• ベストアンサー

思い出せない・・

今ファミコンのソフトでどうしてもタイトルが思い出せないのがあります。ひとつは最後らへんでなんか歯が出てきてはさまれそうになるゲームで、もうひとつは敵を凍らせて穴?にはめて進んでいくというゲームなんですが誰かこれらのゲームのタイトル知りませんか??よろしくお願いします。(手がかり少なくてすみません)

  • start
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

敵を凍らせてというのは、「迷宮島」ではないでしょうか。歯が出てきての方は、まったく分かりません。

start
質問者

お礼

迷宮島というのですか!教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Qoo-ta
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

歯が出てきてはさまれるというのはシューティングですか? ツインビー3の一面のボスがそんなようなのだったと思うのですが・・・

start
質問者

お礼

シューティングではなくアクション系だったような気がします・・。わざわざ回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • このファミコンソフトのタイトル教えて下さい

    すいません今日友達とファミコンの話してて、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがでてきました。 ソフトの色は確か茶色で、最初の面は電車の上に乗って、ナイフをなげたりジャンプして敵をよけていって、 後ろまで行ったら電車の中に入って戦っていったゲームです。 内容は鮮明に覚えてるんですがタイトルがでてきません。 知っている方がいたら教えて下さい。 後ファミコンのソフトは今買えるんでしょうか? 買えるとしたらどこで買えるのか教えて下さい。

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せません。 いくらググってもわからないので、すみませんがどなたか力を貸してください。 黄土色のソフトで、ライトの付いたヘルメットを被ったかわいい感じの主人公がパッケージです ゲーム内容は、穴を掘って宝石を集めるゲームで、なにか虫みたいな敵が自分が掘ったところを追いかけてくる感じだった気がします。 ディグダグ、ロードランナーとは違いそうです。 昔リサイクルショップで探したときは黄土色で探してすぐ見つかったのですが、近くのショップいくつ回っても見当たらないです。 知っている方おられましたら宜しくお願いします。

  • ゲームの題名がわかりません

    大昔のゲームですが 1)風船で敵(狼?)が上がってくるのを肉か何かを投げて落としていくゲームがハドソンかHAL研究所かそんなあたりで出てきたように思うのですがタイトルが思い出せません。 2)テトリスのようで爆弾で消していくボンブリスでしたでしょか?あれはスーファミだけでしょうか? 3)初代ファミコンソフトとMSXソフトが欲しくなったのですが マイナーなソフトも含めた一覧サイトなどありませんでしょうか?

  • SFCのロマンシング サ・ガ 3 について

    古いソフトで恐縮ですが スーパーファミコンの「ロマンシング サ・ガ 3」について ゲームの進め方や敵の倒し方などが詳しく載っているHPはないでしょうか。 敵がなかなか倒せないのです。

  • 麻雀のRPGゲームのタイトル

    今から14,5年前に、ファミコンかスーファミでやったゲームソフト(かなりマイナー)の名前がわからないので質問します。 ジャンルはRPGで、敵と戦う時に麻雀で対戦します。で、どんな手でもあがれば敵を倒せるのです。レベルが低いとなかなか役が揃わないのですが、レベルが上がると役満の手がスイスイきます。 で、ラスボスとの戦いもモチロン麻雀で、むっちゃ強いんですよ。すぐ役満ローン!みたいな。 むっちゃ調べたんですけどどうしてもわかりませんでした。あのゲーム、なんてタイトルだったかなぁ? もしご存知の方がいれば教えてやってください。 お願いします。┌|-.-|┐ペコッ

  • ファミコンのアクションRPGを探しています

    昔よく遊んだゲームで一度手放してしまったのですが、また遊びたくなりました。タイトルを忘れてしまったので、教えて下さい。 ・ファミコン ・横スクロールのアクションゲーム ・敵は鬼など ・和のテイスト ・ステージはある程度選択できる ・お店がある ・セーブはパスワード 間違って記憶している可能性もありますので、少しでも該当するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。

  • このゲームのタイトルは?

    昔持っていたゲームソフトで、また欲しいのですが タイトルが分かりません。 手がかりは・・・ ・初代ゲームボーイのソフトでした。 ・四角い枠の中で敵(?)っぽいのがウネウネしてて、そいつに当たらないように十字キーで陣取りをしていきます。 ・何%か陣取りできるとレベルクリアーです。ウネウネに当たるとゲームオーバー。 内容はかなりシンプルだったと思います。 メチャクチャな説明で申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。