• ベストアンサー

画面が・・・

NECのノートパソコンを使っています。いつも電源は切らない状態なのですが、今パソコンを開いたら画面がほとんど真っ暗な状態になってしまっています。ぎりぎり文字などは見えるし、他の機能には何も異常がないのですが・・・。原因・直し方がわかるかたがいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんも仰る通り、バックライトの故障(寿命)でしょう。 厳密に言うと、バックライト又はその駆動回路の故障でしょう。どちらにしても修理は結構高価です。 取りあえずは外付けモニターでデータの保存等する事をおすすめします。 余談ですが、外部モニターに映す場合はBIOSで切りかえる必要がある機種が多いです。

9michi3
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 高価なんですね・・・頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

液晶のバックライトの寿命が尽きたと思われます。バックライトは消耗品なので、寿命がきたら交換しなければなりませんが、結構高いです。 とりあえず、パソコンを買った店かNECにて見積もりを出してもらうといいですよ。

9michi3
質問者

お礼

そうなんですか!!わかりました! 回答ありがとうございました。