• 締切済み

エクステ

エクステに興味があるのですが、心配もあります。 5~6年前に1度ボンドのをやったのですが、いかにもつけてますっていった感じの束束したエクステ・・・ひどくてじぶんでとってしまいました 今は超音波とか編みこみがあるようですが、どちらの方が管理しやすいでしょうか・・・ 仕事柄仕事中は髪をまとめないといけないのですが・・・・。

みんなの回答

  • abcd002
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私は超音波オススメです あみこみは洗いにくく フケが溜まってしまい 2ヶ月しましたが 不潔なため取りました… 超音波は技術のある人に 頼めば全然取れませんよ。 現在も一ヶ月半付けてますが 一本もとれません♪ 髪をまとめた時見えないようにしたければ、 美容師さんにいえば あみこみ、超音波の部分を隠すように施してくれます。

noname#182003
noname#182003
回答No.3

超音波はすぐ外れるのでやめた方が良いと思います。編み込みは、時間がたつと絡んだりもしますが、持ちも良いし、少々雑に扱っても大丈夫なので絶対編み込みが良いと思います。お店によって違うかも知れませんが私の通っている美容院は一時期超音波を取り入れましたが、今は編み込みだけになりました。

回答No.2

根本に付けるのでまとめると、どうしても付けてる部分が 見えてしまいます。 最近は、自分でつけたり、はずしたりできるエクステもありますよ。パッチンと止めるタイプなので簡単ですよ。 仕事の時ははすしたり色々できるから便利です。 「ワンタッチエクステ」で検索するといろいろ出てきますよ。 http://www.italyhair.jp/index.html

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は編みこみを一回やりました。 馴染むまで寝るときとか少しぼこぼこする感じはしましたが、ボンドとかと違って取れる心配がなかったので安心でした。 それにエクステを取る時も自分ですぐできたので楽でした。 ボンドや超音波は髪が傷みそうなので編みこみが一番良いとおもいます。丈夫ですし。

関連するQ&A

  • エクステの髪!!

    2日前にエクステ(編みこみではなく超音波)をつけたのですが、 つけたてはサラサラだったのですが髪を洗って次の朝起きてみると すごく毛の質が悪くなっていてゴワゴワするのです。 何度ブラッシングしてもすぐ毛が束になっていかにもエクステ・・・ って感じになっちゃいます・・・。 以前もエクステをつけていてこの様な経験はあったので しょうがないかなぁーと思うのですが、 これってどうにかかりませんかね? トリートメントも色んなの付けてみてもイマイチ効果は なくって・・・。 どなたかエクステ経験豊富な方、良いアドバイスお願いします!

  • 絡まらないエクステ

    こんにちわ! 私は前に、近くの美容院で超音波エクステをしました。 満足いく出来だったのですが、絡まりのすごいこと・・ ちょっと首を振っただけで、くしが通らないほど絡まり、 力ずくでとかしてるうちに束で抜け落ちたり、 結局耐えられなくて2週間ではずしちゃいました; エクステってこんなに絡まるものなのでしょうか? それとも質によっては、地毛のようにくし通りの良い出来になるんでしょうか・・ 馬の毛だったり、人の毛だったりとか色々聞きますよね・・一番いいのはどの毛なのかとか、知っていたら教えてください;; 回答お待ちしております♪

  • ショートカットでもエクステ出来ますか?

    こんばんは。 私は15cm位のショートヘアーです。 この長さでもエクステでロングに出来ますか? 地毛の部分を活かして、かなり前に中島美嘉がやっていたウルフっぽくしたいです。 あと、付け方が編み込みと超音波、ボンド式等ある様ですが、どれが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクステについて

    4月から大学生になるので髪型をかえてイメージチェンジしたいと思っています。私は今、黒髪で鎖骨よりちょっと下くらいの長さです。髪をそめてエクステをつけようと思っているのですが、私は髪がくせ毛なのでエクステをつけるにあたっていろいろ心配です。 私のくせ毛はパーマと間違われる感じです。なりたい髪型(矢沢心さんのようなふわふわで胸ぐらい)までは長さが足りず、エクステをつけてパーマをかけようかと考えています。くせ毛の上からパーマをかけたら、エクステとウエーブ具合がちがくなってしまってなじまないのではないかと心配です。また私は、髪の量が少ないのでエクステで増やしたら不自然になったりつなぎ目がみえたりしないか・・・?と考えています。 どなたかエクステについてアドバイスお願いします。

  • エクステについて教えて下さい!!

    今、中(3)で卒業と同時にエクステをつけたいと思っているんですが、私の行く高校ゎ私立でエクステとかもちろんダメなんですょぉ↓高校入学前にエクステつけちゃえばわからなぃかなぁ??とか思っているんですが、エクステってつけてるのとかゃっぱりばれちゃぅのでしょうか??今、髪が短いんでめっちゃつけたいんです↓でも高校でばれるのゎ嫌だし…って感じですごく悩んでます↓ エクステ自然な感じに出来るか誰か教えて下さい!!

