• ベストアンサー

NSXの純正チタンキー

NSXのチタンキーが欲しいのですが ディーラーで注文できるのでしょうか? どこかのサイトで車検証がないと購入できないと言うのも見た事があるのですが実際のところどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

今はどうか知りませんが、チタンキーに関してはオーナー専用として車検証提示の上キーナンバーでのオーダーしか受け付けてくれなかったと思います。昔知り合いがブランクキーを入手しようとして断られました。(ブランクキーを入手してもチタンではそこらの鍵屋では加工できないような気もしますが)

その他の回答 (1)

回答No.2

 5年ほど前に車検証とキーNOで購入しました。 ブランクキーが購入できるかはわかりません。  ただ皆さんチタンキーといわれますが あれはチタンでは有りません かなり硬い金属ですが鉄より重いです。

yosshi2026
質問者

お礼

そうですか・・・ ちょっと購入は難しいみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NSX..これ壊れたの?

    ATのNSX前期型に乗っています。 たまにオートマのギア表示 1~D までが、点滅しています。直ったり、また駄目になったりを繰り返します。デーラーでヒューズボックスの(クロック用)を抜き差ししてもらったら、一時的に点滅しなくなりました。なんなんでしょう 大切な車ですが、もう古いから色々悪くなるのでしょうか?

  • NSXについて

    ホンダ・NSXに憧れています。憧れを現実にと日々NSXを目標にしています。NSXについて詳しく知りたいと思い、雑誌などで情報を得てきましたが、NSXを所有している方、また以前所有していた方の考えや正直な思い、本当のところを知りたいと思い質問しました。 1、NSXの良い所・悪いところ(修理費がかかる・車高が低い等) 2、NSXの走行性能はどうですか? 3、NSXは維持費がかかりませんか?普通の国産車とかわりませんか? 4、栃木県でNSXを扱っているショップあれば教えてください。 5、NSXを普段の生活(通勤・買物等)で使用する面で困ることはありますか? 6、10万キロ以上走行しているNSXは購入してもずっと乗れますか? 7、NSXを所有してて良かったなと思った事ありましたら教えてください!! 以上沢山質問を書きましたが、わかる範囲で結構ですのでどんどん回答ください。

  • NSXの維持費

    最近車を買い換えようと思います。どうせ買うなら 中途半端な車を買うより、ずっと前から憧れだった NSXに乗ろうかなと思います。程度のいい中古車 も2,300万くらいからありますし。 しかしNSXの維持費ってどれくらいかかるんで しょう?もとは1千万もするスーパーカーですよね。 でも所詮は国産のホンダですよね。どうなんでしょう? 特に改造などせず普通に乗ったらお金はかかりますか?

  • NSX

    NSXにお乗りの方に質問です。 車への乗り降りは大変ですか?(車高が低い為) AT、MTどちらですか? 人に注目されますか? 所有して良かった所、悪い所をお聞かせ下さい。

  • アキュラNSXはアメ車ですか?

    ホンダが開発し、発売まじかのアキュラNSX、かっこよいですね。 ところで、このクルマはアメ車というカテゴリーですか、それとも日本の国産車というカテゴリーですか? 自動車雑誌のWebsiteでは、日本という国旗の下にホンダがあって、そのホンダの中にアキュラNSXが出てくるので、日本の国産車の一種かと思いがちなのですが、実際のところ、この車はホンダジェットなどと同様に純米国車なのかな、と疑問に思いました。 質問:ホンダが生産・販売するAcura NSXはアメ車ですか? それとも日本の国産車ですか? 国際的な自動車産業にお詳しい識者の方よりアドバイスいただければありがたいです。

  • NSXの車高調について

    NSXの車高調について質問します 車高調を新品で購入を考えています。出来れば有名ブランドの物にしたいのですが、20~35万円します。私にはとても手が出ません。 最近、よくある安い車高調(中国・台湾製)で7~8万円位のやつをNSXに付けようかと検討中です 誰かNSXに付けておられる方いましたら走りのフィーリングなど教えていただきたいです。 当方基本的には、峠を走る位でサーキットは走りません。 勿論タイヤはラジアルタイヤです。 宜しくお願いします。

  • NSXに合うホイール

    NSXに装着可能なホイールを探しています。 パーツ雑誌を購入し「穴数、PCD、オフセット、HUB径」などが合うことを確認して購入したのしたのですが、ブレーキキャリパーに接触し、装着できませんでした。ノーマル以外でNSXに装着可能なホイールを教えてください。 タイヤサイズはできるだけフロント16、リヤ17inchにしたいと思っています。よろしくお願いします

  • NSX 2003年モデル??

    米国HONDAの役員が口を滑らせた話として、NSXをアルミボディで手作りで製造するのは今年いっぱいで、2003年からは通常の製造ラインで新しい車として製造することになったとか。 なんでも、価格は現在の半額近くにまで下げて、BMW M3などと、コストパフォーマンスで対抗できるようにするという決断が下されたそうなのですが、このあたりの情報の信憑性を判断できる方はいませんか。 予定では、来年夏ごろにNSXを新車で購入しようと思っていたのですが、現行の手作りスポーツカーが今年で終わりなら、無理してでも今年の在庫がある間に買わないとまずいので、在庫がなくなる前に事実関係を知りたいと思っています。 現在の1000万円台でのNSXは残したまま、500万円クラスのスポーツカーをラインナップに追加するというなら良いのですが、どうも現行のNSXを新しい量産型NSXに移行するというようなので。 まともなビジネスとして考えた場合、年間数百台しか売れない車に大きなコストをかけるのはやめるというのは十分理解できるのですが、とても寂しいです。

  • NSXに詳しいメカニックがいるホンダカーズのディーラーを探しています。

    NSXに詳しいメカニックがいるホンダカーズのディーラーを探しています。横浜近辺で教えてください!

  • NSXって名前のゲーム機?PC?

    こんばんは、私が幼い頃(1980年代)確か『NSX』って名前のキーボード一体型のゲーム機で遊んでいました。 カセットを差し込む事で手軽にゲームで遊べたり、プログラムを打って遊んだりも出来ました。 最近このゲーム機がどの様な物なのか知りたくなったのですが検索を掛けても車のNSXしか出て来ません。 過去の遺物としてでも良いので写真付きで纏めてあるホームページなどありましたら教えて下さい!