• ベストアンサー

ポイントパーマ後のシャンプー

本日夕方にポイントパーマを美容院であてましたが、美容師からは今日はシャンプーやめてくださいね、と言われましたが シャンプーは翌日にはしてもいいのでしょうか?? 美容院が火曜日が休みの為に確認したいのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwagptkf
回答No.1

はじめまして。 元美容師です。 ポイントパーマをされたということですが、縮毛矯正などに使われる薬剤などですと、薬剤を使い定着するまでに72時間かかります。 なので、2日はシャンプーをしないでもらってました。 ただ、通常のパーマでしたら次の日でも問題ありません。 パーマをかけた直後にシャンプーをしてしまうとパーマが伸びてしまうことがあるためです。 なので、もしパーマがきつすぎた場合には、その日にシャンプーをすれば少しは和らぎます。