  • エクステについて聞きたいです。

    こんにちは、中3の女子です。 来週あたりに近くに安くエクステをつけてくれる 美容院があるので、行こうかな~?と迷っています。 迷ってるというのは‥ 1週間前に縮毛矯正をかけました。 三つ編みで編みこむということなのですが 編みこみをする事によって髪にクセが つくんじゃないかな?と心配しています‥ 少しくらいならいいんですけど‥。 エクステを3ヶ月持ったとしたら、取ったとき どのくらいのクセがつきますか?? あとエクステで髪が痛むことはありますか? 色々質問しましたが、答えてくれると嬉しいです♪ お願いしますm(__)m

  • エクステをつけて。。

    エクステ初心者です。 ちなみにボンド式で30本つけました。一番安かったので。 でも夜寝てるときは引っ張られる感じですごく痛くてでも我慢しました。 翌朝ブラッシングしていたらエクステが1本毛根ごと取れてしまったんです。初日でもうとれるのかと思ってたんですが1本だけならと思ってたのですが。 2日目に2本これも毛根ごと 3日目にまた1本 毎日抜けていくんですよ。頭皮もいたいし・・・ さすがに心配になっていったら 「こんな毛根ごとぬけるなんて見たこともなぃ」っていわれたんです。 エクステの専門店にきいても毛根ごとずばずば取れるのは見たことないといわれました。 とりあぇず抜けた分つけなおししてもらったんですけど 1週間たって12本また抜けたので。これも毛根ごと。。 美容室に行ったら 「もうエクステつけないほうがいい。責任がもてないから付け直しもできない」っていわれたんです。1万円かけてつけたのに2週間たたずでとるはめに。 私ってエクステがあわないのでしょうか?? 私の抜け方は本当に異常だったのでしょうか? 教えてください。

  • 超音波エクステ

    こんばんわ。 僕は男なのですが、女の子ような髪型が好きで、いつも髪は長めにしています。(とはいうものの、女性から見たら短いと思われると思います。) 今はボブヘアーのようになっているのですが、なんかもう少し特徴がほしいと思いエクステをつける事にしました。 とはいっても、ロングヘアーにしたいとか、そういうわけではなくて。 襟足やサイドにポイントで5、6本付ける程度(予定)です。 尻尾がチョロっとでてる感じでしょうか。 サイドは割と長いのですが、襟足は5センチくらいしかありません(>_<) (1)超音波エクステを予定しているのですが、不自然にならないでしょうか? (2)また、超音波エクステの困るところってなんでしょうか? (3)やっぱり男でエクステってヘンですか?(今日、美容室に予約の電話を入れさせていただいた時、美容師さんは普通に取り合ってくれましたが、今になって少し気になりはじめたので・・・) 以上です。質問が多くて申し訳ないのですが よろしくおねがいしますm(__)m

  • エクステを取ってからだと思うのですが、

    エクステを取ってからだと思うのですが、 サイドの髪の毛の生え際がなくなりました。 エクステを付けたのが去年の8月半ばで 取ったのが10月上旬です。 エクステは超音波でした。 自分で取ってしまったので余計に 頭皮に負担をかけてしまったのだとおもいます。 皮膚科に行って診てもらったら、 特に異常はないし、気になってる場所はたぶん皆ないと思うよ。 といわれました。 しかし、エクステを付ける前はちゃんとあったので、 すごく不安です。 髪の毛がなくなった場所を復興させることは可能でしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • エクステを付けたら、頭皮が炎症…

    エクステを付けたら、頭皮が炎症… 3月26日に、エクステ専門店で超音波エクステを付けて、ちょうど1週間が経ちました。 元々の長さは、ベリーまではいきませんが、短めのショートヘアーなので、エクステ100本付けて、現在は鎖骨と胸の中間位です。 エクステを付けて2日位で、頭皮が痛いなぁと感じるようになり、特に髪を洗う時が痛くて辛いです。 絡んで痛いとかではなく、シャワーで流すと 水分の重みで地毛が引っ張られる感じで痛く、シャンプーで頭皮や地毛の根元をマッサージする様に洗うのも痛いです。 私はトリマーだったので、もちろん爪先で洗ったりはせず、洗い方は間違っていないと思います。 一昨日、髪を乾かした後に、エクステを付けてる部分の頭皮を見てみましたら、赤くなって やや腫れてしまっていて、エクステ1カ所の地毛半分以上が 根元から抜けてしまってました…。 赤く腫れてるのは、髪洗ってすぐだし 余計なのかなと思いましたが、赤みや腫れも治まらず、エクステはずそうか迷い、昨日、エクステを付けてもらった所で頭皮を見てもらいましたら、店員さんも はずしたほうがいいかもとの事で、耳上辺り縦に3カ所ずつ(左右合わせて合計6本)はずしてきました。 自分で見えない他の部分も見てもらいましたが、他は赤くはなっていないと言われ安心してたのですが、自分でもよく見てみたら、また地毛が根元から抜けてる箇所がありました。 それから、また何カ所か やや赤く、やや腫れてしまっていて、頭皮全体的に痛痒いです。 もう、全てはずしたほうがいいのかなぁと迷ってます…。 でも、18,900円もかけましたので(これでも割引された金額)、もったいないという気持ちも強いです…。3ヶ月近くは付けてようと思ってました。 炎症が酷くなったりするのでしょうか…? 3カ所ずつはずしてきた部分は今でも赤く やや腫れていて、しかも ツルツルとキレイに丸くハゲてしまってたり、薄くなってしまってます…。 毛は きちんと はえてくるのでしょうか…? 不安で心配です…。