• ベストアンサー

スキンケアについて

pukuhatiの回答

• pukuhati
回答No.1

ちゃんと使わなきゃだめですよ~!! お肌の油分って、体が肌の乾燥を防ぐために出してることも多いんです。 脂と水分は別物で、脂性なのに水分不足のお肌の人もいます。「脂性だから余計にべとべとになる」と思って乳液を使わなかったら、肌が「水分不足ダー(≧□≦)」と余計に脂を出してしまったりします。 最近は「さっぱり」と「しっとり」に別れている商品も多いので、「さっぱり」を使ってみてはどうですか?

piyotarounosuke
質問者

お礼

どうも有り難うございます