• 締切済み

ホームページが変わっていましたが。

インターネットに繋げようと思いInterne Explorerを実行しましたが、いつもとは違うホームページになっていました。 それが  http://search.information.com/s/search1i.php?srch=111035901455234125&edn=UVEWV0wXXVEMVQwXXAAWUgZRAlYAVkIECFkbW1dZ&a_id=1054&position=popular_top&creative_type=1&query=microsoft&adu=1 これでした。  ウイルススキャンや マイクロソフトヘルプとアップデート みたいのがありました。 スパイボットでスキャンしましたがスパイウェアなどは検出されませんでした。 だからスパイウェアではないのにホームが変わったのか気になりました。 上記のURL開きましたが全然PCに影響がありませんでした。 PC SECURTY TEST 2005 を使い終わった後にネットにつなげたら上記のURLになってました。  今はPC SECURTY TEST 2005 を使った後にネットを使っても、上のURLにはなりませんホームが。  PC SECURTY TEST 2005 というのは 自分のPCが ハッキングとウイルスとスパイウェアに対してどれくらい、耐性を持っているか調べる総合診断ツールです。 上記のURLは無害と思いますがどうでしょうか?

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

スクリプトは使われてるみたいだけど、Windows AntispywareのReal-Time Protectionが反応しなかったので、スパイウエアの組み込みとかは無いみたいだよ。リンク先はチェックしてません。

zinnpuu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。スパイウェアでなくて良かったです。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

『PC SECURTY TEST 2005 』を検索したのですが、見つかりません。 そのソフトは、どこで手に入れましたか?

zinnpuu
質問者

お礼

すいませんこちらの URLです。 http://www.pc-st.com/us/index.htm フリーソフトです。

zinnpuu
質問者

補足

これは ○ットランナーの本の中に入っていたCD-ROMからインストールしました。   http://www.pc-st.com/us/index.htm で手にいれました。  ↑これは安心できます。返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IEのホームページが英語のサイトのURLになって、なおらない…

    表題の件について質問です。 環境は windows me です。 ツール → インターネットオプションで ホームのURLをなおしても http://jksearch.biz というURLに勝手に変更されてしまいます。 スパイウェアかと思い、スパイボット、アドウェアを使用しまして、 それぞれ、45個、29個、ファイルを修復しました。 でもホームのURLはなおってくれません。 ウイルスソフト(マカフィー)の定義ファイルも最新にして、スキャンしましたが、 ウイルスも発見されません。 関係ない操作だったかもしれませんが、ネットで見かけた解決策に 「hosts」ファイルをまっさらにするとよいとあったので試しましたが、それもだめでした。 手を加えるたびに念のため メニューバー「ツール」→「web設定のリセット」を押していますが、変化がありません。 どうすれば、ホームのURLがなおりますでしょうか。 パソコンを数人で共有してまして、途方にくれています。(T-T) 詳しい方、どうかご教授よろしくお願いします。

  • Adware.180SearchとAdware.SAHAgentがどうしても駆除できません。。。

    ウイルス、スパイウェア検索について、いつもはPCにインストールして いるウイルスバスター2005を用いて検索しているのですが、ウイルス、 スパイウェア共に全く検出されていませんでした。 先日、ふとシマンテックのオンラインウィルススキャンを利用して ウイルス、スパイウェア検索を試してみると、バスターでは検出され なかったスパイウェアが沢山検出されてびっくり。。。 そこでスパイウェア徹底削除に目覚め、Ad-Aware SE Personal及び Spybot - Search & Destroy、あと、CWShredderも導入しPCから完全に スパイウェアを排除しようとしたのですが、どうしてもシマンテックの オンラインウィルススキャン上で検出される、 Adware.180Search http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.180search.html Adware.SAHAgent http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.sahagent.html この2つが削除できないんです。。。 まず、そのウイルススキャン結果ページで表示される内容 C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\ClientAX.dll は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\clientax.dll は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\Del90.tmp は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\res96.tmp は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\shop1004.exe は Adware.SAHAgent に感染しています。 ここで指摘されたファイル自体、探しても存在しないんです。 けど、ウイルススキャンでは毎回検出されるし。。。 誤検出なんでしょうか。。。? 有用なアドバイス、よろしくお願いします。。。

  • スパイウェア?うざいADポップ・・・

    こんにちはsometimespage3です。 実は最近アメリカの怪しいサイトに行き、ウイルスにスパイウェアをわんさか貰ってきてしまいました。すぐにウィルスチェックと、Ad-awareおよびSpybot - Search & Destroyでスキャンして出来る限りの退治はしたのですが、「sfond desktop」と「www.popupp...」というのがPCを起動したら出てきます。これはいったいどうすればいいのでしょうか(泣) 誰か退治の方法教えてください。 お願いします!

  • インターネット起動時のホームページが勝手に書き換えられた!

