• ベストアンサー

イルカなどの世話をする学校

イルカなどの海洋動物の世話をするような職業をなんと言うのでしょうか? またそのような学校は何という名称ですか? 高校生の知り合いが知りたいと言っているので教えいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-run
回答No.1

イルカの世話や調教をする職業を ドルフィントレーナーというと聞いたことがあります。 参考URLのサイトでドルフィントレーナーで検索すると 次のような専門学校が見つかりました。 ・東京コミュニケーションアート専門学校 ・日本海洋科学専門学校 ・大阪コミュニケーションアート専門学校 ・福岡コミュニケーションアート専門学校 参考になればよいのですが...

参考URL:
http://school.js88.com/success/fe/main_phase3.asp
so0417
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。お教えいただいた情報を元にいろいろと調べてみたいと思います。