• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルが不可視フォルダーに入っちゃう。

知ってる人がいたら教えてください。 最近os9.1にしました。HDDを交換したのでクリーンインストールです。 そして、いくつかのファイルをDLしました。DLは終了したのに、 デスクトップに表示されません。シャーロック2で検索すると(The Volume Settings Folder)に収納されています。が、それは不可視フォ ルダーで取り出すことができません。9.1を使っている人で同じような ことありませんか? 対処法を教えてください。もいどインストールし直すしかないんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocolats
回答No.1

ダウンロードはIEなどのブラウザでされましたか? もし、特に問題がなければ(相当DLに時間がかかるとか・・)、ブラウザの初期設定で「ダウンロードフォルダ」を任意の場所に変更し,再度ダウンロードします。 もしそれが大変でしたら不可視を可視にできるソフトなどを使い対処します。 検索をかけたら似たようなドキュメントがありましたので, こちらを参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.cojp.com/quadra/200106/0604.html
sho-ichiro
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 うちに帰ってやってみますね。