• ベストアンサー

今朝、夫が夢精しました。

タイトル通りなのですが、今朝、夫から夢精をしてしまったと自己申告されました。 夫もかなりショックを受けてるようでした。一言「シーツ・・・(を汚してしまって)ごめん」と言ってシャワーを浴びて普段よりも早く出勤しました。私もどう言葉をかけていいのかわからず忙しいフリをして会話がないまま夫を見送りました。 私は妊娠中で体調も悪く性行為はNGです。 夫は自宅で自慰行為をする時間と場所がありません。 手や口で私が処理をするのも好みません。 久しぶりにあんなにショックを受けている夫を見てかわいそうに思いました。 帰宅した夫を傷つけないためにはどう接したらいいのでしょうか? 今回のことは何事もなかったかのように接した方がいいのでしょうか? それとも、冗談っぽく冷やかされた方がまだ気が楽なのでしょうか? それとも、真剣に夢精を防止するために夫婦で話し合った方がいいのでしょうか? と言っても防止するには自慰行為をする時間を作るってことになるかと思うのですが。。。 ちなみに夫は真面目な性格で、今までのセックス経験はそんなに多い方ではありません。セックスに対してプライドが高いという訳でもなさそうです。 産後のセックスライフに影響が出ないように夫に接したいのですがどう接するべきかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

夢精は、おもらしなどとは全然違います。 男性にとっては、当たり前の健康な証拠です。それは男性なら理解してることだし、ダンナさんも知ってるでしょうし。だから、ダンナさんは夢精をしたショックではなくてシーツを汚したことで、あなたに迷惑をかけたと思ってるだけでは? 普通に接してあげるのが1番です。帰宅してもダンナさんが気にしてるようなら、冗談っぽく受け流してあげてください。 ダンナサンは「なにも気にすることもない、当たり前のことだ」とあなたが理解してくれてることが解かったら楽になると思いますよ。

nahanaha88888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夢精は健康な証拠とはいえ、年齢を重ねると夢精は恥ずかしいとか情けないという感情があるもんだと思いこんでました。 だったらあのショックはシーツを汚して申し訳ないって事だったんでしょうか。 私が理解することによって夫も楽になるような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

何ともかわいそうな旦那さんだと思います。 一つ気になるのは、 >手や口で私が処理をするのも好みません。 これは、旦那さんが好まないのですか? 質問者さんが好まないのですか? どちらにしても、 妊娠中で体調も悪い中、手や口で処理してあげるような気にはなれないかもしれませんね。 帰宅後の接し方ですが、 何事もなかったように接するより、 冗談っぽく言うより、 真面目に優しく今後の処理(溜まったモノ)の方法を 話し合われてはどうでしょうか。 一番の救いになると思います。 真面目でストレートな旦那さんのようだし、 今後の夜の生活も含め、 ご家族お幸せに過ごせるといいですね。

nahanaha88888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手や口で処理をするのを好まないのは私ではなく夫です。理由は自分だけが気持ちいいのが申し訳ないからして欲しくない・・・と言ってました。 処理の方法を考えないとまた夢精をしてしまい、今朝のような雰囲気になりそうです。 話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.1

健康の証拠だと思います。 世の中には、逆の悩みを持った人が多いと思います。

nahanaha88888
質問者

お礼

健康の証拠だけど、夢精した本人はかなりブルーだったみたいです。どう接すべきかで悩んでます。

関連するQ&A

  • 夫が私とSEXした後にAVを見ていました

    結婚3年目、来月1才の息子がいます。 息子が生まれた時期に夫の転勤があり、私は初めての子育てに夫は新しい環境での仕事に追われ、夫婦でゆっくりという時間は少なくなりました。 それでも、全くのレスと言うことはなく、月に数回はSEXの機会をもっていました。 もうすぐ1才になる息子が、おっぱいを離れて夜も長く寝てくれるようになり私は以前よりも時間に余裕ができるようになりました。 夫婦2人でいられる時間もとれるようになってきたのですが、SEXの頻度は変わらないというか、むしろ減りました。 誘っても、疲れているとか、息子がいつ起きるか分からないとかで断られました。 ですが夫はAVを見て自慰行為はしていました。何度も目撃しています。 私とのSEXは断るのに、そういうことはするので私はとても不満に思っていました。 それでも月に1・2度はSEXの機会があったので、一人でするのと実際にSEXするのでは違うという友人の話も聞いたことがあったし、責めずにいました。 ところが先日、夫が私とのSEXの後にAVを見て、ひとりでしているのを見てしまいました。 かなりショックをうけました。 私としていない日に、一人でしていたならまだ、理解できます。(嫌ですけど…) SEXの後にAVで自慰行為をするってどういうことなんですかね? 私とのSEXがよくなかったからと言うことですか? 今は、とてもむなしい気持ちです。

