• ベストアンサー

アシャンテだったと思うのですがサビしか分かりません。。。

コンニチワ。 記憶が曖昧でミュージシャンの名前も怪しいのですが、 女性でサビが 「ワナバーワナバー 何とか ミー」     ↓   ↓ とサビで繰り返し唄う曲です。 PVではカックンカックン上下するオープンカーが出てきたりしていたと思うのですが。。。 この曲のタイトルを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CY2004
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

はじめまして。 アシャンテの歌をあまり知らないですが。そのサビで似たようなのでしたら、 Brandy(ブランディ)の「What about us!」と思います。 サビでその部分を繰り返しますし、聞いてて「ワナバー ワナバー ~」と聞こえます。 ただPVを見てないのでなんとも・・・

hidetoo
質問者

お礼

初めまして。 今日、有線で聞いて久しぶりに思い出したので、 記憶がかなり曖昧で答えてもらえるかと 不安だったぐらいです。こんな曖昧な質問に答えてくれてありがとうございます。 些細な情報でも嬉しいです。早速探してみます♪

hidetoo
質問者

補足

あってました!!感謝(><)感謝です☆ 本当にありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サビの1部しか分かりませんが・・・。

    J-POP、女性の曲でサビの部分が「ラブ ミー テンダー~」と歌ってると思うのですが、ご存知の方いますか?おそらく、有線で流れていた曲と思いますので最近の曲だと思います。

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

  • L'Arc~en~Ciel のPV

    タイトルどおり、 L'Arc~en~Ciel のPVを探しています。 L'Arc~en~Ciel ということだけ分かっていまして、 曲名やフレーズやいつ頃発売された曲なのかはわからないんです。 記憶上だと、オープンカーに乗っていて、アメリカみたいな国の周りにはなにもない道路を走っているPVだった気がします。 小学生のときに見た記憶があるので、約10年前な気がします。 知ってる方がいましたら、PVがあるサイトまたは曲名だけでもいいので教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • サビの部分が『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』という曲を探してます 

    タイトル通りなのですが、サビの部分が 『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』 という曲を誰が歌っていて何という曲名なのか、未だに分からず困っています。 以前から気になっていて探しているのですが、これだけの情報しか持ち合わせておらず、質問させていただきました。 他に特徴としては ○日本人歌手であるが、高音帯の歌声なので、男性が歌っているのか女性が歌っているのか、それともグループなのかよく分かりません。 ○時代は2000年以前の歌であることは間違いないですが、正確にいつの年代の歌かは記憶にないです。多分1990年前後? ○非常にさわやかな曲です。 これだけしか情報を持ち合わせてはいませんが、サビの部分を見て、この曲なのではないか?という歌がありましたらどんどんお答えしてくれるとうれしいです。youtubeなどで確認しますので。 ぜひよろしくお願いします。

  • サビで「~~~だ~って」が繰り返される歌

    恐らく近年のJ-POPの歌だと思いますが、 わかめの女性の声で、サビに 「~~~だ~って」というフレーズが何度か繰り返される曲の タイトル知っていますか? 曖昧ですみません。

  • サビで「うあぁー!!」とシャウトして、PVではチカチカしてスローになる曲

    だいぶ前に観たPVの曲名とアーティスト名が知りたいです。 サビに入るとうわあーー!と叫び、PVがスローになり、照明がチカチカする曲です。洋楽です。おそらくロックです。 誰か知ってる方、お願いします。

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • たしか…サビが「きみがいれば~」

    こんにちは。このサビの曲名とアーティスト名を教えてください。 「きみがいれば はりきっちゃう はりきっちゃう  がんばっちゃう がんばっちゃう 好きすぎて~」 聞き間違っているかもしれませんがこんなかんじの女性が歌っている曲です。よろしくおねがいします。  

  • 「あなたが好き、死ぬほど好き」がサビの曲

    ある曲を探しています。 矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。 サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • サビが負けたくない、勝ちたくないの曲

    たぶん10年ぐらい(?)前の曲だったと思うのですが、サビの部分の歌詞が 負けたくない、勝ちたくないって歌詞だったと思います!あと、サビではないですが、砂ぼこりが立っていたコンクリートの・・・って歌詞と、なぜみじめな気持ちで君を見つめてたの・・・、これ以上傷つけたりつまらない意地張りたくないどんな弱さも見せたくないの・・・、といったような歌詞も含まれてたと思います! 誰のなんて曲でしょうか?小さい頃に聞いた記憶があるのですが、気になって仕方がありません!誰か教えてください(><)