• ベストアンサー

エクステについて

私はいつもエクステを付ける時に渋谷のお店で買って友達につけてもらうのですが、友達と一緒にエクステを買って束を半分こして付けたんですけど、友達のエクステはずっと綺麗でサラサラなのに私のは一日でボロボロになってしまいました。トリートメントもちゃんとしているのですが、どうしたらずっと綺麗なエクステでいれますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

私もつい最近までエクステ付けてましたのでお答えします! 美容師さんに聞いた事なんですが、エクステは死んだ髪なので本来はそのままにしておく(つまり髪を洗わない)のが一番いいそうです。でも洗わないなんて無理ですよね^^; なので、シャンプーする時などエクステの部分だけは優しく洗うなど心がける方がいいみたいです。あと洗った後は自然乾燥でなくドライヤーですぐ!乾かした方がイイみたいです。 トリートメントも風呂の中でするのではなく、寝る前にするトリートメントにしてはどうでしょうか? 分かりきった事だったらすみません;

yochico
質問者

お礼

そうなんですかぁ~回答ありがとうございましたぁ☆

関連するQ&A

  • エクステが絡む

    エクステが絡む こんにちは 高3の女です 先週SALSAで一番高い人毛50本つけました 現在エクステがかなり絡んでて悩んでます 地毛とではなくエクステの束の中でぐしゃぐしゃ絡んでいます 髪洗う時は結構高級なトリートメントをつけているのに 何か解決策とかありましたら教えて下さい

  • エクステの髪!!

    2日前にエクステ(編みこみではなく超音波)をつけたのですが、 つけたてはサラサラだったのですが髪を洗って次の朝起きてみると すごく毛の質が悪くなっていてゴワゴワするのです。 何度ブラッシングしてもすぐ毛が束になっていかにもエクステ・・・ って感じになっちゃいます・・・。 以前もエクステをつけていてこの様な経験はあったので しょうがないかなぁーと思うのですが、 これってどうにかかりませんかね? トリートメントも色んなの付けてみてもイマイチ効果は なくって・・・。 どなたかエクステ経験豊富な方、良いアドバイスお願いします!

  • エクステの洗い方やアフターケア

    いつもお世話になっておりますasami1215です。 昨日、エクステをつけました。 ウルフで少し髪が短かったので、襟足中心に25本です。 あと、洗い方について充分に聞けなかったので教えてください。 洗うとき、エクステだけにはリンスだけと言われたのですが、シャンプーをつける人もいるみたいですが、どちらが正しいのでしょうか?? あと洗うときってエクステの何処まで洗えばいいのでしょうか?網目の付け根あたりまでですか?トリートメントは洗い流さないタイプと洗い流すタイプどちらがいいのでしょうか?また、どのトリートメントがお勧めですか? 質問が多くなりました。よければ詳しい方、回答の方お願い致します

  • エクステつけるなら・・

    エクステ専門店と美容院でもエクステつけてくれる所がありますが、やはりエクステを付けにいくならエクステ専門店の方がいいのでしょうか? それと、今カラーしてからだいぶたつのでプリン状態になっています・・・エクステする時に一緒にカラーしてもらおうかと思っていますが、エクステ専門店でも染めてくれたりしますか・? カラーをしてエクステ付ける時はカラーをしてから1週間程してから来て下さいと聞いた事がありますが、カラーは同時にしてもらえないのでしょうか・・・? 良かったら教えて下さい★★^^ あと、私は大阪の北の方に住んでいますがおススメのお店があれば教えて頂けたら嬉しいです♪

  • 着けて一週間でゴワゴワになったエクステ(人毛)

    一週間前、人毛のエクステをつけました。 ショートだった髪にゆるいウェーブのエクステ(胸下くらい)をつけたのですが、着けて4日目に突然ゴワゴワになり、絡んで絡んで仕方がありません。 エクステ専門店でつけましたが、全く説明をしてもらえなかったので、自力でいろいろ調べて取り扱っていました。 シャンプーはしていましたが、必ずトリートメントをかなり丁寧に行い、完全乾燥+流さないトリートメント。寝るときはゆるめの三つ編みにしていました。 ウェーブがゆるく、なにもしないと主婦っぽくなるのでコテで巻いています。 巻き癖も付きにくくなったようですし、せっかく丁寧に巻いてもすぐに絡みます。 お店には2週間の保証がついていましたが、恐らく外れてしまった時の保証ではないかとおもいます。 たった一週間でもう再生不能になったのでしょうか? 何かできることはないでしょうか? 乱暴に扱ったつもりはないので、途方にくれています。

  • エクステつけたばかりでパサパサに…。

    今月12日に8年ぶりに編み込みエクステをつけました。 毎日トリートメントをつけてシャンプーは地肌と地毛のみ、エクステは完全に乾かして夜は三つ編みをして寝るという感じでお手入れをしているのですが、エクステをつけた翌日から少しパサパサするなと思っていたら10日後の今日こんなにパサパサになってしまいました。 毛先は3,4日目辺りから枝毛がすごいです。 人毛エクステ100%と聞いていたので本当にそうなのか疑ってしまいます…。 前回つけた時は同じお手入れ方法で1ヶ月以上持っていたので毛質のせいなのでしょうか? またここまで傷んでしまったら外すべきでしょうか?