  • 自慰行為(30代)

    男は2~3週間、セックスか自慰をしないと夢精してしまうのが普通だと思うのですが、女性はどうなんでしょうか? また女性の自慰行為って普通なんでしょうか?

  • 夫の自慰に関して

    結婚して3ヶ月になるのですが、夫が自慰をしている痕跡を見つけました。 もともと「性欲はあまりない」といって、付き合ってから結婚までの間も セックスは少なかったので、痕跡を見つけたときはショックでした。 それでも、結婚してからわたしのほうから誘うようになってからは 1ヶ月に2、3回は応えてくれるようになっていたので なんで自慰をしているのか疑問です。 このこととは関係がないのかもしれませんが、最近ネットの掲示板を使って アニメのH画像を見ていることもわかりました。 かなり過激な性行為の画像を見ているようです。 もしかしたら、本当の女性よりもアニメ画像などに性欲を感じるタイプなのかもしれません。 一緒に住んでいながら、隠れて自慰をしていると思うと淋しい思いがします。 こういうことって普通なんでしょうか。 回答お願いします。

  • 夫とのセックスについて

    今年に入ってから私が妊娠したのをきっかけに結婚しました。結婚前はセックスできないときがあると、一生懸命?求めてきました。ところが、結婚して一緒に暮らし始め、ベッドではいつも抱き合って寝ていますが、セックスするのは週に1回~2回です。そういう雰囲気になっても「もう、寝ようか」といってそれとなく避けます。でも夫は自慰はしょっちゅうしているようなんです。週に2,3回くらいしていると思います。週に1,2回のセックスは夫から誘ってきますが、以前のように激しく求めてくることもなくなったような・・どうしていつでもセックスできる環境にありながら、セックスよりオナニーの回数の方が多くなるのでしょうか・・・これって正常ではないでしょうか? また、以前、なぜ、自慰ばかり?と聞いたところ、疲れているときはオナニーの方がいいし、セックスは疲れる、と言われました。セックスより自慰が多いことを申し訳なく思っているようなのですが、あまり、したい、したいと言われると、セックスする気がうせる、とも言います。ちなみに夫は20代半ばで、健康です。

  • 夫の自慰行為について

    結婚1年 夫32才 私28才 子ども無しです。 このところ夫の仕事も忙しく、夜の夫婦生活が減ってきました。 大体週に1~2度のペースが、ついに3週間以上も体を求められるこが無く、不安な気持ちになりました。 なんとなく私のほうから甘えてみたりもするのですが、疲れているようで、最後までいきません。 週末くらいは・・・と期待するのですが、軽いスキンシップで終了。 でも 私が居ないスキさえあれば、平日の深夜遅くや会社がお休みの週末でさえも、 パソコンでエッチ動画を見て自慰行為をしているのを知っているので、余計に悲しくなります。 週末くらい私として欲しいのに・・・と正直思ってしまいます。 悪く考えすぎなのかもしれませんが、私が居なくなるスキを待ちわびているようにも思えます。 (例えば、私のお風呂の時間や就寝時間など・・・居なくなるとすぐにエッチ動画鑑賞が始まります。) このようなご相談をされている方の過去の履歴を見て、疲れているから 仕方の無いことだとは頭では分かっているのですが、気持ちがついていきません。 疲れているときくらい仕方ないと思って、このまま放任してしまったら、私とのセックスよりも、パソコン動画を見て自慰行為をする方が、 気持ちがいいし・楽だし、ますます習慣付き、セックスレスになってしまうのではないか不安です。 (もともと、夫はHサイト大好きですし、自慰行為が頻繁なタイプのようなので・・・。) 良きアドバイスがありましたらお願いします。

  • 自慰行為でセックス無し (長文です)

