• ベストアンサー

オートシャイプの伸縮の微調整方法について

Word2003を使用しながら、オートシャイプに悪戦苦闘しています。 オートシャイプの図形移動の微調整については、Ctrlと矢印キーでできるのはわかったのですが、ほんのわずかだけ、線や矢印を伸縮する方法が、いまいち要領を得ず困っています。マウス操作でやろうとすると、伸びすぎたり、直線が斜線になったりしてしまいます。 何か良い方法があったら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bqpd
回答No.1

私の場合、キーボードではないのですが マウスで引っ張って伸ばす時に "ALT"+マウスで引っ張る で、微調整したりします。 場合によっては、更に"SHIFT"を追加で 押したりもしますが。

wakanet
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。Alt+Shift+カーソルでできました!助かりました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

右クリックメニューから オートシェープの書式設定で サイズタブで数値でサイズの変更をするのが確実です。

wakanet
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。おかげで参考になりました。