  • エクステについて

    エクステを付けたいと思っています♪♪ 今の私の髪はセミロング~ロングくらいの長さ(表現が微妙でごめんなさい。)で、しかもストレートなのですが、ウェーブ(ゆるめでも○)を付ける事は可能ですか?? 実際に見ないと詳しいことは分からないと思いますが、参考までに教えていただきたいです。 あとエクステはお店によって質が違うと聞いたのですが、渋谷近辺でオススメの美容室はあるでしょうか?? 値段が分かる方はそれも教えてくれると嬉しいです。 分かりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

  • エクステの手入れ

    方法でよくわかりません。 洗ったあとと出かける前(朝)に洗い流さないトリートメントでオイル系をつけてといわれました。 人毛でも頭皮についてないので栄養がいかないし からみやすいとのことでした。 で、店にいって探してみましたがエクステ用のトリートメントというのはありませんでした。 家にあるmatsuyamaのアミノ産ヘアクリーム(洗い流さないトリートメント)ではダメでしょうか?クリームタイプです。 それとこの商品がおすすめというのがあれば教えてください。

  • エクステの質問

    こんにちは。 エクステについての質問です。 私はいつもかかさず超音波エクステを愛用しています。 なのですが、ひとつ質問。 数日前いきつけのお店で超音波エクステをつけてもらったところ、 そこはストレートのエクステしかないので、 つけてもらったときはまっすぐで綺麗なエクステでした。 でも帰って洗ってみて乾かすと、 エクステは人毛だからなのか、 以前のこの髪の毛の持ち主が天然パーマだったのかで、 乾かすと毛先にゆるいウェーブ、というか巻き髪になってしまいました。 毛先だけS字型になってるようなかんじで・・・ もうすこしエクステの髪が長かったら巻けてしまいます・・・ こちらはストレートでつけてもらっているのに・・・ エクステつけたてのときはストレートの塗料?がきいてるので まっすぐなのはわかります。 もともと毛質の違う人のものなのだから 軽いウェーブが出てくることは以前にもありましたが、 こんなにつけてたった一日でウェーブが出てくるとは思いもしませんでした。 もともとストレートだと思ってつけていますし、 これは変えてもらうことは出来ないんでしょうか? いつも同じ店でつけてもらっていますが、 いつもはそんなことは一度もありませんでした。 地毛はストレートパーマをあててるのでまっすぐだし、 エクステの部分だけがパーマみたいになっているので 自分では違和感があります。 痛んでるように見えるというのもあるし・・・ アイロンでなんとかなったらいいと思っていたのですが、 エクステの毛先も痛んでいるのでストレートアイロンがきかず、 まっすぐに出来ません。 このような内容で変えてもらうことは出来るのでしょうか? 結構高いものですので、今から全部もう一度つけなおそうは思いません。だめなら常に巻くなど・・・ 無償では出来ないとは思いますが・・・ こういう経験あった人もお話聞かせてください。 直す方法などもあったら教えてほしいです。 長くなってすみません 美容院に電話するならなるべく早くしたいので(と言ってもこの時期美容院はお休みですね・・・) 回答お待ちしています。

  • エクステがパサパサ!

    最近初めて人毛エクステを付けました。 付けたときは良かったのですが、毎日シャンプーして、ドライヤーで乾かすうちにパサつき・・・というか痛みがひどくなってきたように思えます。トリートメントも使っているので、からまりがひどい・・・とまではいかないのですが、いつも3ヶ月に一度のペースで美容室のお世話になっているので、できるだけ長持ちさせたいと思っております。 前置きが長くなってしまいましたが、質問は ・エクステのパサつきを抑え、しっとりとまとまりのある感じにしてくれるオススメのアイテムはありますか? 今はクリニークのヘルシーシャインセラムを使っています。 ・エクステを長持ちさせるコツはありますか? 最近はドライヤーは地毛のあたりだけにして、エクステ部分は自然乾燥させています(いいか悪いかはわかりませんが;) 以上です。 皆様どうか宜しくお願い致します。