    夫の性欲は多分以前と変わらず衰えていないと思います 私たち夫婦はエッチな会話も案外平気にできるんですが ふとした事から性欲の会話とかになると夫は私に謝ります 何で謝るのかがよくわからないのですが・・・ 歳と共に性欲が落ちてきているって私にそう思ってほしいから 謝るのでしょうか? 確かにセックスは明らかに減りました。 平均で月1くらいです。月によって2回くらいの時もありますが・・・ 夫は私がお風呂に入っている時や出かけている時に 自慰行為をやっています。 私は夫が自慰行為をすることを嫌がってはいません 我が家では夫の休み前や休みの日にセックスをする事が多くて 月に一度や二度のたまにしか訪れない、もうそろそろセックス日? って期待する私なだけにそういう時期に自慰行為をされると また一ヶ月くらい待つのかな?って寂しくなります。 自慰行為をしたらもちろんその日はありません 自慰行為は多分毎日出来ると思います でもセックスは自慰行為をすると遠のきます 今回夫の休み前日。 私がお風呂に入ってる間に自慰行為をしました(多分 二日間の休みがあるから二日目の夜は・・・もしかすると? と少し期待をしました。 でも留守の間にまた自慰行為をしたと思います(ほぼ確信 だから今回もありませんでした。 もうすぐ私は月モノが来る為また遠のきます そんなにしたくてしたくて仕方ないって訳ではないのですが 時々抱いて欲しくなるときがあります だからそんな時は夫の休みがくるのを楽しみに待つのですが そんな時はほぼセックス出来ていません 夫に抱いて欲しくなる事は変なのでしょうか? このままセックスレスになっても夫の事は愛せます。 だから自慰行為を減らして欲しいとも思いません 夫がしたくてしている行動に口を挟みたくはないです セックスをしなければしないで身体も慣れてくると思います なるようにしてなった結果なので私は受け止めます でも私は30代前半です このままセックスしないで身体に変化とか出てこないでしょうか? 昨日不安要素が一つ解決できたと思えば またこうやって不安要素が出てきてしまいました。 夫を責めてる訳でもなく変に勘違いされても困るので夫には言えません こんなくだらない質問ですが回答してくださる方がいましたら よろしくお願いします。

  • 女性の自慰行為について

    20代女です。お恥ずかしながら質問させて下さい。 最近ネットで自慰行為すると男性ホルモンが活性化され、胸が大きくならない・形が崩れるなどの記事を見かけました。 自慰行為は中学生くらいから普通にしていたので(過激なものではないですが)驚きました。 自慰行為は何故女性ホルモンではなく男性ホルモンなのでしょうか? セックスでは女性ホルモンなんですよね?どちらも同じように感じますが(感度は違うにしても)、なぜ違ってくるのかと思いまして… また、自慰行為にしてもシャワーを当てるパターンだとまだマシみたいな書き込みもあったり… 何だかよく分かりません。 今彼氏もいませんし、寂しいのもあって自慰行為をしています。 胸が小さいことを気にしているので、この書き込みは見逃せなくて(^^; 私はいつもベッドで行っていますが、湯船でのシャワーを使っての行為に変えた方がいいんでしょうか。。。

