• ベストアンサー

チェロを使ったロックバンドを教えてください。

チェロを使ったロックバンドを教えてください。 以前日経新聞で、チェロを使ったロックバンドを紹介していました。 メモをしていたのですが、紛失してしまい。。。 アネクドテンではなかったと思います。のあのあなどと一緒に紹介されていました。 女性ボーカルで北欧系だった気がします。 チェロを使ったロックバンドでお勧めがあればまた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかして…、この人でしょうか? Anneke Van Giersbergen(アネク・ヴァン・ガースバーゲン)と言う、女性ヴォーカリストがオランダにいます。The Gathering(ギャザリング)というバンドにいましたが、現在はAgua De Annique(アグア・デ・アニク)というバンドのヴォーカルをしています! チェロを使ったロック・バンドですね…。 ◎Arpha Rev(アルファ・レヴ):「New Morning」  映画『魔法使いの弟子』で、「Phoenix Burn」という曲が使われて、注目を集めたバンドです。「New Morning」のLive映像でチェロを弾いているシーンがあります。 ◎ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ):「Telephone Line」  これもライヴ映像で、チェロが確認できます! ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Fallen Angel」  アルバムでは、チェロが使われていますが、最近のライヴ映像ではチェロは使われていないようです! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聞いてみます。 キングクリムゾン格好いいですよね。

その他の回答 (1)

noname#131697
noname#131697
回答No.1

女性ボーカルではないですが、アポカリプティカてバンドはあります。 チェロ三人で、バンドやボーカルはゲストやサポート使って演奏しています。

関連するQ&A

  • 日本のロックバンド

    最近ロックに興味があります。 単にかっこいいなぁという意識なんですけど… それで、出来ればビジュアルの良い←((笑 おすすめのロックバンドを紹介して下さい。 それと、女性ボーカルのロックバンドとかっていないんですかね?? 知っていれば是非教えてください♪ どちらか一方でも教えていただければと思っています。 お願いします。 (イメージは・・・漫画のNANAに出てくる2グループのような…。) (あくまでイメージですので・・あまり気になさらないでください!!) (興味を持ったきっかけがこれなので…)

  • ドイツのロックバンドのおすすを教えてください。

    北欧のスレイジーロック系のバンドはよく聴くのですが、ジャーマン・メタルは耳にしたことがあってもジャーマン・ロックというと、私にはピンときません((+_+)) 以前ドイツの方に聞いたことがあるのですが、その時は何となく聴いただけなので・・・ カッコいいバンド/アルバムがあれば教えて下さい! 出来ればバンド名とおすすめの曲をお願いいたします。

  • ガールズロックバンドのオススメ

    ガールズロックバンドってゆうのは女性が組んでいたりするバンドのことですよね?! 自分は女性がボーカルのだけでも、グループ全員が女性でもいいんですがそうゆうバンドを聞いてみたいんですが名前が全然分かりません。 なので皆さんでガールズロックバンドでオススメがあれば教えてください。 できれば最近の人(2000年以降の)のバンドがいいんですが、ただでさえ数が少なそうなので、なければ普通にガールズロックバンドのオススメを教えてください。お願いします。

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • こんなバンド知りませんか?

    10年近く前に音楽雑誌(クロスビートだと思う)で紹介されてて「面白そうなバンドだ、今度買おう。」と思いつつ忘れてしまい今日に至ります。 ・女の子3人組のロックバンド。 ・チェロがメインでエレキギターばりの激しい演奏。 です。おそらくチェロ×2にドラム×1のような編成だったと思うのですが。

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • 声がクリーンなハードロックバンドを探しています

    声がクリーンなハードロックバンドを探しています. 海外のハードロックバンドはダミ声というか、男気ムンムンなボーカルが多い気がするので、声がクリーンボイスなバンドを探しています。オススメがあったら回答よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのロックバンド探してます

    最近自分の聞いてる音楽に飽きてきたので ノリのいいロック系の国内バンドなどを探しています 別にバンドでもなくてぃぃのですが、 できれば女性ボーカルを紹介していただけたらなと思っています。 私がよく聴いているアーティストは 椎名林檎 東京事変 SHAKALABBITS GO!GO!7188 Janne Da Arc JUDY AND MARY HYSTERIC BLUE などです 時間があれば答えていただけると嬉しいです

  • いまロックバンドにはまっていて

    いまロックバンドにはまっていて レミオロメン アジカン RAD YUI が好きでよく聴いています^^ その他で日本のお勧めロックバンドを教えて下さい!曲名アルバム名も一緒に教えて頂けると嬉しいです^^ お願いします!

  • ユーミンの「春よ、来い」をロックアレンジしているバンド

    以前ラジオでユーミンの「春よ、来い」をロックアレンジしているバンドがいました。 男性ボーカルです。 どなたかバンド名わ教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう