに、アルフィーのCDは最近のものから遡っていくと、ロックな曲もいっぱい入っててオススメです(80年代後半以降・・・ぐらいかな)。 あんまり初期のほうまで遡ると、アコースティックな曲中心になってしまいますが・・・(^_^;) ご参考になれば嬉しいです。 それでは、失礼致します。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GIIV/qid=1110726091/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/249-8010134-3511566
  • masatp
回答No.6

主にポップなもの グレイ、ラルク、スピッツ、ミスチル、ジュディアンドマリー、ラクリマクリスティ、シャズナ 主にハードなもの ビーズ、黒夢、シャムシェイド ですかねぇ・・・。 特にビーズはアメリカっぽいサウンドなので、良いんじゃないですか?曲もアメリカテイスト強いし。ギターの松本さんは世界のGibsonからオリジナルモデル出てるし。当時、うわさでは、世界の10本の指に入る収入があったそうな・・・。 中期~後期にかけては、ビジュアル系ブームだったので、シャズナとか紹介しても面白いかも!

• yamany
回答No.5

ルナシー知っているなら 兄貴分の「X」または「Xjapan」 聞かなきゃ(*^。^*) でも、80年代になっちゃうかなぁ? ドラムのyoshikiは昔、世界中の人気ドラマー 5人の中に入ったらしい・・・ だから、friendも知ってるかも?

noname#13679
noname#13679
回答No.4

ウルフルズ オリジナル・ラヴ GLAY など

• Claudio
回答No.3

SEX MACHINEGUNSも外せませんね。 日本人の生活をコミカルに歌うバンドとしてどうぞ。 もちろん、パフォーマンスも一級品ですよ。

• pa-z
回答No.2

THE YELLOW MONKEYはどうですか~? まー。。。バンド名があれなんで・・・。 ちょっと躊躇しますけど。 日本代表の一つに入れてあげてください(笑)!