• 締切済み

ムダ毛処理。

22才♀です。 恥ずかしい話なのですが・・・私はアソコの毛が長くて、下着からはみ出すこともあるくらいなので困ってます。 シェーバー使ったりしてごまかしてるのですが、どうもキレイな感じ(?)ならなくて>< ちょっとエッチな下着もつけたいけど、どうしてもムリ! 水着着るときもすごい気になってしまうし。。。 エステに行けば解決するのかもしれないのですが、お金なくてzzz うまく処理する方法、ぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

まず女性ですからワキの毛の処理に使うレディースシェーバの方が安全性が高いのでいいです。海外でもこれをよく使っているのを見ます。 シェービングフォームは沢山付けておくこと水を張った洗面を用意してカミソリに溜まった毛をこまめに落とすこと、カミソリは必ず新しい刃にしておくことカミソリから雑菌が入らないための処置です。 剃るときは毛の方向みて向いているほうに滑らすようにすること。逆剃りだと痛いし肌によくないです。 剃ったあとはアルコールフリーのローションや脱毛専用のローションを付けると肌荒れや雑菌の進入を防げるので必ずおこなってください。あとは三日から1週間の間隔をおいておこっなってください。最初より楽に出来ます。 これでHな下着もチョット大胆な水着も短いスカートだって可愛く着こなせます。変身したあなたはいままでとは違いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15091
noname#15091
回答No.5

こんばんわ。 よぉくわかります。 私も処理しています。 まずは髪の毛を漉くように量を薄くする。 で、自分のいいと思う形(▼)に剃刀で整える。 きちんと整えられないと思うので、うまく剃れていない所は毛抜きで抜く。 これで私の場合は完璧☆ ちゃんと鏡でチェックします。 キレイ♪いやらしい♪と自分でも思っちゃいます。笑 >ちょっとエッチな下着もつけたいけど、どうしてもムリ! >水着着るときもすごい気になってしまうし。。。 私もセクシーランジェリー履きたいです。 で、水着も着たいです。 『美しい』体になれるようにお互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nati88
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.4

コンバンワ☆ 私は抜いてますよ。 仕上がりがキレイだし、剃るとチクチクしてイヤなんです; ただ抜くと埋没毛になったりするって言うし、実際になったりしてます↓ カットの際はNo.3サマのように毛先を丸くするといいと思いますが、 お線香にしといた方が無難だと思います。 前に「死ぬかと思った」っていう面白い話がいっぱい載ってる本を読んだのですが、 その投稿に「タバコの火で処理したら引火」みたいな話が載ってたんですよ~; コレはちょっと笑えなかったので気を付けてください; 本当カワイイ下着とか水着を着るための苦労は惜しみたくないですよねー* 男の人とかはこんなに苦労してるって知ってるのかなってたまに腹立ちます(笑)

lovelights1982
質問者

お礼

埋没。。。私のワキだ。爆 でも引火はコワイですね。そんなんで死んだら笑い者だろうなぁ。 ほんとオンナはいろいろ大変ですよね。 でも、この努力しなくなったら終わり。。がんばりましょうzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1qaz
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

21歳女です。 #2さんと同じく私も自分のために(下着を楽しみたいetc…)処理してます。 毛が長くても、サイドと後ろ側を全抜きすれば、はみ出ることはなくなるかもしれないです。 う~ん、私は、全くはみ出なくなりました。 処理は、慣れると簡単ですょ。 私の場合は剃る系ではなく、抜く方です。 コツが入りますが、シャワー当てながら、長いのは、指でつまんで、ブチっと、ゴッソリ抜いちゃいます…。 ラインを整える&短い&生えてきたのは、毛抜きで処理で、完了です。 私の場合、抜くより剃る方が、地肌があれちゃうのと、チクチク感が堪えられなくって。 確か、歌手のaikoさんは、剃った後、線香、タバコで毛先を丸くするように、母に教えられたと言っていたと思います。 でも私は、やっぱりチクチクして無理でした。 前側から見えるヘアー以外は、ほぼ全部処理しています。ムレなくていぃと自分では思ってますが、やりすぎかも…と思ったり。 でも、かわいい下着も、やらしくなく、安心して着られるので、このまま行こうかなと思ってます。 って、抜くのお勧めしたぃけど、勧める機会もなくって、つい回答してしまいました。

lovelights1982
質問者

お礼

抜くのは痛そうだなーと思ってやったことないのですが・・・。 しかも、剃ったあとも何も処置してなかったです^^; ちょっと痛そうだけど、抜く方がラクかなーというのはありますよね。一度試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

分かります! その気持ち。 私は、最近アンダーヘアをこまめにカットしています。 少し短めにすると、自分の中では納得の出来るヘアになり、最近、優越感を感じているほどです。(笑) なぜこんなことをしているか、というと、やはり、旦那とのセックスのためではないですね。 下着姿になって、ヘアの出ていない清潔感が漂う(??)自分に憧れていた、自分の裸体を自分で見て、綺麗だね、って褒めてあげたいからです。 こんな私、変かな?? いつまでも、心も身体も女のままでいたいですもの。

lovelights1982
質問者

お礼

気持ち分かっていただいて嬉しいです! 実は、私も今彼氏いないので、何のために?といわれると自分のためなんですよね☆ 全然変じゃないです!むしろ、いつまでも美しくあるために努力されてるi_love_cherryさん!すばらしいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんで女だけ無駄毛で悩まなくてはならんのか・・と思ったりしませんか?笑 アンダーヘアーが長いのは、これはこまめにカットするしかないのでは? ビキニライン部分にいらない毛?が多いなら剃るしかないでしょう。 剃った後に「豆乳ローション」を塗りこんでおくと毛が柔らかくなってきますよ。 伸びてくるときも「チクチク」感がかなり押さえられます。 あんましアドバイスになってなくってごめんなさいね~~

lovelights1982
質問者

お礼

大変参考になります! 豆乳ローションとは市販のもので良いのでしょうか?ためしてみます。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足のむだ毛処理方法教えてください!

