• ベストアンサー

D&Gの読み方について

ドルチェ&ガッバーナのセカンドラインのD&Gを着ていたら「それドルガバ?」とか「ドルチェ着てるの?」とか聞かれました。 「う、うーん」と思わず口ごもってしまいました。 やはりセカンドラインのものを「ドルガバ」と言うのはちょっと勘違いっぽいと思うからです。 ただ「ディーアンドジー」と言うのも言いづらいし・・・洗剤のメーカーっぽいし。 D&Gも「ドルガバ」と言ったりしますか? 皆さんはどう区別して読んでますか?

  • tory
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに詳しい人ほど気になりますね。 「それドルガバ?」とか「ドルチェ着てるの?」と聞いてくる人はあまり気にしない人だと思うので、そうだよとこたえていいんじゃないでしょうか。私の詳しい友人はドルガバと分けてディーアンドジーと言っていますよ。

tory
質問者

お礼

ディーアンドジーと呼ぶことにします。 やはり「ドルガバ」と呼ぶのは抵抗があるので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.2

こんにちは 洗剤っぽい?確かにそうかもしれませんね。 でも、普通にディーアンドジーでいいのではないでしょうか? 例えば、「ドルガバ?」って聞かれたら 「そう、でもセカンドラインのディアンドジーの方」という風にちょっと説明したりするといいと思います。 私も両方買いますが、判らない人には「ドルガバ」判る人には「ディーアンドジー」と区別します。 ドルチェは使いません。時計もありますので。 敢えて、判らない人に訂正すると余計嫌味っぽく聞こえるかもしれないので注意した方がいいかもしれません。 因みに、ドルガバもディーアンドジーもミラノコレクションに別々に参加してます。 ご参考までに!

tory
質問者

お礼

ディーアンドジーと呼ぶことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • D&Gとドルチェ&ガッバーナって違うんですか?

    僕はずっとドルチェ&ガッバーナを略したものをD&Gだと思っていたのですが、D&Gとドルチェ&ガッバーナって別のブランドなんですか? ヤフオクでジーンズの所をみてもD&Gとドルチェ&ガッバーナとカテゴリで分かられているんで^^; よろしくおねがいします。

  • ファーストライン・セカンドライン

    今、ドルチェ&ガッバーナのHP見てたんですけど、ファーストライン・セカンドラインって何のことでしょうか。 ドルチェ&ガッバーナがファーストラインでD&Gがセカンドラインみたいなことが書いてありました。

  • ドルチェ&ガッバーナの時計

    先日お店でドルチェ&ガッバーナらしき時計を見かけました。 価格は5万円位だったのですが、 ちょっと疑問に思った事があります。 時計にはD&Gとマークがあったのですが、 D&G=ドルチェ&ガッバーナですか? 前、ドルチェ&ガッバーナとD&Gはファーストライン、 セカンドラインという違い?があり似て否なるものと聞いたのです。 あまりブランドなどに詳しくなく、変な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • ドルガバ? D&G? 読み方について

    DOLCE&GABBANAとD&Gは同じブランドなんでしょうか? DOLCE&GABBANAをドルガバと呼ぶことは間違いですか? また、ドルチェとはD&Gの略なのでしょうか? 初心者で恥ずかしいのですが、教えてください。

  • D&Gとドルチェ&ガッパーナの違い

    ネットショップで見たことです。 同じ店に「D&G」と「ドルチェ&ガッパーナ」の2種類商品が書いてあることが多いですが、何か違いがあるのですか?

  • D&Gの時計

    D&Gの時計の購入したいと思っているのですが、ドルチェ&ガッバーナの直営店では時計は販売されてないのでしょうか? もし販売されていないのであれば、他のお店なら信頼できて安心して購入できるお店はありますか?教えてください ネットショッピングやドンキなどの並行輸入品は、リスクがありますしイヤなので…

  • 台湾でD&G(ドルチェ&ガッバーナ)の香水を扱ってる店を探しています。

    台湾でD&G(ドルチェ&ガッバーナ)の香水を扱ってる店を探しています。 D&Gのライトブルーが欲しいのですが、新竹か台中で扱っている店をご存知でしたら 教えてください。ちなみに新竹の三越やそごうにはありませんでした。 台湾には長期出張できており1ヶ月程は日本に帰れないのでこちらで購入したいと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • D&G

    ボクは高1でヴィトンの財布が欲しいのですが、少し高いのです。 なのでD&Gの財布なら結構手ごろなのでいいと思うのですが、高校生にはどうでしょうか。 あと流行のもの(できればドルガバで)を教えてください。

  • もしかしてコピー???

    この前、友達からドルチェ&ガッバーナ(D&G)の財布をもらったんですがBEACHWEARと中に書いてありました。これって偽ですかね?

  • 靴底の張替え

    こんにちは。昔から愛用しているドルチェ&ガッバーナのシューズの底が傷んできたのですが、メンテナンスに出したいと思っています。材質はラバーです。結婚してからというものドルガバで買い物も出来なくなり、ずっとお店には行かなくなりました。デパートでお願いしようかと思うのですが、いくら位かかるものでしょう?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう