• 締切済み

エクステの髪!!

2日前にエクステ(編みこみではなく超音波)をつけたのですが、 つけたてはサラサラだったのですが髪を洗って次の朝起きてみると すごく毛の質が悪くなっていてゴワゴワするのです。 何度ブラッシングしてもすぐ毛が束になっていかにもエクステ・・・ って感じになっちゃいます・・・。 以前もエクステをつけていてこの様な経験はあったので しょうがないかなぁーと思うのですが、 これってどうにかかりませんかね? トリートメントも色んなの付けてみてもイマイチ効果は なくって・・・。 どなたかエクステ経験豊富な方、良いアドバイスお願いします!

noname#27350
noname#27350

みんなの回答

  • _ageha_
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

私はケラステーゼのオレオリラックスというオイルを ブロー前につけています。 大分手触りと纏まりが違いますよ~! でも、エクステの値段によって手触りは全然違うと感じています。 以前1万ちょいの所でつけたエクステは直ぐゴワゴワしてしまったのに、 3万ちょっとくらいの所でつけたエクステは2ヶ月くらいはサラサラでした。 (両方とも本数は同じで、ケアはオイルを同じように使用しました) 聞いた話ですが、とっても安いところは、 人毛以外の毛も混じってる束を使ってるところもあるそうです… (馬の毛とか?) あと、エクステの束の作成過程が、安いものは悪いらしいです。 これも聞いた話ですけど… エクステの毛って、色々な方の毛を集めて(一人じゃないので当然癖も色も違いますよね!) それを一旦漂白して、ストパーかけて、必要な色に染めて束にするらしいので、 その肯定を考えても、そこで乱暴にされたか大切に扱われたかで値段も手触りも違って来てしまうんでしょうね~;; とりあえず私は、ゴワゴワすると絡みやすくて朝大変なので 今は高いところでエクステつけるようにしています。

回答No.1

エクステの束を付ける配置だったり毛質にもよると思います。少なからず束の毛をつけてるのですから、毛束感が出てしまうのは仕方のないことなのではないでしょうか? 私も高校生の頃付けていましたけど、それが逆に良いみたいなカンジでしたよ(^^; 基本的に私はあまり毛束感が出なかったのでよく自然でエクステと気づかれませんでしたが。 私の場合編みこみで、友達と2人でつけていました。 洗い流さないトリートメントを朝晩つけて効果を見てみてください。 ドライヤーの掛け方なども影響が出てきます。 あまりゴシゴシせずに、タオルでパンパンと挟み込んでたたき水気を取る。 このぐらいしか思いつきません(^^;

関連するQ&A

  • 絡まらないエクステ

    こんにちわ! 私は前に、近くの美容院で超音波エクステをしました。 満足いく出来だったのですが、絡まりのすごいこと・・ ちょっと首を振っただけで、くしが通らないほど絡まり、 力ずくでとかしてるうちに束で抜け落ちたり、 結局耐えられなくて2週間ではずしちゃいました; エクステってこんなに絡まるものなのでしょうか? それとも質によっては、地毛のようにくし通りの良い出来になるんでしょうか・・ 馬の毛だったり、人の毛だったりとか色々聞きますよね・・一番いいのはどの毛なのかとか、知っていたら教えてください;; 回答お待ちしております♪

  • エクステ

    エクステに興味があるのですが、心配もあります。 5~6年前に1度ボンドのをやったのですが、いかにもつけてますっていった感じの束束したエクステ・・・ひどくてじぶんでとってしまいました 今は超音波とか編みこみがあるようですが、どちらの方が管理しやすいでしょうか・・・ 仕事柄仕事中は髪をまとめないといけないのですが・・・・。

  • エクステが絡む

    エクステが絡む こんにちは 高3の女です 先週SALSAで一番高い人毛50本つけました 現在エクステがかなり絡んでて悩んでます 地毛とではなくエクステの束の中でぐしゃぐしゃ絡んでいます 髪洗う時は結構高級なトリートメントをつけているのに 何か解決策とかありましたら教えて下さい

  • エクステのお手入れ方法について

    エクステをつけてまだ2週間しかたっていないのですが 全体的に傷んでパサパサになってしまいました。 いつもは、お風呂でシャンプー、コンディショナー、リンスという順番で髪を洗っています。 その後、タオルで水気をよく取り、ドライヤーで乾かして、ブラッシングしています。 ブラッシングをしたときには、しっとりしているのですが 寝て朝起きると、エクステが絡まっていて、パサパサしています。 エクステ経験者の方に質問です。 どのようなお手入れをすればいいのでしょうか。

  • 頭が大きい&髪の量が多いのでギャルを見習いエクステを付けたい

    頭が大きく、髪の量太くて多いという二重苦で トリートメントもしてるし、 すいてるけど、すごくもっさりして見えます。 ギャルの方のロングって毛先がスカスカですけど あれはエクステの効果ですよね? なので、エクステを付けようと思うんですが私のようなタイプには 効果あるでしょうか?

