• ベストアンサー

エクステについて質問です

今、エクステをつけようか迷っています。 今の長さは肩と胸の間くらいですがあと10センチほど長くしたいと思っています。それで調べたのですが編み込みだとかゆくなったりカビが生えたりするそうなのでつけるなら超音波にしようと思っています。エクステ初心者なのですがエクステをつけるとき髪は切りますか?整える程度ならいいのですが地髪は長さを変えたくなくて… あとシャンプーとか本当に普通にできるのでしょうか? 今年成人式を迎えるのですが、超音波エクステでもアップにするとつなぎ目などは見えてしまうのでしょうか? 経験者、または詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

noname#83312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuuu-
回答No.1

地毛を切ったりはしません。 地毛に自然に馴染むようにつけていきます。 編みこみは確かに洗いにくく乾かしにくいです。 でも、四つ編みなどは取れにくいのでかなりモチがいいですよ。 超音波はつなぎ目がなく地毛とまったく変わりません。 (長さは変わります)アップにしても見えません。 ただ、超音波になると編みこみより少し料金が高くなりますね。 シャンプーをするときは基本、エクステは洗わず 地毛だけを洗いエクステはリンスで洗い流す程度で大丈夫です。 ただ毎日きちんと乾かして、寝るときは絡まないように三つ編みにして寝ないと翌朝ゴワゴワになります。

質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました☆