• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mac  ダウンロードすると不可視ファイルになる

  • 質問No.720006
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 30% (13/42)

mac os9 
私のmacのハードディスク最近インストールしなおしてからおかしくなりました

インターネットからリアルプレーヤーやその他のファイルをダウンロードしたらハードディスクの不可視ファイル(the volume settings folder)というファイルにダウンロードされてしまってファイルが開けません。
ダウンロード先をかえるとか不可視ファイルに入ってしまったファイルなどを取り出すなどのやり方が分かりません。どなたか申し訳ないのですが解決法をおしりのかたいましたら教えていただけないでしょうか?
おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEを使っているのだったらIEの環境設定の「ダウンロードオプション」のところでダウンロード先を指定できます。
設定後は一度IEを起動し直してください。

不可視フォルダはFileBuddyなどを使ってみれるようにしたりもしくはファイルを移動できますので試してください。
お礼コメント
monsura

お礼率 30% (13/42)

ありがとうございます

不可視フォルダはFileBuddyなどを使かわなければ
移動出来ないのでしょうか?
金銭的に余裕がないので無料でできる方法を知りたいです。
お時間があれば良い御回答をお願い致します。
投稿日時:2003/12/02 01:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>金銭的に余裕がないので無料でできる方法を知りたいです。

FileBuddyはシェアウェアですが試用できますので使えますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (382/1537)

下記URLの左上の「Coela Ver1.0b15」をクリックしてダウンロードして下さい。
FileBuddyはシェアウェアですがCoelaは無料です。

解凍後、Coelaを起動して左下の眼鏡の絵を押すと不可視ファイルやフォルダが見えます。

Coela上で該当のファイルやフォルダをシングルクリックしてFileメニューからMake visibleを選んで下さい。
これで可視ファイルやフォルダにできます。

http://www.bekkoame.ne.jp/~iimori/sw/Coela.html