• 締切済み

WORDがひらかなくなる

WINXP+WORD2000を使用しています。 仕事でWORD文書をよく使用しているのですが、WORDを閉じたり開いたりを繰り返しているうちに、WORDの反応が極端に悪くなります。 WORDの外側はひらいているのですが、文書が表示せずタスクマネジャーでは「応答なし」の状態です。 しばらく(数分)すると開きます。 パソコンを再起動すると元に戻るのですが、繰り返すとまた起こります。 メモリは256MB、CPUは2.5GHZです。 WORDしか開かない状態で起こります。 情報をお持ちのかた、よろしくお願いいたします。

• kohfuu
  • お礼率60% (111/183)

みんなの回答

• puzou
回答No.2

以前Win2000+Word2000で同じような状態になりました。 その時はWord自体が壊れていたのでWordのみ再インストールしました。 体験的にですがWordはアプリそのものが壊れた状況になる確率が高いように思います。 再インストールすれば元通りですけどネ。 ご参考になれば倖いです。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 症状を見ていると、パフォーマンスの問題のような気がしないでもないです。。。 オマジナイになってしまうかも知れないですが、 以下のページを参考に、パフォーマンス改善を図ってみてください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030606/104881/