• 締切済み

今日パーマをかけました☆明日の朝シャンプーして平気?

今日の夕方パーマをかけてきました もともととれやすい人なのでつよめにかけてもらいました 明日でかけるので、シャンプーしないのは気になるんですが、朝シャンしても大丈夫でしょうか? 教えてください

みんなの回答

noname#9861
noname#9861
回答No.3

私は縮毛矯正した2ヵ月後にデジタルパーマをかけたものです。私は翌朝にシャンプーしてしまいました。縮毛のあとだとパーマもかかりにくいといわれていたのに洗ってしまいました。 けど、別に異常なかったです。 パーマが取れたとかもありませんでした。 強めにかかってるならなお問題ないんじゃないですか? 私はゆる巻きにしてもらったので。

• sagino1st
回答No.2

はじめまして。 ちょっとネットを探してみましたが美容師さんによっても 「即日シャンプーOK」 といってみえる方も居れば 「できれば3日は濡らすことも避けたほうがよい」 といって見える方まで様々ですね。 最長のほうの方の意見としては「パーマ後は、髪の組織が不安定になっているので、シャンプーをすると切れ毛の原因になったり、パーマがとれたりろくなことにならない」からやめておくように、とのことです。 パーマをかけた美容室がどのような薬剤や方式でパーマをおこなっているかによってかなり違ってくるようなので、次回は美容師さんに聞いてくることをお勧めします。 パーマが取れやすい髪質だとするなら、やっぱり朝シャンはあきらめた方が賢明だとは思いますが、パーマ液のにおいなど気になるようならシャンプーしちゃってもいいのでは?

• asdfg2121
回答No.1

一般に言われているのは、最近のパーマ液は効能が良いので、その日次の日にシャンプーしても良いということです。 私が以前パーマをかけたときに「今日シャンプーしてもよいか」と美容師さんに質問したところ、その日の夜に洗髪してもよいということを言われました。 少々のことでは落ちないし、強めにあてて頂いているのなら、大丈夫かと思われますが・・ 気になるのでしたら朝シャンはやめて、その日の夜でしたら間違いないでしょうね♪ パーマが取れませんように・・・♪