• ベストアンサー

このゲームのタイトルは?

昔持っていたゲームソフトで、また欲しいのですが タイトルが分かりません。 手がかりは・・・ ・初代ゲームボーイのソフトでした。 ・四角い枠の中で敵(?)っぽいのがウネウネしてて、そいつに当たらないように十字キーで陣取りをしていきます。 ・何%か陣取りできるとレベルクリアーです。ウネウネに当たるとゲームオーバー。 内容はかなりシンプルだったと思います。 メチャクチャな説明で申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「クイックス」ではないでしょうか。 http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/qxa/index.html

niboshi
質問者

お礼

あたりです! すっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは ♯1さんの仰る通り『クイックス』ですね。 面白いですよね。

niboshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、オークションで探すことができます(^^)

関連するQ&A

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルがわかりません

    ゲームのタイトルがわかりません 6~7年くらい前にやっていたネットで拾ってきたゲームです。 もう一度やってみたいのですがどこで拾ったか、タイトルは何だったか全くわからなくなってしまいました。 覚えていることを箇条書きします。 ・正方形のフィールド(升目になっていたと思います) ・敵は確か一列になって四角の端からたくさん現れ、ゴール(確か中心部だったと思う)を目指します ・全ての敵を倒したらクリア、倒せなくて中心まで敵が到達してしまったらゲームオーバー ・自分のロボット?は移動可能で敵につぶされないように配置換えする。ボール状のものでゴロゴロ転がりながら敵を倒したとおもいます ・50くらいステージがあったと思います ・ステージがあがると敵もどんどん強くなります ・敵の形態は昆虫のようなものだったり大きいボールのようなのに足が出ていたり。。。 どなたか心当たりのある方、教えてください!

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • ゲームボーイ

    かなり昔のゲームボーイのソフトなんですが… 『聖剣伝説』っていうRPGのゲームで、 なかなかクリアできないんです(>_<) かなり古くて1991年頃のもの?だと思うんですけど、 どなたか攻略法とか知らないですか??

  • ゲームボーイ タイトル

    昔やってたゲームボーイのソフトなんですがタイトルが分からないんです、知っているよって方は教えてください 箱の絵はなんだが…インディージョーンズっぽかったです。 記憶に残っている所は 主人公は飛行機から落ちるか落っことされて浜辺で目が覚める、その浜辺にはアイテムとしてヘルメットが落ちている、後は食べ物を食べないとHPがなくなってゲームオーバになった…かな?食料は現地確保でネズミとかだったような、それから壊れたハシゴとあったような このぐらいですが分かる方はお願いします。

  • 【記憶がほぼ無い】ゲームのタイトルが知りたいです。

    記憶が曖昧で、情報も少ないのですが… ・たしか主人公は女性 ・敵は動物だと思います。トラが出てきました。 ・外の場面があったような気がします、明るかったです。 ・大きな石柱がたくさん倒れている場所があったような。 ・おそらくプレイステーションの初代か2あたりのゲームソフトです。 ・バイオハザード1.2とかのような絵(?)でした。 ・10年くらい前のゲームソフトだと思います。 こんな情報しかなくて申し訳ないのですが 心当たりがあればご回答お願いいたします。

  • ゲームタイトルが思い出せません。

    最近ふと、昔ハマッたゲームのことを思い出しましたが、そのゲームのタイトルがどうしても思い出せません。どなたか解る方がいらしたら教えてください。 ・たぶんPS(プレステ)だったと思います。 ・ジャンルは、S・RPGで戦闘は敵味方ともコマを動かす戦闘方法でした ・ファンタジー系で難易度はかなり高かったと思います。 ・チュートリアルみたいなプロローグが終わると本編が始まり、  ゲームのクリア条件は1000年間生き残る?という条件でした。 ・メーカーは覚えていません。 だいたい今覚えているのはこれぐらいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • PSのゲームでタイトルがわかりません

    PSのゲームでタイトルがわからないんです。以下のようなゲームです。 ・ブルドーザーみたいなのに乗ってビルとかの建造物を壊す ・細長いトラックみたいなのがいて、ゆっくり進んでいる。 ・そいつが障害物とかに当たるとゲームオーバー ・そいつを目的地までたどり着かせるとクリア ・そのため、そこまでの障害物を壊さないといけない こんな感じのゲームです。昔友達がやっているのを見ていただけなので、この程度しか分かりません。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔シンガポールでやったゲームなのですがタイトルが知りたいです。 分かっていること(多いです) ・PS用のソフトである ・日本語だったので日本で発売されている可能性大 ・発売されたのは「チョコボでダイス」が出たあたり ・ガンコントローラー(種類不明)を使用して画面に出てくる敵を撃つゲーム(通常コントローラーでの操作は不明) ・スクロールは強制 ・ステージクリア時に点数が表示されて点数と経験値とに振り分け可能 ・弾の種類は「通常」「マシンガン」など3種類で常時変更可能 ・敵はロボットタイプが多かったと思います ・途中に緑のポイントがあり撃つと「妖精(点数、1ステージで20匹集めるとボーナス)」「コイン(点数)」「ビン(HP回復)」などがでる ・ゲームオーバー時はコンティニュー可能(LV1UP) ・ステージ1は街中でのステージ ・ステージ3(2かも)は洞窟でボスは大蜘蛛 ・ステージ4は砂漠でボスは大きな基地 ・ステージ5は渓谷でボスは竜 ・ステージ6(最終ステージだったと思います)は城 ・それぞれのステージにはサブタイトルがあり、最終ステージのものは「死ぬために生まれて」