• ベストアンサー

DVDを見る時に、ビデオのような2倍速で見れるような機能はありますか?

現在、TVで見たい番組があるとビデオテープに一旦録画し、CMを飛ばし、内容も2倍速などの通常より早送りで見ています。DVDレコーダーの購入を考えておりますが、そのHDDに録画してもそのような早送りで見ることができる機能はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.2

いろいろな再生機能がありますね。メーカーによっても違いがあります。 1、音声付で1.5倍の再生 音声付だとこんなかんじですね。他には 2、CMは自動的にスキップ 3、いろいろな速さによる早送り再生 4、5秒再生1分スキップの繰り返し 5、ワンタッチで何分スキップ 6、指定した経過時間にジャンプ 7、録画した全ての番組の頭だけを再生

catpon
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。色々な再生方法があるようですね。これを参考に販売店に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

松下のDVDレコーダには1.3倍速再生の機能があります。 パイオニアは1.5倍のようです。 http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/function/function3.html#13

参考URL:
http://panasonic.jp/dvd/products/e330h_e220h/spec/06.html
catpon
質問者

お礼

すぐにご回答いただき、ありがとうございました。 これを参考に販売店に行ってみます。