• ベストアンサー

98SEから2000へバーションアップしたらエクセルのアイコンが変わってしまった。

ウインドウズ98SEから2000へバージョンアップしたところ、エクセルのアイコンが白旗(ウインドウズ)のアイコンになってしまいました。 エクセルファイル自体は正常に使えます。 正常なアイコンへ戻す方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogehage
回答No.1

適当なフォルダを開いて以下の手順を行ってみて下さい。 (1)ツール→フォルダオプション  として、「ファイルタイプ」タブにします。 (2)拡張子「XLS」でファイルタイプ「MicrosoftExcelワークシート」  を見つけたら、選択して[詳細設定]をクリック。 (3)[アイコンの変更]をクリックして、  [参照]をクリックし、Excelのインストールされているフォルダに移動し、  (C:\Program Files\Microsoft Office\Office\)  Excelのアイコンをクリックし、[開く] (4)アイコンの一覧から選択して[OK]し、[OK][OK]

nora0305
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 教えてくださった通りに設定したところ、元に戻す事が出来ました。 本当に助かりました。有難うございました。