  • エクステについて質問

    今私はこれくらい http://www.beauty-box.jp/style/short/054.html より少ーーし長い程度の髪の長さなんですけど、 それぐらい短くても編み込みのエクステつけられますか? また、自然なロングにするにはエクステ何本ぐらいが丁度よいのでしょうか。ストレートではなくウェーブです。 あと、エクステ1本というのは、毛が1本ということですか? 1本=1束ってことなのでしょうか?そうだとしたら1束何本ぐらいなのですか? 答えていただける範囲で結構ですので、よろしくおねがいします。

  • エクステについて質問です

    今、エクステをつけようか迷っています。 今の長さは肩と胸の間くらいですがあと10センチほど長くしたいと思っています。それで調べたのですが編み込みだとかゆくなったりカビが生えたりするそうなのでつけるなら超音波にしようと思っています。エクステ初心者なのですがエクステをつけるとき髪は切りますか?整える程度ならいいのですが地髪は長さを変えたくなくて… あとシャンプーとか本当に普通にできるのでしょうか? 今年成人式を迎えるのですが、超音波エクステでもアップにするとつなぎ目などは見えてしまうのでしょうか? 経験者、または詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

  • 人毛エクステではなく

    こんばんわ。私は今20歳の♀です。大学2回生です。 大学に入ってから髪を伸ばしていますが一向に伸びません。 2年ぶりに会った高校の友達にも髪型あんま変わってないねとかいわれました。 ロングにしてパーマをあてるのにずっとあこがれてるのですがほんとに伸びません。 いつまで待ってもむだっぽいのでエクステを付けようかなと思っています。 エクステは人毛エクステが主流なんでしょうか? 人毛ってやっぱ誰かの毛なんですよね・・中国人とか。 誰の毛やねんって気になって仕方ありません。 そして私はどぅもそれが生理的に??むりなんです。。 変なとこで神経質みたいなかんじで;ちょっと気持ち悪いというか;すいません。 人工の毛みたいなのがあると聞いたのですが・・ これは人毛より質が悪いんでしょうか?また、不自然に見えるのでしょうか。 値段や、どれくらいもつのかも教えていただけると嬉しいです。 今の髪の長さは肩下約5センチくらいで、胸のした辺り(あと10センチくらい)までほしいなと思っています。 ・・本当はエクステでなく自毛でその長さまでほしいのですが。。 10センチのびるのにかかる時間って数年単位ですか? 質問がごちゃごちゃしててすいません、よろしくお願いいたします。

  • シリコン留めのエクステ

    この間エクステについて質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347079.html 回答をもらい色々と考えた結果 人毛100%エクステ40本というコースで付けようと思っています。 ですが、そこのお店が編みこみ式では無くシリコン留めという方法みたいで、エクステ初心者の私にはサッパリ^^; 一応お店に電話して聞いてみましたが超音波と似たものだ。と言われました。超音波もした事がないのでわかりませんが 過去ログなどで拝見させてもらったら、編みこみより持ちが悪いとか 取れやすい等など書いてあったので・・迷っています。 また、この間質問したページに今の自分の髪型(ボブが伸びてきた)に似ているものがあったので載せているのですが その髪型にエクステ40本って足りると思いますか? 特に超音波のエクステは編みこみに比べ、毛が細い??と書いてあったので・・。40本で足りるならいいのですが^^; シリコン・超音波エクステを経験なさった方いましたら 教えてください><

  • ☆エクステを取った後の抜け毛について☆

    エクステを約1ヶ月つけていて今日美容院で取ってきたのですが エクステを取る際に毛が凄く抜けてしまいました。 髪をすいたみたいに毛量が少なくなりこんなにも抜けるものなのかと不安になってしまいました… 見た感じ明らかに量が減っているのですがエクステを取った後はこんなに抜けるものなのでしょうか!?