• 締切済み

エクステの髪!!

2日前にエクステ(編みこみではなく超音波)をつけたのですが、 つけたてはサラサラだったのですが髪を洗って次の朝起きてみると すごく毛の質が悪くなっていてゴワゴワするのです。 何度ブラッシングしてもすぐ毛が束になっていかにもエクステ・・・ って感じになっちゃいます・・・。 以前もエクステをつけていてこの様な経験はあったので しょうがないかなぁーと思うのですが、 これってどうにかかりませんかね? トリートメントも色んなの付けてみてもイマイチ効果は なくって・・・。 どなたかエクステ経験豊富な方、良いアドバイスお願いします!

noname#27350
noname#27350

みんなの回答

• _ageha_
回答No.2

私はケラステーゼのオレオリラックスというオイルを ブロー前につけています。 大分手触りと纏まりが違いますよ~! でも、エクステの値段によって手触りは全然違うと感じています。 以前1万ちょいの所でつけたエクステは直ぐゴワゴワしてしまったのに、 3万ちょっとくらいの所でつけたエクステは2ヶ月くらいはサラサラでした。 (両方とも本数は同じで、ケアはオイルを同じように使用しました) 聞いた話ですが、とっても安いところは、 人毛以外の毛も混じってる束を使ってるところもあるそうです… (馬の毛とか?) あと、エクステの束の作成過程が、安いものは悪いらしいです。 これも聞いた話ですけど… エクステの毛って、色々な方の毛を集めて(一人じゃないので当然癖も色も違いますよね!) それを一旦漂白して、ストパーかけて、必要な色に染めて束にするらしいので、 その肯定を考えても、そこで乱暴にされたか大切に扱われたかで値段も手触りも違って来てしまうんでしょうね~;; とりあえず私は、ゴワゴワすると絡みやすくて朝大変なので 今は高いところでエクステつけるようにしています。

回答No.1

エクステの束を付ける配置だったり毛質にもよると思います。少なからず束の毛をつけてるのですから、毛束感が出てしまうのは仕方のないことなのではないでしょうか? 私も高校生の頃付けていましたけど、それが逆に良いみたいなカンジでしたよ(^^; 基本的に私はあまり毛束感が出なかったのでよく自然でエクステと気づかれませんでしたが。 私の場合編みこみで、友達と2人でつけていました。 洗い流さないトリートメントを朝晩つけて効果を見てみてください。 ドライヤーの掛け方なども影響が出てきます。 あまりゴシゴシせずに、タオルでパンパンと挟み込んでたたき水気を取る。 このぐらいしか思いつきません(^^;