    エッチなサイトを覗いていたらインターネットのホーム画面が勝手に訳の分からない英語のサイトに書き換えられました。  インターネットで画面を何面もだしていましたらそのうちにツールバーのアドレスバーは表示させていないにですが勝手にアドレスバーが出てきておかしいなぁーって思っていました。そうなると画像をクリックしても画像が開けなくなり固まったみたいになりインターネットホームを表示したところヤフーが出て来るはずなのですが…英語のサイトが…。  パソコンの環境はXP-sp2、IE6.02、ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリテ2007、スパイウエア対策ソフトはSpybot-Search&Destroy1.4, Ad-Aware se, SpywareBlasterを使用しています。   直に全ての対策ソフトにてスキャンしても何れも悪さをしているものは発見出来ませんでした。次にセーフモードにてスキャンしたらSpybot-Search&Destroy1.4でLog言うものが発見しました。どんなスパイウエアなのか解らないのですが駆除したら問題なく駆除できたのですがこのまま、使い続けて大丈夫でしょうか?再度、パソコンを立ち上げたら問題は全く無い様に感じるのですが…。ちなみに、Logってどんな?スパイウェアなのですか?宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームのIDを盗まれた

    あるMMOオンラインゲームのIDを誰かに盗まれてしまいました。 当然誰にもIDやパスワードは教えた覚えはありません。 これは、ウイルスやスパイウェアが私の入力したパスワードをどこかへ流したのでしょうか? 考えられる原因にはどんなものがありますか? IDもパスワードも他人に予想されやすいような簡単なものではないです。 それとも、ハッカーが私のPCに入ってきているのでしょうか? ノートン2007の完全スキャンをしましたがなにも出ませんでした。 スパイウェアソフトのADなんとかというものでスキャンもしましたが出ませんでした。 XPホームで、回線はケーブルでルータを使っています。

  • ホームページの改ざん??

    自分でホームページを持っております。 ヤフーのジオシティにおいてあるホームページ開いたところ、訳のわからない英語のページに転送されました。 FTPで接続してみたところ、全てのhtmlファイルの日付が更新されているようでした。 何か改ざんでもされたかと思い、パソコンにあるファイルで、再度、上書きしたところ直りました。 パスワードを変更してみましたが、その後、他のURLのホームページも調べたところ、htmlファイルの更新日付が同様に変わっておりました。(こちらの方は、他のページに転送はされませんでした。) 何かスパイウェアとかウィルスとか遠隔操作とかされているのでしょうか? 因みに、ウィルスバスターのオンラインスキャンでチェックしましたが、ウィルスに感染はされてないようです。

  • スパイウェア、悪質なクッキー、又は不要なレジストリが見つかったとは?

    現在ノートン2005でアップデートも最新で、ウイルススキャンでもウイルスやスパイウェアは1つも発見されなかったのですが、バイドクターで同じくスパイウェアスキャンをしたらDreg Registry?のDreg Reg?というものが見つかりました。いったい何故でしょう?またこれは何ですか?削除しても、しばらくすると(次の日にPCを起動させてスキャンするとまた出てきます。どうすればいいのでしょうか?よく分からないので教えて下さい。

  • Spybotをスキャンしていると途中でパソコンがとまってしまいます…

    教えてください!スパイウェアに感染しているようなのでスキャン(Spybot - Search & Destroyです。)してみたんですが、途中で真っ白(もしくは砂嵐みたいに)なって全く動かなくなります。 OSはXPでIE6です。セーフティモードでも試してみましたが同じように止まってしまいます。ウィルスでしょうか?ウィルスバスターでは発見できませんでした。詳しい方よろしくお願いしますm(_)m

  • アドレスバーからの検索がMSNから飛びます?

    初めまして、よろしくお願いいたします。 IE6.0_sp2で、アドレスバーよりの検索すると、ステータスバーには、MSNのサーチページのURLが現れますが、MSNではなく、onestepsearch.bizのサーチページへ飛んでしまいます。(以前はちゃんとMSNでした) たぶん、アドウェアプログラム系のスパイウェアの影響だと思うのですが…。 ウイルスならびにスパイウェアの駆除をいたしましたが直りません。(ウイルス=0、スパイウェア=10) レジストリHKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Internet Explorer→Main→Search Pageの値、 その他のレジストリも正常のようです。HOSTSの書換えもありませんでした。また、スタートアップへの怪しい登録もありません。 色々自分なりに調べましたが判りません。どうぞご教授下さいませ。

  • (ウィルスバスター2007)スパイウェア検出後の始末。

     先日、ウィルスバスター2007でフルスキャンをかけた際に、TSPY_LdPinch(としかログに残っておらず、ログの項目から詳細情報に飛ぼうとしても該当するページが無いようで、これ自体の詳細はいまいち不詳です)というスパイウェアが引っ掛かりました。ログを見ると処理は「隔離」とあるため、無害化はされたようです。  通常、ほとんどのウィルス対策ソフトウェアでそうするように、セーフモードで再スキャンしてPC内に脅威が残っていないかを確認しようと思ったのですが、ウィルスバスターはセーフモードでは起動できないようで、後始末をどうしたものか迷っています。ただ通常モードで再スキャンすればいいのか、あるいはもっと別の手法を試みた方が良いのでしょうか。  とりあえず再スキャンとAd-Aware2007でのスキャンは試みたのですが、特に何も出ませんでした。ひとまずの安全は確保されたものと判断しても大丈夫なのでしょうか?  神経質で瑣末な質問ではあるのですが、アドバイスを頂けると幸いです。