  • 産後セックスレスになりそうで不安です

    出来ちゃった婚7ヶ月の産後3ヶ月の育児休業中主婦です。里帰り出産で産前後2ヶ月半程(その間夫とは別居状態)で自宅に戻りました。仕事をしている夫とは別室で寝ていますが、1ヶ月以上あまりにも求められず、スキンシップもなく寂しく思い、夫の休み前日に私から誘い1回だけsexしました。胸を刺激され母乳が出てしまいました。その後も誘いはなく、しばらくしてから寂しさから一緒に寝て欲しいと言い2日程寝てもらいました。その時にしたくならないの?と尋ねたら、「あまり思わない、最近疲れてる」の返事。それで、私から口と手でしたのですが途中から萎えてしまいました。こんなことは初めてです。 夫は性欲は強い方で、妊娠前は遠距離気味で月1回会うくらいでしたが、1夜に2~3回することもありました。妊娠してからは旦那が赤ちゃんが心配だからと5ヶ月からsexせず、時々私が口や手でしていました。その時はきちんと射精まで至りました。旦那は私が妊婦中から別室でアダルトDVDを見て自慰行為をほぼ毎日しているようでばれていないと思っているけど、痕跡はあります。独身時に自慰行為をどれ位の頻度でしていたのかはわかりません。 寂しいと抱きついても抱き返してはくれず、萎えてしまったこともショックです。一緒に寝ると必然的に自慰行為ができず私に性欲が向くのではと思ったけど無理みたいで、また別室で寝たがります。 このままレスになってしまうのか不安です。私は35歳、夫32歳2人とも性欲は強い方だと思います。 誘って断られたこととスキンシップをしても無反応で興味がないようで自信がありません。別室で好きなように寝てもらい自慰行為については知らない振りをしていたらいいのでしょうか。夫の自慰行為を妨げるのももっと悪循環になるかと思い返し一緒に寝るのをやめました。 レスにはなりたくないのですが、また自分から誘う勇気がなくなってしまいました。夫からしたくなるのを待っていたらいいですか? 子供は母乳育児中でかわいいのですが、夫のことが不安で1人で育児をしていると時々気持ちが沈みます。普段夫は帰りも遅く私は子供をお風呂に入れて夫が帰宅時はほぼパジャマ姿です。夫は世間的にもイケメンです。今は浮気はないようですが、今後心配もあります。 色々サイトを見て男性はsexと自慰行為は別物だとのことですが、今の状態では私より自慰行為にしか興味がないように思ってしまいます。 初めての投稿で長文ですみません、男性の方も心理的な部分など教えてもらったらありがたいです。

  • 夫の自慰の後

    先日洗濯物を干していたら夫の下着(パンツ)の内側が光っていたので、もしやと思い洗面所で手洗いしてみたら案の定ぬめっていました。 おそらく下着のまま自慰を行い、そのまま洗濯機に入れていたのだと思います。 自慰行為は個人の自由だから構わないと思うのですが、洗濯機にそのまま入れられると他の洗濯物も汚れてしまう(?)のでやめてほしいと思っています。 ただあまり直接的な表現で伝えたいても夫のプライドにさわってしまうのか、気まずくなってしまうのかと考え、どう伝えたらいいのか迷っています。 夫婦とはいえデリケートな問題であり、家族や友人にも相談しづらいので同じような経験のある女性の方、男性側の意見もおうかがいしたいです。よろしくお願いします。 結婚歴2年、夫(35歳)、私(30歳)夫婦仲は良好です。

  • 夫から求められない

    結婚9年になります。 夫婦仲は良いほうで、仕事から帰ってくると 「〇〇ちゃん(私)〇〇ちゃん!」 と私の後を追ってくるような関係です。 家族に早く会いたいからという理由で、おこづかいから高速代を出して無理してでも帰ってくるような夫です。 すごく大事にしてくれていると思っています。 ですが、独身の時から夫はsexが淡泊といいますか、1度したらとうぶんしなくて大丈夫!という感じでした。(まだ20代前半の時) 私はというと、恥ずかしいのですが普通より少し性欲が強いほうだと思います... 結婚生活も長くなると、私もついむだ毛をそのままにしていたり、頑張らなくなっていたので、このままではいけない!と思い 自分なりに努力し、むだ毛は絶対処理して 夫が前から興味をもっていたコスプレなど、色々とチャレンジしてみました。 燃えたのは最初の一週間だけで、結局また前のように戻ってしまいました。 前のようにというのは、私から誘わないとsexをしようとしない。 自分からは誘ってこない 「したいなぁ」と言うと「いいよ」「大丈夫!」などは言ってくれますが 自分からしたいとは絶対いいません。 私が言わなかったらどうなるのかな...と、黙っていると、1ヶ月は余裕で経ってしまいました。 おそらく私が言わなかったら、数ヶ月やらないと思います。 ちなみに、夫は夢精をしているみたいです。 コッソリ洗っている姿を目撃したので... 昨晩もコスプレして、「どう?」と聞いても 眠気の方が勝つみたいで、目をシパシパさせながら 「眠いけど、やらなきゃ!」 って思っているのが手に取るようにわかって、気持ちが一気に萎えてしまいました。 結局「眠いならまたにしよっか♪」と明るく声をかけて、寝ることにしました。 もう、9年も経つと嫁にはそういう気持ちなくなるんですかね... sexより夢精のほうがいいんですかね いつも自分ばかり求めて、虚しくなりました。