• ベストアンサー

頭が大きい&髪の量が多いのでギャルを見習いエクステを付けたい

頭が大きく、髪の量太くて多いという二重苦で トリートメントもしてるし、 すいてるけど、すごくもっさりして見えます。 ギャルの方のロングって毛先がスカスカですけど あれはエクステの効果ですよね? なので、エクステを付けようと思うんですが私のようなタイプには 効果あるでしょうか?

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

続き 芸能人は、結構やっていて、髪全体が黒っぽいかたは、顔周りに、明るい色がはいってます。髪全体が明るいひとは、黒っぽいローライトが、はいってます。 ハイライト(明るいライン状のカラー) ローライト(暗めのライン状のカラー) とご理解ください。 顔周りのみの部分縮毛矯正とか、お値段も少し手ごろになりますよね。 あと、梳き過ぎてふくらんでしまうというのが、セニングカット(梳き)の欠点ですので、過ぎないような梳きかたを注文するとよいでしょう。 どんどんきれいになれますから、あきらめず注文しましょう、いつか必ずあなたにぴったりの美容師に出会えます。美容室も躊躇なく換えて、いいなあという美容師がいたら二回通ってみてください

5567
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます。 せっかく説明したいただいたのですが、まだ「顔周りに明るい色が 入っている」というのがイメージしづらいのです。 顔周りだけ色が違うカラーと言うのを見たことがないので・・・ いわゆるプリンではなく、顔の丸型の周りを線で囲むように わずかに明るい色(もしくは暗い)を入れるという事でしょうか。 それは何cmくらいの範囲ですか? あと >顔周りのみの部分縮毛矯正 no.1だと縮毛矯正は頭頂部で 顔周りに必要なのはカラーではないでしょうか? 私の理解不足だったらすみません。 これらは美容院でどうやって注文したら良いでしょうか? すき過ぎはよくないのですね。参考になりました。 合う美容師もがんばって見つけてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

美容師は、お答えを、ひとつの注文に対して、二つまた三つくらいの、テクニカルなアドバイスを、用意します、1or2ということです。こういう手も、あるよ。アイディアの引き出しが、ひとつしかない美容師さんでは、あなたがそれをいやだなぁと、感じたら困りますよね。私なら、常連のお客様は、年間4回くらいの提案をします。少しずつきれいをふやしたいですね。 キャンキャンのモデルさんをみれば、後ろの髪より、顔周りが、少し明るいのがわかりますよね。そのくらいの微妙なテクニックを使うということです。あなたをきれいにするテクニックは他にもあります。 ハイライトやローライトは、2ミリ四方くらいの大きさでウイビングというテクニックでいれます。美容室にはその見本がありますから見せてもらうと安心ですね。

5567
質問者

お礼

方法はいろいろあるという事ですね。 常連の美容室が無いの、気の合う美容師さんをみつけたいです。 キャンキャンが手元に無いのでわかりませんが、 今度美容院に行ったら是非実行してみます ありがとうございました

回答No.1

まづ、ヘアースタイルの問題ですね。カウンセリングのしっかりしてくれる美容室へ行きましょう。 つぎに、エクステは、逆効果かも?頭の鉢の部分、上部3分の1だけでも縮毛矯正をしてもらうと、ボリュームダウンでおちつきますよ。 頭が小さく見えるようなヘアースタイル、揺る巻きえびちゃんのようなスタイル、長さはあなたに合わせてそんなふうにカットしてもらい、顔周りに、ハイライトという部分カラーを入れる。小顔に見えます。

5567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上部3分の1だけでも縮毛矯正をしてもらう そんなテクニックがあるんですね! 凄いです。 >顔周りに、ハイライトという部分カラーを入れる すみません。これは具体的に芸能人で言うと 誰のような髪型ですか?