• ベストアンサー

福岡のヴァリエホテルについて

今度福岡のヴァリエホテルというところに宿泊予定しています。 インターネットで予約したのですが、どんな感じのホテルなのかよくわかりません。 子連れ(5歳)でも大丈夫な所なのでしょうか? 以前にネットで予約してホテルに行った所ラブホテル街の真ん中だったことがあるのでちょっと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

福岡へようこそ!! 市内在住者です。 まず、一番懸念されてるであろうロケーション的なご心配は、無用ですよ^^ ホテルの周辺は、あまりゴミゴミし過ぎてないビジネス街といった感じ、 路地裏には、小料理屋などがポツンポツンとある程度、 またすぐ近くには、福岡城跡(舞鶴公園)や旧平和台球場、大濠公園などがあるため、 都心部に近い割には、緑多き穏やかな場所、というイメージです。 他には、福岡市美術館やNHK放送局、 平和台鴻濾館(こうろかん)遺跡などの観光スポットが、徒歩圏内にあります。 地下鉄赤坂駅からのアクセスも、大通りor路地、どちらを利用されても、 お子様連れに悪しき環境は、まずないですね(笑) 但し、これから花見の時期になりますと、舞鶴公園を中心としたエリアは、 呑ん兵衛達で昼夜騒がしくなりますので、その点だけちょっと注意です^^; それから、このホテルは以前「ハイパーホテル赤坂」という、 福岡では、格安ビジネスホテルの草分け的存在でして、 そこが最近リニューアルしましたので、もしよろしければ、 旧名称で検索されてみると、口コミ情報などが見つかりますよ! 最後に余談ですが、もしお時間に少しゆとりがあり、 5歳のお子さん向け遊び場をお探しでしたら、是非、 大濠公園内東側にある、児童公園(通称;くじら公園)に行かれることを、お勧めします。 無料の遊具で遊んだり、池でボートにのったり…と、きっと喜んでくれることでしょう。 また、天候が悪い日だったら、下記で遊ばれるといいでしょう。  「あいれふ」2~3F ウェルネスストリート  http://www.kenkou-fukuoka.or.jp/airef/index.htm  福岡市立 少年科学文化会館  http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM02022&WIT_oid=U4TJWcpd91iwgYHGLpYnF04RElMlS7CHY&Bt=AC01022&Ft=AC01022 どうぞ、よいご旅行を♪

inaisou
質問者

お礼

懇切丁寧な回答ありがとうございます。 どうやら心配ないようですね。 具体的な内容で助かりました。 遊び場所も教えていただき大変助かりました。 福岡へ行くのが楽しみになりました。

その他の回答 (1)

• Becchi04
回答No.1

HPを見る限りは、普通のビジネスホテルですね。場所も車&人通りは多いけど、大濠公園の近くで、変な所ではないようです。  よい旅ができるといいですね。

参考URL:
http://www.fuyo-supply.com/valie/
inaisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP参考にさせていただきます。