    今まで足の毛の処理は主にカミソリを使用していました。でも、最近 剃った後新しくはえてくる毛が皮膚の下にはえてきて毛穴が黒く目立ったり それを無理にだして抜いていたので、皮膚も傷めて赤くはれたりしてしまいました。カミソリよりシェーバーのほうがよいと聞いたので試しているのですが、やはり皮膚の下に毛がはえてきます。皮膚を傷めず、きれいに処理をするにはどうしたらいいのでしょう? 1ヶ月後、旅行で水着を着たいのですがこんな足をだす勇気がありません。 シェーバー使用後なんのケアーもしてなかったせいもあると思いますが、赤く炎症した毛穴や毛がつまって黒くなってる毛穴が気になります。 なにかいい方法があったら教えてください!

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。

  • ムダ毛の処理でかなり悩んでいます!

    いままで私は主にカミソリでムダ毛の処理をしていましたが、剃った後 新しく生えてくる毛が皮膚の下で黒く目立つようになってきたのがイヤで 最近電気シェーバーを購入し使い始めました。でも、使用後のケアーをしていなかったこともあってか、毛穴が赤く炎症したり、皮膚の下から毛が生えてきてしまいます。皮膚のしたから生えてくる毛はどうしたらうまく処理できますか? このままだとスカートもはけない状態で・・・。もともと毛深いほうだとおもいますが、処理の仕方が悪いのか毛穴というか黒いブツブツとした毛が目立ってしまって。来月旅行で水着を着るのですができればそれまでにきれいな足になりたい! いい方法を教えてください!!

  • ムダ毛処理について

    私は小さい頃から 毛深くて悩んでいます。 体全体が毛だらけです。 永久脱毛とかしたいけれど 高校生でお金がないので 今は無理です。 現在は剃刀と電動シェーバーで 処理していますが すぐに生えてきて 困っています。 何かいい処理の仕方教えてください。

  • 無駄毛の処理

    私は毛深いのが悩みで 伸びるのも早い気がするのですが、毛の処理って皆さんどうしてますか? 私はいつも剃ってます。 剃るのと脱毛クリームではどちらがいいでしょうか? エステはお金がかかるので最終奥儀にしたいのですが・・・ あと、お腹の毛ももう何年も剃ってきてしまったので濃く見えます。 どうしたらいいでしょうか?(´;ω;) それと、あそこの毛も長くてお尻まではえてます。 もう全部の毛の処理の仕方が分かりません! どうやってやったらいいか皆さん教えてください!!

  • ムダ毛処理

    カミソリでムダ毛処理をしていますが、すぐに生えてきてしまうし、肌に赤いブツブツが出来てしまいました。 赤いブツブツを治す方法はありますか? また、他にいい処理方法があれば教えてほしいです。 ほんとは脱毛したいですが、エステとかに行くのは無理だし、脱毛テープを使っても毛が上手く抜けませんでした。

  • 首の後ろのムダ毛処理の仕方

    私は毛深くて、いつも毛の処理には苦労をしています。 そして、最近気になるのは首の後ろの毛です。 自分では見えないところなのでカミソリは怖くて使えません… 母にやってもらえば、と思われるかもしれませんが 話しづらいし、話しても「それぐらい大丈夫」と言われました( ; ; ) また、体中に毛が生えているので 温泉に入るのも恥ずかしいし水着も着れません( ; ; ) 簡単に主に首の後ろの毛の処理ができる方法はありませんか? なるべくお金をかけないでできる方法があったら教えてください!

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • ムダ毛処理

    私は毛が人より濃くて小学校低学年の頃から毎日ムダ毛を 剃っていました。 今はソイエの脱毛器でお手入れをしているんですが、 抜いても抜いても翌日には毛が生えているんです。 抜いた毛はそう簡単には生えないはずなので変だなぁと 思って皮膚を引っ張ってみたら、短い毛が沢山出てきて 驚きました。ムダ毛だらけで全然抜けてないんです。 ですが、手を離してみたら(引っ張っていない状態)凄く きれいで毛一本無いように見えるんです。 ちなみに触った感触はツルツルしていて毛が残っている なんて嘘みたいです。 脱毛器で何時間もかけて手足のムダ毛処理をしたのに翌朝 には短い毛とはいえ毛だらけなんて辛すぎます。(涙) これは何なのでしょうか??それからどうしたら綺麗に なるでしょうか??自分の皮膚を見るのが憂鬱です。 どなたか教えてください。お願いします。 ※私はまだ学生であまり自由になるお金がないので  エステに行く以外での解決策を教えてください。

  • ムダ毛処理について

    私は24歳です。 今までNationalのソイエのシェーバーで手足のムダ毛処理をしてきました。 以前は剃ったその日くらいはツルツルな肌が保たれていたのですが、 最近は以前ほどツルツルにならず、 普通は剃った毛が入っているところに 真っ白な粉のようなものが入っていました。 (皮膚ではないかと思います) うまく説明できないのですが、 肌も皮が細かくめくれてるような状態でカサカサしていて白くなっています。 そのため、 ムダ毛処理の方法をお風呂で剃るタイプのシェーバーに変えようかと思うのですが、 色々な種類(ヴィーナスやシック クアトロなど)があって、 どれがいいのか分かりません。 今まで使ったことのある中でオススメがある方、ぜひ教えて下さい。 またそれ以外でも何かこれはよかった!というものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。